ガートナーのマジック・クアドラント「2016年データセンター・バックアップ&リカバリ・ソフトウェア」分野でVeeamが「リーダー」の位置付けを初獲得
[16/06/21]
提供元:PRTIMES
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ビジョンの完全性とその実行能力に基づく評価
24時間365日止まらないビジネス環境(Availability for the Always-On Enterprise(TM))を実現するソフトウェアを提供するVeeam(R) Software(本社:スイス、以下Veeam)は本日、米調査会社ガートナーの「2016 Magic Quadrant for Data Center Backup and Recovery Software(2016年6月: データセンター向けバックアップ&リカバリ・ソフトウェアのマジック・クアドラント)」レポートにおいて、Veeamが「リーダー」のポジションを獲得したことを発表しました。
*スイス・バーゼル時間2016年6月15日に発表した報道発表資料の日本語抄訳版です。
24時間365日止まらないビジネス環境(Availability for the Always-On Enterprise™)を実現するソフトウェアを提供するVeeam(R) Software(本社:スイス、以下Veeam)は本日、米調査会社ガートナーの「2016 Magic Quadrant for Data Center Backup and Recovery Software(2016年6月: データセンター向けバックアップ&リカバリ・ソフトウェアのマジック・クアドラント)」レポートにおいて、Veeamが「リーダー」のポジションを獲得したことを発表しました。
同レポートは、2015年6月に発行された「Magic Quadrant for Enterprise Backup Software and Integrated Appliances(エンタープライズ・バックアップソフトウェア&統合アプリケーションのマジック・クアドラント)」の改定・更新版になります。ガートナーは、顧客の要請に応えるため、データセンター要員が管理するデータセンターのワークロードを保護する中規模〜大規模のエンタープライズ向けバックアップ/リカバリ・ソフトウェアに焦点を当て、旧レポートから名称を改め、新しい市場評価基準を盛り込んだレポートを発行しました。
VeeamのCEOであるラトミア・ティマシェフ(Ratmir Timashev)は次のように述べています。「当社の193,000を超える顧客と39,000社のパートナーは、弊社を「リーダー」のポジションとご評価いただくだけではなく、我々が従来型バックアップを超える新しい業界を開拓した(365日7日間24時間のアベイラビリティの実現)という点にもご理解いただいたと感じています。
ガートナーは、『バックアップとリカバリの市場ではこれまでの常識が変わりつつあります。長きに渡って成功しようとするベンダーは、従来型バックアップ/リカバリのレガシー要件を満たすことはもちろん、新興のアプリケーション、ハイパーバイザ、スナップショット、レプリケーションなどの技術およびパブリック・クラウド機能との統合・開発へと展開する方向に舵を切らなければならない』と指摘しています。今年後半にVeeam Availability Suite™ v9.5のリリースを控え、弊社は今後もイノベーションを続け、エンドユーザーとパートナーが現在のデジタル変革の時代の流れに取り残されることがないよう、最高のアベイラビリティを提供し上位中規模から大規模なデータセンターで求められる要件を満たしていけるようにしていきます。」
弊社は2016年第1四半期の受注総額が前年比で24%増加したことを発表しましたが、このことは企業のアベイラビリティへの需要の高まりをさらに明示したものと言えます。大口契約の受注総額が対前年比で75%成長という事実もあり、Veeamの2016年の第1四半期の成功は、全てのアプリケーションおよびデータに関して15分未満のRTPO™(目標復旧時間および目標復旧時点)を実現するSLA に基づいた革新的なアベイラビリティ・ソリューションを企業が受け入れていることの証と言えるでしょう。
以上
ガートナーの免責条項
ガートナーは、ガートナー・リサーチの発行物に掲載された特定のベンダー、製品またはサービスを推奨 するものではありません。また、最高のレーティング、又はその他の評価を得たベンダーのみを選択するようテクノロジの利用者に助言するものではありません。ガートナー・リサーチの発 行物は、ガートナー・リサーチのオピニオンを表したものであり、事実を表現したものではありません。ガートナーは、明示または黙示を問わず、本リサーチの 商品性や特定目的への適合性を含め、一切の保証を行うものではありません。
Veeam Softwareについて
世界中の企業が、Always-On Enterprise™ すなわち24時間365日止まらないビジネス環境を実現しようとした場合に、多くの課題に直面します
Veeam(R)ではこの課題を解決するために、Availability for the Always-On Enterprise™という新たな市場を開拓し、「高速リカバリ」、「データ損失の予防」、「検証済みの高い復元率」、「データの活用」、「詳細な可視性」という機能を備えたまったく新しいタイプのソリューション、Veeam Availability Suite™により、すべてのアプリケーションおよびデータについて15分未満のRTPO™(目標復旧時間および目標復旧時点)の達成を可能にしました。
Veeam Backup & Replication™が含まれるこのソリューションは、仮想化、ストレージ、およびクラウドといった技術を活用して最先端のデータセンター構築を可能にすると共に、時間の節約、リスクの軽減、および投資コストや運用コストの大幅な削減を両立し実現することで、Veeamのお客様の現在と将来にわたるビジネス目標達成を常にサポートします。
Veeamは2006年に設立され、現在は世界中に39,000社のProPartnerと193,000社を超える顧客数を擁しています。スイスのバールにグローバル本社を置き、世界各地に支社を開設しています。
