ハピラフ合同会社が運営しているInstagramコミュニティ、「節約チャンネル」が8ヶ月で広告費ゼロにて20万フォロワー突破!
[20/01/23]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
JOKER~切り札をあなたに~をコンセプトの元、マーケティング全般支援事業やメディア事業、D2C事業を展開するハピラフ合同会社(代表:富田竜介、以下 ハピラフ)は、運営しているインスタメディア「節約チャンネル」が8ヶ月で20万フォロワー突破したことをここに報告します。
節約チャンネルは節約したいと考えている主婦などをターゲットとするメディアコミュニティです。
投稿は全てお客様が投稿した投稿をお借りしたリポスト型を採用しています。
立ち上げ背景:暇だったので、作ってみるかと実績作りでと思い本業をやりながら即実行。広告費ゼロで8ヶ月で20万フォロワーに。
[画像1: https://prtimes.jp/i/53215/1/resize/d53215-1-331658-0.png ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/53215/1/resize/d53215-1-993577-1.jpg ]
実績は示せたのと元々上記の理由で立ち上げたのでマネタイズなども考えておらず、とはいえエンゲージメント率は高いので純広告、アフィリエイト、EC紐付けるなどでマネタイズができると思いますが僕らみたいな小さい会社だとマネタイズ厳しいので売却を検討しています。
興味がある方はご連絡ください。
そしてInstagramのコンサルと運用代行なども受けているので困っている方はぜひご相談ください。
私たちの強みは3点です。
1.圧倒的スピードによる改善
└自社の10アカウントで即テストマーケティングができるため高速で改善が可能。
2.マーケティングチャネルを把握した全体設計
└広告主と代理店と両方を経験したマーケターをチームに1名はジョインさせるため、Instagramだけでなく他チャネルも加味した上での設計が可能。
3.マネタイズまでを加味した設計
└節約チャンネルはマネタイズ度外視して一旦フォロワーを伸ばすことにフォーカスさせましたが、他に関しては全てマネタイズを意識して設計します。
実績:物販EC、立上げ4ヶ月で単月売上300万、リアル店舗×Instagramで広告費ゼロで初月800万、4ヶ月で単月2,000万まで拡大など多数実績。
また私たちのビジョンが地球を笑かすですが、金儲けのために人を騙すことはやらないのでそういった案件は仮にお金になったとしても受けておりません。
自分も周りにいる人が喜ぶ、家族や周りに胸はってこれをやってるんだと言えることを仕事としてお受けします。
またYouTubeもやっており、副業がしたいができていない人の会計サポートからキャリア設計のお手伝い、など幅広く行っています。
やりたいに素直に今後も面白いことをたくさん仕掛けていきますので、引き続きご期待ください。
<会社概要>
商号 : ハピラフ合同会社
代表者 : 代表 富田 竜介
設立 : 2019年10月
資本金 : 30万
URL : https://happylaugh.jp/
事業内容 :
・メディア事業
スタディオンデマンド:https://study-on-demand.com/
トヨトミチャンネル:https://t.co/rRoQyHJddk?amp=1
・広告運用代行事業
・インハウス支援事業
・マーケティングコンサル事業
・ECコンサル事業
・SNS支援事業
<代表略歴>
2016年成蹊大学経済学部経済経営学科卒業。
2016年サイバーエージェント子会社に新卒入社。営業として、オンライン広告のコンサルおよび広告運用に従事。社内最速ギネス記録、MVP取得。その後、単品通販DtoCのベンチャーのマーケティング部に転職しマーケティング活動全般に従事。その後フィットネスのスタートアップにジョインしマーケティング事業部の立上げ、拡大に貢献。 自社Instagramアカウントは10ヶ月で10万フォロワーを増やした。その後2019年5月リクシィにジョインし、マーケティング、PR、営業と幅広く活動中。
