Disney Mobile 新機種「DM003SH」の発売開始記念 「Disney Mobile イルミデコレ キャンペーン」を12月6日(土)から開始!
[08/12/05]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
<自分の名前入り「イルミデコレ」でディズニー・モバイルのCMにデビューする大チャンス!!>
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社(本社:東京都目黒区 代表取締役社長:ポール・キャンドランド、 以下、ディズニー)は、ディズニー・モバイルの第3機種「DM003SH」の発売開始記念キャンペーン「Disney Mobile イルミデコレ キャンペーン」を12月6日(土)から開始します。
Disney Mobile イルミデコレ キャンペーンは、DM003SHの開発テーマである「光の魔法」を体験いただくもので、本キャンペーンには誰でも無料で参加できます(ディズニー・モバイル以外の携帯電話からも参加可能)。このキャンペーンに参加すると自分の名前入りのディズニー・モバイルの「イルミデコレ」を作成し、メールスタンプ(署名)として送ることができます。また、メールを送信した相手がイルミデコレを作成するとポイントが貯まり、ポイントに応じて特製のデジタルコンテンツやディズニー・モバイル携帯電話機との交換が可能になります。
イルミデコレに使えるキャラクターは、イルミネーションをテーマに本キャンペーンオリジナルで開発した、ミッキーやミニー、スティッチなどが盛りだくさん。キャラクターは毎日変わり、キャンペーン期間中に順次追加していきます。
参加者が作成したイルミデコレは、この冬のディズニー・モバイルのTV-CMやディズニー公式ホームページ http://disney.jp/、ディズニー・モバイル公式ホームページhttp://disneymobile.jp/(いずれもパソコン版)に登場する予定です。
Disney Mobile イルミデコレ キャンペーンは、12月6日(土)から開始する赤坂サカスの冬のイベント「White Sacas」(http://sacas.net/whitesacas/)とも連動し、赤坂サカスの巨大ビジョン・サカス400にも登場します。また、赤坂サカス入り口の大階段・メディアステアーズ壁面に掲出されたQRコードからこのキャンペーンにアクセスし、赤坂サカスでしか手に入らない限定キャラクターでキャンペーンに参加すると、抽選で1組2名様にカリフォルニア・ディズニーランド旅行が当ります。
なお、全国のソフトバンクショップ、ディズニー・モバイルお取扱店で配布しているチラシやカタログのQRコードからアクセスすると、赤坂サカスの限定キャラクターとは異なるキャラクターが使えます(ディズニーランド旅行の抽選には参加できません)。
また、12月23日(火)までにディズニー・モバイルに契約した方には、自分の名前入りのイルミデコレをプリントした限定携帯ストラップをもれなくプレゼントします。
クリスマスから年末年始、バレンタインシーズンにかけ、ディズニー・モバイルが大切な人に送るあなたのメールに魔法をかけます。
●キャンペーン概要
<キャンペーン名> Disney Mobile イルミデコレ キャンペーン
<実施期間> 2008年12月6日(土)〜2009年2月15日(日)
<内容> 名前入りのキャンペーンオリジナルのキャラタクーやパーツなどを組み合わせた「イルミデコレ」を作成し、メールスタンプとして送ることができます。
<参加方法> http://dimb.jp/ddhprにアクセスして参加
(対応キャリア:ディズニー・モバイル、NTTドコモ、au、ソフトバンクモバイル)
・赤坂サカス限定キャラクター:赤坂サカス入り口の大階段・メディアステアーズ壁面に掲出されたQRコードからアクセス
・ショップ限定キャラクター:全国のソフトバンクショップ、ディズニー・モバイルお取扱店で配布しているチラシやカタログのQRコードからアクセス
<キャンペーン参加特典>
1.友達とイルミデコレを交換することで獲得できるポイントに応じて特典がもらえます(送信相手がイルミデコレを作成してくれたら、1ポイント)。
・1ポイントで…DM003SH内蔵絵文字
・5ポイントで…キャンペーンオリジナル デコレメールテンプレート
・10ポイントで…キャンペーンオリジナル 待受画面
・50ポイントで…ディズニー・モバイル携帯電話機「DM001SH」か「DM002SH」(先着100名)
・100ポイントで…ディズニー・モバイル携帯電話機「DM003SH」(先着50名)
・赤坂サカスに掲出されたQRコードからこのキャンペーンにアクセスすると使用できる、限定キャラクターでキャンペーンに参加すると、抽選で1組2名様にカリフォルニア・ディズニーランド旅行が当ります。
2.この冬のTV-CMやディズニー公式ホームページhttp://disney.jp/、ディズニー・モバイル公式ホームページhttp://disneymobile.jp/(いずれもパソコン版)、赤坂サカスの巨大ビジョン・サカス400に参加者のイルミデコレが登場します。
なお、12月は、下記番組内のCMにて放映予定です。
・テレビ東京「スティッチ」(12/24 20:00-22:48)
・TBS「あなたが聴きたい歌の4時間スペシャル」(12/25 18:55-23:30)
