【新サービス】一人雇うまでもない細かいWEB作業をアウトソーシング「オンライン広報」サービス提供開始
[19/12/06]
提供元:PRTIMES
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〜あなたの会社(お店)の広報担当としてオンラインでサポート〜
株式会社AMEMI(本社:東京都江東区、代表取締役:藤岡 清香、以下 AMEMI)は、WEB集客に関わる細かい作業をアウトソーシングできるサービス「オンライン広報」(URL:https://online-koho.com/)を2019年12月3日より提供開始いたしました。
[画像: https://prtimes.jp/i/50024/2/resize/d50024-2-946741-0.png ]
■なぜ「オンライン広報」提供開始に至ったかの背景
飲食店や居酒屋など、店舗ビジネスをしている方から、媒体管理、SNS管理、検索順位、口コミに関するお悩みを多くいただく中で、ほとんどの問題が「小まめな更新が必要」という解決策であり、そこまで手が回らない会社様(お店)のサポートをしていくために、「オンライン広報」が誕生しました。
■「オンライン広報」の特徴
1. オンラインを通じてあなたの会社(お店)の広報担当者を持つことができます。
2. 何か一つの媒体に特化しているわけではなく、幅広い媒体に柔軟に対応しています。
3. 現在のWEBの掲載状況を見て、何から着手した方が集客に効果的か、ご提案させていただきます。
■「オンライン広報」で期待できる効果
例えば、Googleに掲載されるお店の情報の場合、Googleマイビジネスを小まめに更新する事で、検索画面からもMAP画面からもお客様の目にお客様の目に留まりやすくなり、結果、新規顧客獲得へと繋がります。また、口コミに対して真心込めて返信を行うことで、再来店率を上げる事にも繋がります。
各種SNSの運用に関しては、広告をかける事で幅広く知ってもらう事も大切ですが、「生きたアカウント」を育てる事により、お客様との関係構築に繋がり、その結果、売上に繋がる事が期待できます。
■オンライン情報を放置する事のリスク
最新情報が更新されていないために、「お店に行ったのにお休みだった」という状態を招き、その結果、機会損失に繋がってしまいます。
また、ネガティブが口コミが書かれてしまった場合に、何も返信をしていないと、それを目にしたユーザーへの印象が悪くなり、新規顧客獲得の機会を逃してしまいます。
これらの機会損失を防ぐためにも、小まめに更新する事が求められます。
【オンライン広報の詳細ページ】
https://online-koho.com/
【会社概要】
会社名:株式会社AMEMI
代表者名:藤岡 清香
事業内容:起業家向けオンラインサロン運営、オンラインセミナー開催、経営コンサルティング
所在地 :〒135-0063 東京都江東区有明3-7-26 有明フロンティアビルB棟9階
URL:https://amemi.jp/
お問い合わせ:info@amemi.jp
株式会社AMEMI(本社:東京都江東区、代表取締役:藤岡 清香、以下 AMEMI)は、WEB集客に関わる細かい作業をアウトソーシングできるサービス「オンライン広報」(URL:https://online-koho.com/)を2019年12月3日より提供開始いたしました。
[画像: https://prtimes.jp/i/50024/2/resize/d50024-2-946741-0.png ]
■なぜ「オンライン広報」提供開始に至ったかの背景
飲食店や居酒屋など、店舗ビジネスをしている方から、媒体管理、SNS管理、検索順位、口コミに関するお悩みを多くいただく中で、ほとんどの問題が「小まめな更新が必要」という解決策であり、そこまで手が回らない会社様(お店)のサポートをしていくために、「オンライン広報」が誕生しました。
■「オンライン広報」の特徴
1. オンラインを通じてあなたの会社(お店)の広報担当者を持つことができます。
2. 何か一つの媒体に特化しているわけではなく、幅広い媒体に柔軟に対応しています。
3. 現在のWEBの掲載状況を見て、何から着手した方が集客に効果的か、ご提案させていただきます。
■「オンライン広報」で期待できる効果
例えば、Googleに掲載されるお店の情報の場合、Googleマイビジネスを小まめに更新する事で、検索画面からもMAP画面からもお客様の目にお客様の目に留まりやすくなり、結果、新規顧客獲得へと繋がります。また、口コミに対して真心込めて返信を行うことで、再来店率を上げる事にも繋がります。
各種SNSの運用に関しては、広告をかける事で幅広く知ってもらう事も大切ですが、「生きたアカウント」を育てる事により、お客様との関係構築に繋がり、その結果、売上に繋がる事が期待できます。
■オンライン情報を放置する事のリスク
最新情報が更新されていないために、「お店に行ったのにお休みだった」という状態を招き、その結果、機会損失に繋がってしまいます。
また、ネガティブが口コミが書かれてしまった場合に、何も返信をしていないと、それを目にしたユーザーへの印象が悪くなり、新規顧客獲得の機会を逃してしまいます。
これらの機会損失を防ぐためにも、小まめに更新する事が求められます。
【オンライン広報の詳細ページ】
https://online-koho.com/
【会社概要】
会社名:株式会社AMEMI
代表者名:藤岡 清香
事業内容:起業家向けオンラインサロン運営、オンラインセミナー開催、経営コンサルティング
所在地 :〒135-0063 東京都江東区有明3-7-26 有明フロンティアビルB棟9階
URL:https://amemi.jp/
お問い合わせ:info@amemi.jp