詳細については、http://www.veeam.com/jp をご参照してください。
24時間365日止まらないビジネス環境(Availability for the Always-On Enterprise(TM))を実現するソフトウェアを提供するVeeam(R) Software(本社:スイス、以下Veeam)は本日、米調査会社ガートナーの「2016 Magic Quadrant for Data Center Backup and Recovery Software(2016年6月: データセンター向けバックアップ&リカバリ・ソフトウェアのマジック・クアドラント)」レポートにおいて、Veeamが「リーダー」のポジションを獲得したことを発表しました。
*スイス・バーゼル時間2016年6月15日に発表した報道発表資料の日本語抄訳版です。
24時間365日止まらないビジネス環境(Availability for the Always-On Enterprise™)を実現するソフトウェアを提供するVeeam(R) Software(本社:スイス、以下Veeam)は本日、米調査会社ガートナーの「2016 Magic Quadrant for Data Center Backup and Recovery Software(2016年6月: データセンター向けバックアップ&リカバリ・ソフトウェアのマジック・クアドラント)」レポートにおいて、Veeamが「リーダー」のポジションを獲得したことを発表しました。
同レポートは、2015年6月に発行された「Magic Quadrant for Enterprise Backup Software and Integrated Appliances(エンタープライズ・バックアップソフトウェア&統合アプリケーションのマジック・クアドラント)」の改定・更新版になります。ガートナーは、顧客の要請に応えるため、データセンター要員が管理するデータセンターのワークロードを保護する中規模〜大規模のエンタープライズ向けバックアップ/リカバリ・ソフトウェアに焦点を当て、旧レポートから名称を改め、新しい市場評価基準を盛り込んだレポートを発行しました。
VeeamのCEOであるラトミア・ティマシェフ(Ratmir Timashev)は次のように述べています。「当社の193,000を超える顧客と39,000社のパートナーは、弊社を「リーダー」のポジションとご評価いただくだけではなく、我々が従来型バックアップを超える新しい業界を開拓した(365日7日間24時間のアベイラビリティの実現)という点にもご理解いただいたと感じています。
ガートナーは、『バックアップとリカバリの市場ではこれまでの常識が変わりつつあります。長きに渡って成功しようとするベンダーは、従来型バックアップ/リカバリのレガシー要件を満たすことはもちろん、新興のアプリケーション、ハイパーバイザ、スナップショット、レプリケーションなどの技術およびパブリック・クラウド機能との統合・開発へと展開する方向に舵を切らなければならない』と指摘しています。今年後半にVeeam Availability Suite™ v9.5のリリースを控え、弊社は今後もイノベーションを続け、エンドユーザーとパートナーが現在のデジタル変革の時代の流れに取り残されることがないよう、最高のアベイラビリティを提供し上位中規模から大規模なデータセンターで求められる要件を満たしていけるようにしていきます。」
弊社は2016年第1四半期の受注総額が前年比で24%増加したことを発表しましたが、このことは企業のアベイラビリティへの需要の高まりをさらに明示したものと言えます。大口契約の受注総額が対前年比で75%成長という事実もあり、Veeamの2016年の第1四半期の成功は、全てのアプリケーションおよびデータに関して15分未満のRTPO™(目標復旧時間および目標復旧時点)を実現するSLA に基づいた革新的なアベイラビリティ・ソリューションを企業が受け入れていることの証と言えるでしょう。
以上
ガートナーの免責条項
ガートナーは、ガートナー・リサーチの発行物に掲載された特定のベンダー、製品またはサービスを推奨 するものではありません。また、最高のレーティング、又はその他の評価を得たベンダーのみを選択するようテクノロジの利用者に助言するものではありません。ガートナー・リサーチの発 行物は、ガートナー・リサーチのオピニオンを表したものであり、事実を表現したものではありません。ガートナーは、明示または黙示を問わず、本リサーチの 商品性や特定目的への適合性を含め、一切の保証を行うものではありません。
Veeam Softwareについて
世界中の企業が、Always-On Enterprise™ すなわち24時間365日止まらないビジネス環境を実現しようとした場合に、多くの課題に直面します
Veeam(R)ではこの課題を解決するために、Availability for the Always-On Enterprise™という新たな市場を開拓し、「高速リカバリ」、「データ損失の予防」、「検証済みの高い復元率」、「データの活用」、「詳細な可視性」という機能を備えたまったく新しいタイプのソリューション、Veeam Availability Suite™により、すべてのアプリケーションおよびデータについて15分未満のRTPO™(目標復旧時間および目標復旧時点)の達成を可能にしました。
Veeam Backup & Replication™が含まれるこのソリューションは、仮想化、ストレージ、およびクラウドといった技術を活用して最先端のデータセンター構築を可能にすると共に、時間の節約、リスクの軽減、および投資コストや運用コストの大幅な削減を両立し実現することで、Veeamのお客様の現在と将来にわたるビジネス目標達成を常にサポートします。
Veeamは2006年に設立され、現在は世界中に39,000社のProPartnerと193,000社を超える顧客数を擁しています。スイスのバールにグローバル本社を置き、世界各地に支社を開設しています。
詳細については、http://www.veeam.com/jp をご参照してください。