3.12月23日(火)までにディズニー・モバイルに契約すると、自分の名前入りのイルミデコレをプリントした携帯ストラップをもれなくプレゼントします。
・ストラップの申し込み期間は12月20日(木)から、翌年1月11日(日)までとなります。
<本キャンペーンに関するお問い合わせ先>
「ディズニー・モバイルキャンペーン事務局」 (受付時間 10:00〜19:00 土・日・祝日除く)
一般の方からのお問い合わせ:03-5977-7140
ディズニー・モバイル ユーザーからのお問い合わせ:03-5977-7422
※ キャンペーンの参加には通信料がかかります。
※ キャンペーン内容は変更になる可能性があります。
※ 本キャンペーンにはパソコンからはご参加いただけません。
※ 携帯電話の機種によっては、本キャンペーンにご参加いただくことができません。
※ 限定キャラクターの配布については一部実施しない店舗があります。
※ ポイントは12月6日(土)から貯めることができます。貯まったポイントの確認と特典との交換は、12月20日(土)からとなります。
※ ディズニー・モバイル携帯電話機の提供はお一人様1台限りとなります。
◆ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社について
ザ・ウォルト・ディズニー・カンパニーは、1959年に現地法人の設立により日本市場に本格参入しました。2000年4月には国内の関連会社を地域本社として統合、2002年8月にウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社に社名変更し、東京ディズニーリゾート以外のディズニービジネスを日本で管轄しています。
映画、テレビ、DVD/ブルーレイディスク、音楽、パーク&リゾート、商品、出版、ゲーム、インターネットなど多岐に渡る分野において各事業間の“シナジー”(相乗効果)を強化しながら多角的な事業を展開しています。映画配給部門において2006年度に歴代過去最高の興行収入、255億円の新記録を樹立いたしました。DVD/ブルーレイディスク部門では、2004年より4年連続でメーカーセールス首位を維持しています。また、商品、出版部門では、約500社のライセンシング・パートナーとともに魅力的なディズニー・ライセンス商品を提供し続けています。インターネット事業部門による公式携帯サイト「Disney.jp」は約350万の登録数を誇り、日本最大級の公式携帯サービスの地位を確立しています。テレビ部門では、2003年に「ディズニー・チャンネル」を開局、2005年には2番目のディズニー専門チャンネル「トゥーン・ディズニー」も開局しました。ディズニー・チャンネルは、日本国内で400万世帯のご家庭でお楽しみいただいています。
私どもは、日本の市場と消費者を見据えたマーケティング活動を行い、高品質なエンターテインメントおよび商品の開発とご提供を目指しています。
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社(本社:東京都目黒区 代表取締役社長:ポール・キャンドランド、 以下、ディズニー)は、ディズニー・モバイルの第3機種「DM003SH」の発売開始記念キャンペーン「Disney Mobile イルミデコレ キャンペーン」を12月6日(土)から開始します。
Disney Mobile イルミデコレ キャンペーンは、DM003SHの開発テーマである「光の魔法」を体験いただくもので、本キャンペーンには誰でも無料で参加できます(ディズニー・モバイル以外の携帯電話からも参加可能)。このキャンペーンに参加すると自分の名前入りのディズニー・モバイルの「イルミデコレ」を作成し、メールスタンプ(署名)として送ることができます。また、メールを送信した相手がイルミデコレを作成するとポイントが貯まり、ポイントに応じて特製のデジタルコンテンツやディズニー・モバイル携帯電話機との交換が可能になります。
イルミデコレに使えるキャラクターは、イルミネーションをテーマに本キャンペーンオリジナルで開発した、ミッキーやミニー、スティッチなどが盛りだくさん。キャラクターは毎日変わり、キャンペーン期間中に順次追加していきます。
参加者が作成したイルミデコレは、この冬のディズニー・モバイルのTV-CMやディズニー公式ホームページ http://disney.jp/、ディズニー・モバイル公式ホームページhttp://disneymobile.jp/(いずれもパソコン版)に登場する予定です。
Disney Mobile イルミデコレ キャンペーンは、12月6日(土)から開始する赤坂サカスの冬のイベント「White Sacas」(http://sacas.net/whitesacas/)とも連動し、赤坂サカスの巨大ビジョン・サカス400にも登場します。また、赤坂サカス入り口の大階段・メディアステアーズ壁面に掲出されたQRコードからこのキャンペーンにアクセスし、赤坂サカスでしか手に入らない限定キャラクターでキャンペーンに参加すると、抽選で1組2名様にカリフォルニア・ディズニーランド旅行が当ります。
なお、全国のソフトバンクショップ、ディズニー・モバイルお取扱店で配布しているチラシやカタログのQRコードからアクセスすると、赤坂サカスの限定キャラクターとは異なるキャラクターが使えます(ディズニーランド旅行の抽選には参加できません)。
