このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

生マグロの名産地発の新ブランド「一 ICHI」から新鮮なマグロの加工品を届ける商品が誕生

那智勝浦の漁港すぐの加工場から直接ご家庭に届く本物の味。

有限会社カネイチ魚類(本社:和歌山県那智勝浦町 代表:下地一路 以下カネイチ魚類)は、2023年7月に立ち上げたマグロの加工食品ブランド「一 ICHI」から、「粗挽きまぐろ」を軸に3つの商品ラインナップをリリースいたします。




長年の仲買経験からマグロを知り尽くしたカネイチ魚類が、那智勝浦町で水揚げされた安心安全な生まぐろを市場で競り落とし、一番の美味しい状態で皆様の食卓に届けます。その一つひとつが、小さな幸せを運ぶように。そんな思いを込めて「一 ICHI」と名付けました。

【新ブランド「一 ICHI」に込めた思い】
カネイチ魚類の新ブランドのコンセプトは、「まぐろの町から、幸せひとつ。」。国内有数のマグロの水揚げを誇る那智勝浦町という名産地から直接届く新鮮で美味しい本物の味を届けます。ブランド名の「一」には、カネイチ魚類の「一」の他に、幸せの「一」品や、南紀勝浦で水揚げされるマグロの漁法の特徴である、延縄漁によって「一」本ずつ丁寧に活き締め、水揚げされるマグロの様子を表しています。

[画像1: https://prtimes.jp/i/126339/1/resize/d126339-1-526db90bf2c99f821548-0.png ]


【ロゴデザイン 鉤括弧に込めた思い】
・始まり(水揚げされたマグロ)から終わり(食卓)までを繋ぐ
・声にして誰かに伝えたい、会話が生まれる一品(口語としての鉤括弧)
・ただの一品ではなく、特別な「一」品(強調としての鉤括弧)


【商品ラインナップ】
もちもちとした食感と濃い味わいが特徴の那智勝浦町産生まぐろを、食べやすい粗挽きの姿で食卓へお届け。新ブランド「ICHI」では、立ち上げと同時に新商品として、生まぐろを存分に生かした以下3つの商品をリリースいたします。


#商品01:粗挽きまぐろ
[画像2: https://prtimes.jp/i/126339/1/resize/d126339-1-1eece5b58a716eb09ae3-1.jpg ]

なかなか手に入らない生まぐろ100%の中落ちや切り落としを、食べやすい粗挽き状態にしてお届け。混じり物一切なし。粗挽きの食感がタレやサラダなどと絶妙に絡み合う、シンプルかつ至高の一品です。粗挽きまぐろでは、ICHIブレンド、ビンチョウマグロ、キハダマグロ、メバチマグロ、クロマグロ(期間限定)等、幅広いマグロの種類を取り扱っています。ぜひ食べ比べてお楽しみください。


#商品02:粗挽きまぐろのハンバーグ
[画像3: https://prtimes.jp/i/126339/1/resize/d126339-1-42922594227b7d0f422f-1.jpg ]

美味しくて、手軽でヘルシー。生マグロの粗挽きを贅沢に使った、満足感のあるハンバーグです。ポン酢と合わせてあっさり風味にしたり、照り焼きにして濃厚な味わいにしたりなど、マグロの可能性を存分に楽しむことができる一品。満足感とヘルシーさを両立させた味わいをぜひご堪能ください。


#商品03:粗挽きまぐろのメンチカツ
[画像4: https://prtimes.jp/i/126339/1/resize/d126339-1-57abb4b6a5c89623612e-1.jpg ]

粗挽きマグロを餡へ大胆に詰め込んだ、マグロのメンチカツです。普段食べることのない加熱したマグロの美味しさをご自宅で味わっていただける自慢の一品。サクサクとしたメンチカツの食感と濃厚なマグロの味わいをお楽しみください。



【美味しさと安全・安心を両立】
カネイチ魚類は長年に渡って、那智勝浦町でまぐろの仲買、そして加工販売を行ってきました。そのため、一日に何十匹、年間にすると膨大な数のマグロを、自社の加工場で取り扱います。仕入れたマグロは小売店や飲食店などに届け、また加工して地元スーパーなどの店頭にも出品しています。

マグロは本来、捨てるところが少ない魚です。カマはもちろん、頭や目の周りの肉、頬肉、内蔵なども美味しく食べることができます。しかし大量に仕入れ・加工する過程では、どうしても有効活用できていない箇所が出てしまいます。典型的なものが、中落ちです。マグロを捌いたときに骨に残った身である中落ちは、とてもおいしいのにどうしても加工する手間と価格が釣り合わず、廃棄されてしまうこともしばしば。マグロはその見た目に比して、多くのフードロスを生み出してしまっています。

マグロを知り尽くし、マグロに生かされてきた那智勝浦の仲買として、新たな時代につながる商品を作る。ブランド「ICHI」はその使命を掲げています。フードロスを可能な限り減らし、本当に美味しいものを無駄にせず、安心安全に食卓へ届ける製品づくり。ICHIはマグロを通して、この土地と海の未来に取り組むブランドです。



【公式Instagram】
https://www.instagram.com/kaneichi_maguro/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る