部屋飾り専用のフラワーリースブランド Qururi 販売開始のお知らせ
[19/11/27]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
花束を贈るように、鉢植えを飾るように、リースを飾ろう。クリスマスだけにとどまらない“室内用リース”の提案。
日本ではリースといえばクリスマスの時期にドアに飾るクリスマスリースが特に有名ですが、欧米では思い思いのリースを季節毎に家の壁に飾ったり、お祝い事や葬儀にも使ったりというように、リースは毎日の生活に身近なものです。お花の楽しみかたの1つとして、室内専用にデザインされたリースを提案いたします。生のお花のもつ鮮やかで心浮き立つ性質はそのままに、1年以上長持ちし、お花の範囲を超えた芸術作品としての顔を楽しめます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/51801/1/resize/d51801-1-489878-7.jpg ]
ドナティオ株式会社は、室内で飾る「ルームリース」というコンセプトのフラワーリースブランド Qururi を発表します。自社ECサイトをはじめ、amazon.co.jp、楽天市場、Yahooショッピング等の主要オンラインショッピングモールで販売します。
リリースの概要
日本ではリースといえばクリスマスの時期にドアに飾るクリスマスリースが特に有名ですが、欧米では思い思いのリースを季節毎に家の壁に飾ったり、お祝い事や葬儀にも使ったりというように、リースは毎日の生活に身近なものです。お花の楽しみかたの1つとして、室内専用にデザインされたリースを提案いたします。生のお花のもつ鮮やかで心浮き立つ性質はそのままに、1年以上長持ちし、お花の範囲を超えた芸術作品としての顔を楽しめます。
Qururi ブランドコンセプト
屋内の観賞専用にデザイン
屋外用のドアリースと異なるのは「距離感」。間近での観賞に耐えるプリザーブドフラワーやドライフラワーなど本物の自然素材を使用しています。また、家のやさしい照明でも輝くような素材を特に気をつけて選んでいます。屋内用と割り切ることで、通常ドアリースには使用できない繊細な花材を使用できました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/51801/1/resize/d51801-1-496245-1.jpg ]
ココロを形に。
素材からスタートしてそれを美しく配置するというフラワーアレンジのアプローチとは異なり、Qururiのリースは、人の個性や、心の風景を表現するためにデザインしています。お花を絵の具のように、緑をキャンバスのように― フラワーリースという言葉で想像できる範囲をすこし外れ、これまでリースにはあまり使われなかった素材も自由に使っています。
4つのリースでデビュー
Luna ルーナ 〜空の上の、静かなお花畑〜 3,850円(税込)
[画像3: https://prtimes.jp/i/51801/1/resize/d51801-1-587664-2.jpg ]
Alba アルバ 〜お花でつくった天使の輪〜 4,950円(税込)
[画像4: https://prtimes.jp/i/51801/1/resize/d51801-1-955649-3.jpg ]
Plena プレナ 〜たくさんの気持ち、たくさんの幸せ〜 5,940円(税込)
[画像5: https://prtimes.jp/i/51801/1/resize/d51801-1-820499-4.jpg ]
Yule ユール 〜コマドリが告げる冬至の祝い〜 5,390円(税込)
[画像6: https://prtimes.jp/i/51801/1/resize/d51801-1-177958-6.jpg ]
これからのブランド展開について
オンライン販売のみで展開します。季節感や様々な贈り物ニーズをカバーするために、2022年までに20種類程度のデザインを提案していきます。
会社データ
ドナティオ株式会社(設立年月日:2013年2月27日)
代表者:藤村 高寛 所在地:〒194-0041 東京都町田市玉川学園1-19-28
TEL: 050-3136-8733 ECサイトURL:https://shop.donatio.biz/
事業内容:米国DEMDACO社彫像ブランド ウィローツリーの輸入販売
その他アート性・作家性のあるブランドギフトの制作・販売
日本ではリースといえばクリスマスの時期にドアに飾るクリスマスリースが特に有名ですが、欧米では思い思いのリースを季節毎に家の壁に飾ったり、お祝い事や葬儀にも使ったりというように、リースは毎日の生活に身近なものです。お花の楽しみかたの1つとして、室内専用にデザインされたリースを提案いたします。生のお花のもつ鮮やかで心浮き立つ性質はそのままに、1年以上長持ちし、お花の範囲を超えた芸術作品としての顔を楽しめます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/51801/1/resize/d51801-1-489878-7.jpg ]
ドナティオ株式会社は、室内で飾る「ルームリース」というコンセプトのフラワーリースブランド Qururi を発表します。自社ECサイトをはじめ、amazon.co.jp、楽天市場、Yahooショッピング等の主要オンラインショッピングモールで販売します。
リリースの概要
日本ではリースといえばクリスマスの時期にドアに飾るクリスマスリースが特に有名ですが、欧米では思い思いのリースを季節毎に家の壁に飾ったり、お祝い事や葬儀にも使ったりというように、リースは毎日の生活に身近なものです。お花の楽しみかたの1つとして、室内専用にデザインされたリースを提案いたします。生のお花のもつ鮮やかで心浮き立つ性質はそのままに、1年以上長持ちし、お花の範囲を超えた芸術作品としての顔を楽しめます。
Qururi ブランドコンセプト
屋内の観賞専用にデザイン
屋外用のドアリースと異なるのは「距離感」。間近での観賞に耐えるプリザーブドフラワーやドライフラワーなど本物の自然素材を使用しています。また、家のやさしい照明でも輝くような素材を特に気をつけて選んでいます。屋内用と割り切ることで、通常ドアリースには使用できない繊細な花材を使用できました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/51801/1/resize/d51801-1-496245-1.jpg ]
ココロを形に。
素材からスタートしてそれを美しく配置するというフラワーアレンジのアプローチとは異なり、Qururiのリースは、人の個性や、心の風景を表現するためにデザインしています。お花を絵の具のように、緑をキャンバスのように― フラワーリースという言葉で想像できる範囲をすこし外れ、これまでリースにはあまり使われなかった素材も自由に使っています。
4つのリースでデビュー
Luna ルーナ 〜空の上の、静かなお花畑〜 3,850円(税込)
[画像3: https://prtimes.jp/i/51801/1/resize/d51801-1-587664-2.jpg ]
Alba アルバ 〜お花でつくった天使の輪〜 4,950円(税込)
[画像4: https://prtimes.jp/i/51801/1/resize/d51801-1-955649-3.jpg ]
Plena プレナ 〜たくさんの気持ち、たくさんの幸せ〜 5,940円(税込)
[画像5: https://prtimes.jp/i/51801/1/resize/d51801-1-820499-4.jpg ]
Yule ユール 〜コマドリが告げる冬至の祝い〜 5,390円(税込)
[画像6: https://prtimes.jp/i/51801/1/resize/d51801-1-177958-6.jpg ]
これからのブランド展開について
オンライン販売のみで展開します。季節感や様々な贈り物ニーズをカバーするために、2022年までに20種類程度のデザインを提案していきます。
会社データ
ドナティオ株式会社(設立年月日:2013年2月27日)
代表者:藤村 高寛 所在地:〒194-0041 東京都町田市玉川学園1-19-28
TEL: 050-3136-8733 ECサイトURL:https://shop.donatio.biz/
事業内容:米国DEMDACO社彫像ブランド ウィローツリーの輸入販売
その他アート性・作家性のあるブランドギフトの制作・販売