また、12月23日(火)までにディズニー・モバイルに契約した方には、自分の名前入りのイルミデコレをプリントした限定携帯ストラップをもれなくプレゼントします。
クリスマスから年末年始、バレンタインシーズンにかけ、ディズニー・モバイルが大切な人に送るあなたのメールに魔法をかけます。
●キャンペーン概要
<キャンペーン名> Disney Mobile イルミデコレ キャンペーン
<実施期間> 2008年12月6日(土)〜2009年2月15日(日)
<内容> 名前入りのキャンペーンオリジナルのキャラタクーやパーツなどを組み合わせた「イルミデコレ」を作成し、メールスタンプとして送ることができます。
<参加方法> http://dimb.jp/ddhprにアクセスして参加
(対応キャリア:ディズニー・モバイル、NTTドコモ、au、ソフトバンクモバイル)
・赤坂サカス限定キャラクター:赤坂サカス入り口の大階段・メディアステアーズ壁面に掲出されたQRコードからアクセス
・ショップ限定キャラクター:全国のソフトバンクショップ、ディズニー・モバイルお取扱店で配布しているチラシやカタログのQRコードからアクセス
<キャンペーン参加特典>
1.友達とイルミデコレを交換することで獲得できるポイントに応じて特典がもらえます(送信相手がイルミデコレを作成してくれたら、1ポイント)。
・1ポイントで…DM003SH内蔵絵文字
・5ポイントで…キャンペーンオリジナル デコレメールテンプレート
・10ポイントで…キャンペーンオリジナル 待受画面
・50ポイントで…ディズニー・モバイル携帯電話機「DM001SH」か「DM002SH」(先着100名)
・100ポイントで…ディズニー・モバイル携帯電話機「DM003SH」(先着50名)
・赤坂サカスに掲出されたQRコードからこのキャンペーンにアクセスすると使用できる、限定キャラクターでキャンペーンに参加すると、抽選で1組2名様にカリフォルニア・ディズニーランド旅行が当ります。
2.この冬のTV-CMやディズニー公式ホームページhttp://disney.jp/、ディズニー・モバイル公式ホームページhttp://disneymobile.jp/(いずれもパソコン版)、赤坂サカスの巨大ビジョン・サカス400に参加者のイルミデコレが登場します。
なお、12月は、下記番組内のCMにて放映予定です。
・テレビ東京「スティッチ」(12/24 20:00-22:48)
・TBS「あなたが聴きたい歌の4時間スペシャル」(12/25 18:55-23:30)
3.12月23日(火)までにディズニー・モバイルに契約すると、自分の名前入りのイルミデコレをプリントした携帯ストラップをもれなくプレゼントします。
・ストラップの申し込み期間は12月20日(木)から、翌年1月11日(日)までとなります。
<本キャンペーンに関するお問い合わせ先>
「ディズニー・モバイルキャンペーン事務局」 (受付時間 10:00〜19:00 土・日・祝日除く)
一般の方からのお問い合わせ:03-5977-7140
ディズニー・モバイル ユーザーからのお問い合わせ:03-5977-7422
※ キャンペーンの参加には通信料がかかります。
※ キャンペーン内容は変更になる可能性があります。
※ 本キャンペーンにはパソコンからはご参加いただけません。
※ 携帯電話の機種によっては、本キャンペーンにご参加いただくことができません。
※ 限定キャラクターの配布については一部実施しない店舗があります。
※ ポイントは12月6日(土)から貯めることができます。貯まったポイントの確認と特典との交換は、12月20日(土)からとなります。
※ ディズニー・モバイル携帯電話機の提供はお一人様1台限りとなります。
◆ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社について
ザ・ウォルト・ディズニー・カンパニーは、1959年に現地法人の設立により日本市場に本格参入しました。2000年4月には国内の関連会社を地域本社として統合、2002年8月にウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社に社名変更し、東京ディズニーリゾート以外のディズニービジネスを日本で管轄しています。
映画、テレビ、DVD/ブルーレイディスク、音楽、パーク&リゾート、商品、出版、ゲーム、インターネットなど多岐に渡る分野において各事業間の“シナジー”(相乗効果)を強化しながら多角的な事業を展開しています。映画配給部門において2006年度に歴代過去最高の興行収入、255億円の新記録を樹立いたしました。DVD/ブルーレイディスク部門では、2004年より4年連続でメーカーセールス首位を維持しています。また、商品、出版部門では、約500社のライセンシング・パートナーとともに魅力的なディズニー・ライセンス商品を提供し続けています。インターネット事業部門による公式携帯サイト「Disney.jp」は約350万の登録数を誇り、日本最大級の公式携帯サービスの地位を確立しています。テレビ部門では、2003年に「ディズニー・チャンネル」を開局、2005年には2番目のディズニー専門チャンネル「トゥーン・ディズニー」も開局しました。ディズニー・チャンネルは、日本国内で400万世帯のご家庭でお楽しみいただいています。
私どもは、日本の市場と消費者を見据えたマーケティング活動を行い、高品質なエンターテインメントおよび商品の開発とご提供を目指しています。