このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

“あなたの「おいしい」が変わる”、参加型イベント「ニュー・デリシャス展」が 2/15(土)から2日間、渋谷のUB1 TABLEで開催

〜「食とデザイン」を共通項に、株式会社301、パナソニック株式会社 FUTURE LIFE FACTORY、フードディレクター森枝幹氏、薬師神陸氏らによる共同プロジェクト〜

株式会社301は、パナソニック株式会社「FUTURE LIFE FACTORY」が取り組むプロジェクト“未来の「おいしい」の多様なあり方と、その先にある幸せを探る”において総合ディレクションを担当し、2/15(土)〜16(日)の2日間、参加型イベント『ニュー・デリシャス展 〜あなたの「おいしい」が変わる、未来の物語とフルコース〜』を渋谷のUB1 TABLEで開催します。

301は、カフェバーと同社のオフィスを融合させた「No.」の企画運営をはじめ、特に「食とデザイン」の分野で様々なプロジェクトのコンセプト設計、企画運営を手がけ、文化とビジネスを横断する場を創出してきました。
本イベントは、多様化する食の未来をリアルに体験し、自分にとってのこれからのおいしいを見つける場として、FUTURE LIFE FACTORY、フードディレクター森枝幹氏、薬師神陸氏と共に企画。 “あり得るかもしれない未来の食” をテーマにした展示やコース料理、ワークショップを通して「おいしいって、何?」というシンプルな問いの先の幸せを考える、参加型イベントを開催します。




[画像1: https://prtimes.jp/i/53817/1/resize/d53817-1-450431-1.jpg ]


【企画概要】

あらゆる情報が瞬時にグローバルで共有され、人間の価値観が加速度的に多様化していく中、食欲を満たすことによ る「おいしい」だけではない、これまでになかったあたらしい「おいしい」の価値観が生まれつつあります。 本イベントは、あたらしい「おいしい」の先にどんな幸せの形があり得るのかを考えるきっかけとなることを目指します。 今回フードディレクションは、 “食の未来” に関し、業界の最先端で取り組み、新しい食の時代を牽引する森枝幹氏、 薬師神陸氏が担当します。

【イベント概要】

本イベントでは、主に3つのコンテンツを用意。あり得るかもしれない未来の物語をイラストと一緒に展示した「ニュー・デ リシャス・ストーリー」、あり得るかもしれない未来をコース料理で食べることができる「ニュー・デリシャス・フード」、参加 者自身の「おいしい」を考え、共有する「ユア・ニュー・デリシャス」の3つのセクションで構成されています。

1) 展示:「ニュー・デリシャス・ストーリー」
ありえるかもしれない未来の物語を4つのテーマで展示します。
2) コース料理:「ニュー・デリシャス・フード」
4つのテーマについて、フードディレクター森枝幹氏、薬師神陸氏らの監修の下、さらに想像を膨らませる未来のコース料理を提供します。
3) ワークショップ:「ユア・ニュー・デリシャス」
参加者自身の「おいしい」を考え、参加者同士で共有していただきます。

[画像2: https://prtimes.jp/i/53817/1/resize/d53817-1-968487-0.jpg ]


【開催概要】

イベント名:
『ニュー・デリシャス展 〜あなたの「おいしい」が変わる、未来の物語とフルコース〜』

日時:
2020年2月15日(土) 第一回12:00~13:30/第二回14:00~15:30/第三回16:00~17:30
2020年2月16日(日) 第一回12:00~13:30/第二回14:00~15:30/第三回16:00~17:30
各回90分を予定(各回の内容はいずれも同じです)

会場:
UB1 TABLE(ユービーワン テーブル)
東京都渋谷区渋谷1-2-5 MFPR渋谷ビル 地下1階
https://ub1table.jp/

参加費:
各回1,500円

申込方法:
Peatixにて事前申し込み制
https://peatix.com/event/1419383

【主催】パナソニック株式会社 デザイン本部 FURURE LIFE FACTORY
【企画・デザイン・制作】FURURE LIFE FACTORY + 株式会社301 + 森枝幹、薬師神陸


[画像3: https://prtimes.jp/i/53817/1/resize/d53817-1-344529-2.jpg ]

■株式会社301について

「アイディアとデザインの力で人生と仕事をひとつにする」をミッションに、モノ・コト・場の デザインだけではなく仕事の「はじまり方」やそこに関わる人々の関係性のデザインを 追求するクリエイティブチーム。スタートアップや大手企業の新事業開発、国事業のメディア開発、昆虫食レストランのブランド開発、リノベーション施設のコミュニティデザイン等、文化とビジネスを横断しながら様々な案件にパートナーとして参画しています。

<主な実績>
・BALMUDA初のポップアップストア「BALMUDA The Kitchen」
・福島復興支援ための移住メディア開発「HOOK」
・毎年全国開催のリノベーションの祭典「Renovation Expo Japan」
・FabCafe Tokyoとのコラボによるフードプロジェクト「THE OYATSU」
etc

[画像4: https://prtimes.jp/i/53817/1/resize/d53817-1-757535-3.jpg ]

■FUTURE LIFE FACTORYについて


FUTURE LIFE FACTORYは、「これからの豊かなくらしとは何か」を問い直し、具現化し ていくパナソニックのデザインスタジオです。ユーザーの課題解決や、テクノロジーを中 心に置いた従来の商品開発だけでなく、未来洞察を基にした、人々の価値観の変化や 社会課題を起点としたクリエイションが大きな特徴です。従来の常識にとらわれない発 想で、新規事業の種や未来のくらしのビジョンを世に問いかけています。

■森枝幹氏、薬師神陸氏について

薬師神陸 シェフ
1988年生まれ。辻調理師専門学校を卒業後、フランス料理講師として辻調グループに入職。2014年今や 予約困難なレストラン『SUGALABO』の立上げから尽力。同店のシェフとして国内外を飛び回り、日本の素 晴らしい食のコンテンツをシェアするために料理を振る舞う。JALのfirst class機内食の担当やイベント企 画、メニュー監修等に力を注ぐ。2019年独立しキュリナリープロデューサーとして、新しい料理人の働き方 でイベント企画やメニュー監修など幅広く活動する。

森枝幹 シェフ
1986年生まれ。辻調理専門学校を卒業後、オーストラリアへ留学。世界のベストレストランの常連 「 Tetsuya’s」で料理の基礎を学び、帰国後は京料理の「湖月」、分子ガストロノミーで有名なマンダリンオリ エンタルホテル内「タパス モラキュラーバー」で料理人としての修行を積む。2014年より「?Salmon & Trout」 を開業しシェフを務めた。
ほかに、フードマガジンの発行など料理人の枠にとらわれず活動を続ける。父は写真家・食文化研究家と して知られる森枝卓士。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る