次世代のワークショップ型ビジネスボードゲーム『Marketing Town(マーケティングタウン)』がイベント公開48時間で申込60名突破!
[18/12/11]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
『20代で学ぶべきマーケティングの基礎を体感できるボードゲーム』Marketing Town(マーケティングタウン)が20代限定100名定員の大型イベントを実施致します。
2018年10月に設立の株式会社NEXERAが制作した、ワークショップ型ビジネスボードゲーム『Marketing Town(マーケティングタウン)』の完成記念イベントを2019年1月19日?に大阪梅田(会場:関西大学 梅田キャンパス KANDAI Me RISE 8F)で開催致します。本イベントは20代の一般の方が対象とした100人規模のイベントで、12月8日21:00の公開から48時間で60名を越えるお申込みがありました。
株式会社NEXERA(代表取締役:飛田恭兵)では、『20代で学ぶべきマーケティングの基礎を体感できるボードゲーム』をテーマとした、ワークショップ型ビジネスゲーム「Marketing Town(マーケティングタウン)」を制作致しました。
マーケティングタウンはカードで作られた仮想の街で、プレーヤーは経営者として「市場調査」「出店」「仕入」「販売」「広告」「資金調達」から意思決定を行い、最終的にどれだけ利益を残せるのか、というアナログゲームです。
このボードゲームはマーケティングにおける4Pと3Cのフレームワークを元に作られており、ボードゲームのプレイを通して個人の経営に対する視座を高め、俯瞰してビジネスを捉える能力を養うことを目的としています。
[画像: https://prtimes.jp/i/40127/1/resize/d40127-1-936520-0.png ]
1月19日?に大阪梅田(会場:関西大学 梅田キャンパス KANDAI Me RISE 8F)で開催されるイベントは、完成版披露イベントともなっており、開発テーマの中心でもある「20代」以下(29歳以下)に参加を限定し、100名の方にプレイ頂きます。
12月8日?21:00にイベントページを公開し、公開48時間で既に60名を越える申込みがあり、想像以上の反響から増枠も検討しております。
※以下イベントページ抜粋
ー マーケティングタウンとは?
『皆さんは、この街で店舗を経営しようとしている社長です。
競合ひしめくこの街で、はたしてあなたは、マーケティングを駆使しながら、より多くの利益を生み出すことができるでしょうか!』
マーケティングタウンはプレイヤー1人1人が社長となり、仮想の街で疑似経営を行うボードゲームです。
そして、ボードゲームを楽しみながらマーケティングの基礎的な部分を学ぶことができます。
経営やマーケティングと聞くと「難しそう…」と感じる方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、このマーケティングタウンは『マーケティングを学んだことがない方』にこそ知っておいて頂きたい、普段の仕事にも通ずる基本的な考え方が、ゲームをプレイすることで学ぶことができます。
『マーケティングを学んだことのない方』はマーケティングの入門として、
また『マーケティングを学んだことのある方』はマーケティングの腕試しとして楽しんでいただけるゲームになっています。
ー 当日のタイムテーブル
12:30〜13:00 受付
13:00〜13:10 オープニング
13:10〜14:40 ルール説明・デモプレイ
14:40〜14:45 小休憩
14:45〜16:15 第1期
16:15〜16:25 休憩
16:25〜17:30 第2期
17:30〜17:40 休憩
17:40〜17:55 マーケティング学習
17:55〜18:45 第3期
18:45〜19:10 交流会
19:10〜19:30 閉会式
イベントページURL:https://mtt190119.peatix.com/
2018年10月に設立の株式会社NEXERAが制作した、ワークショップ型ビジネスボードゲーム『Marketing Town(マーケティングタウン)』の完成記念イベントを2019年1月19日?に大阪梅田(会場:関西大学 梅田キャンパス KANDAI Me RISE 8F)で開催致します。本イベントは20代の一般の方が対象とした100人規模のイベントで、12月8日21:00の公開から48時間で60名を越えるお申込みがありました。
株式会社NEXERA(代表取締役:飛田恭兵)では、『20代で学ぶべきマーケティングの基礎を体感できるボードゲーム』をテーマとした、ワークショップ型ビジネスゲーム「Marketing Town(マーケティングタウン)」を制作致しました。
マーケティングタウンはカードで作られた仮想の街で、プレーヤーは経営者として「市場調査」「出店」「仕入」「販売」「広告」「資金調達」から意思決定を行い、最終的にどれだけ利益を残せるのか、というアナログゲームです。
このボードゲームはマーケティングにおける4Pと3Cのフレームワークを元に作られており、ボードゲームのプレイを通して個人の経営に対する視座を高め、俯瞰してビジネスを捉える能力を養うことを目的としています。
[画像: https://prtimes.jp/i/40127/1/resize/d40127-1-936520-0.png ]
1月19日?に大阪梅田(会場:関西大学 梅田キャンパス KANDAI Me RISE 8F)で開催されるイベントは、完成版披露イベントともなっており、開発テーマの中心でもある「20代」以下(29歳以下)に参加を限定し、100名の方にプレイ頂きます。
12月8日?21:00にイベントページを公開し、公開48時間で既に60名を越える申込みがあり、想像以上の反響から増枠も検討しております。
※以下イベントページ抜粋
ー マーケティングタウンとは?
『皆さんは、この街で店舗を経営しようとしている社長です。
競合ひしめくこの街で、はたしてあなたは、マーケティングを駆使しながら、より多くの利益を生み出すことができるでしょうか!』
マーケティングタウンはプレイヤー1人1人が社長となり、仮想の街で疑似経営を行うボードゲームです。
そして、ボードゲームを楽しみながらマーケティングの基礎的な部分を学ぶことができます。
経営やマーケティングと聞くと「難しそう…」と感じる方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、このマーケティングタウンは『マーケティングを学んだことがない方』にこそ知っておいて頂きたい、普段の仕事にも通ずる基本的な考え方が、ゲームをプレイすることで学ぶことができます。
『マーケティングを学んだことのない方』はマーケティングの入門として、
また『マーケティングを学んだことのある方』はマーケティングの腕試しとして楽しんでいただけるゲームになっています。
ー 当日のタイムテーブル
12:30〜13:00 受付
13:00〜13:10 オープニング
13:10〜14:40 ルール説明・デモプレイ
14:40〜14:45 小休憩
14:45〜16:15 第1期
16:15〜16:25 休憩
16:25〜17:30 第2期
17:30〜17:40 休憩
17:40〜17:55 マーケティング学習
17:55〜18:45 第3期
18:45〜19:10 交流会
19:10〜19:30 閉会式
イベントページURL:https://mtt190119.peatix.com/