個人でも2019年10月にハピラフ合同会社を立ち上げ代表に就任。8ヶ月で自社メディアを20万フォロワーに拡大させるなど合計50万フォロワーをグロースした経験を持つ。また自身が運営するセミナー『これからマーケ』は、Twitterの世界のトレンドワードランキングに挙がる注目度を持っております。
節約チャンネルは節約したいと考えている主婦などをターゲットとするメディアコミュニティです。
投稿は全てお客様が投稿した投稿をお借りしたリポスト型を採用しています。
立ち上げ背景:暇だったので、作ってみるかと実績作りでと思い本業をやりながら即実行。広告費ゼロで8ヶ月で20万フォロワーに。
[画像1: https://prtimes.jp/i/53215/1/resize/d53215-1-331658-0.png ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/53215/1/resize/d53215-1-993577-1.jpg ]
実績は示せたのと元々上記の理由で立ち上げたのでマネタイズなども考えておらず、とはいえエンゲージメント率は高いので純広告、アフィリエイト、EC紐付けるなどでマネタイズができると思いますが僕らみたいな小さい会社だとマネタイズ厳しいので売却を検討しています。
興味がある方はご連絡ください。
そしてInstagramのコンサルと運用代行なども受けているので困っている方はぜひご相談ください。
私たちの強みは3点です。
1.圧倒的スピードによる改善
└自社の10アカウントで即テストマーケティングができるため高速で改善が可能。
2.マーケティングチャネルを把握した全体設計
└広告主と代理店と両方を経験したマーケターをチームに1名はジョインさせるため、Instagramだけでなく他チャネルも加味した上での設計が可能。
3.マネタイズまでを加味した設計
└節約チャンネルはマネタイズ度外視して一旦フォロワーを伸ばすことにフォーカスさせましたが、他に関しては全てマネタイズを意識して設計します。
実績:物販EC、立上げ4ヶ月で単月売上300万、リアル店舗×Instagramで広告費ゼロで初月800万、4ヶ月で単月2,000万まで拡大など多数実績。
また私たちのビジョンが地球を笑かすですが、金儲けのために人を騙すことはやらないのでそういった案件は仮にお金になったとしても受けておりません。
自分も周りにいる人が喜ぶ、家族や周りに胸はってこれをやってるんだと言えることを仕事としてお受けします。
またYouTubeもやっており、副業がしたいができていない人の会計サポートからキャリア設計のお手伝い、など幅広く行っています。
やりたいに素直に今後も面白いことをたくさん仕掛けていきますので、引き続きご期待ください。
<会社概要>
商号 : ハピラフ合同会社
代表者 : 代表 富田 竜介
設立 : 2019年10月
資本金 : 30万
URL : https://happylaugh.jp/
事業内容 :
・メディア事業
スタディオンデマンド:https://study-on-demand.com/
トヨトミチャンネル:https://t.co/rRoQyHJddk?amp=1
・広告運用代行事業
・インハウス支援事業
・マーケティングコンサル事業
・ECコンサル事業
・SNS支援事業
<代表略歴>
2016年成蹊大学経済学部経済経営学科卒業。
2016年サイバーエージェント子会社に新卒入社。営業として、オンライン広告のコンサルおよび広告運用に従事。社内最速ギネス記録、MVP取得。その後、単品通販DtoCのベンチャーのマーケティング部に転職しマーケティング活動全般に従事。その後フィットネスのスタートアップにジョインしマーケティング事業部の立上げ、拡大に貢献。 自社Instagramアカウントは10ヶ月で10万フォロワーを増やした。その後2019年5月リクシィにジョインし、マーケティング、PR、営業と幅広く活動中。
個人でも2019年10月にハピラフ合同会社を立ち上げ代表に就任。8ヶ月で自社メディアを20万フォロワーに拡大させるなど合計50万フォロワーをグロースした経験を持つ。また自身が運営するセミナー『これからマーケ』は、Twitterの世界のトレンドワードランキングに挙がる注目度を持っております。