このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【夢のマイホーム!】誰かに自慢したくなる"私のこだわり"教えます!さらに快適な暮らしを手に入れるには…?

屋上やバルコニーをリゾート空間に、自宅に遊びの機能を。

株式会社PASIO(本社所在地:神戸市中央区、代表取締役:岡崎 富夢)は、世帯年収400万円〜600万円の20代〜40代男女の子持ちで住宅購入経験者を対象に「マイホームへのこだわり」に関する調査を実施しました。




「リゾートホテルみたいなおしゃれな家に住みたい!」
「リビングは広く取りたい!」
このようなマイホームに対するこだわりや憧れを持っている方が多いのではないでしょうか?
海外セレブの豪邸のような、広いバルコニーがある家やリゾートホテルのような家に憧れますよね。
新型コロナウイルスの影響もあり、家で過ごす時間が長くなっている家庭も多い昨今、より快適に住まいを楽しむためには何が必要なのでしょうか?

そこで今回、株式会社PASIO(https://pasio.biz/)は世帯年収400万円〜600万円の20代〜40代男女子持ちで住宅購入経験者を対象に「マイホームへのこだわり」に関する調査を実施しました。


思わず自慢したくなっちゃう!マイホームへのこだわりは?

はじめに、マイホームを購入した方がどのようなところにこだわりを持っているのか伺っていきたいと思います。


[画像1: https://prtimes.jp/i/52815/2/resize/d52815-2-347581-0.jpg ]


「マイホームへのこだわりはありますか?」と質問したところ、約8割の方が『はい(77.1%)』といった結果になりました。

そこで、「具体的にどのような部分にこだわりましたか?(複数回答可)」と質問したところ、『子ども部屋を作る(61.7%)』と回答した方が最も多く、次いで『システムキッチン(49.0%)』『ベランダを広くする(30.7%)』『お風呂を広くする(26.3%)』『来客用の部屋を作る(20.3%)』『書斎を作る(12.6%)』『仕事スペースを作る(11.7%)』と続きました。

子ども部屋や、キッチンと実用的な部分へのこだわりに加え、ベランダやお風呂を広くするといったスペースに関するこだわりがある方も少なくないことがわかりました。
では、部屋にはどういったテイストを取り入れている方が多いのでしょうか?


[画像2: https://prtimes.jp/i/52815/2/resize/d52815-2-177649-1.jpg ]

「マイホームにどのようなテイストを取り入れましたか?」と質問したところ、『特になし(28.0%)』と回答した方が最も多く、次いで『シンプルスタイル(27.1%)』『和モダン(16.3%)』『北欧スタイル(10.0%)』『モダンスタイル(7.6%)』『アメリカンスタイル(5.0%)』『アジアンスタイル(3.6%)』『アンティーク調(1.6%)』と続きました。

シンプルにすることで、自分が好きなインテリアを置いて楽しむといった方法もあります。
あとからテイストを変えられるのもいいですが、和モダンや北欧スタイルといった遊び心を入れるのもおしゃれですよね!


「ココが自慢!」のこだわりと、しぶしぶ諦めた私のこだわり

では、その中で最もこだわった部分はどこだったのでしょうか?

■マイホームへの中で最もこだわったところ
・趣味部屋を作った(40代/男性/愛媛県)
・薪ストーブと土間(40代/男性/北海道)
・庭の広さ(40代/女性/埼玉県)
・サンルームを作る(40代/女性/石川県)

自分の趣味に没頭できる部屋や子どもと楽しく遊べるような大きな庭など、リフレッシュできる空間にこだわった方が多いようです。
そんなこだわりもある一方で、泣く泣く諦めた部分もあるようです。


[画像3: https://prtimes.jp/i/52815/2/resize/d52815-2-214017-2.jpg ]


「マイホームへのこだわりで諦めた部分はありますか?」と質問したところ、6割以上の方が『はい(60.5%)』と回答しました。

どういった部分を諦めてしまったのでしょうか?

■諦めた部分
・価格の都合で部屋数をおさえた(20代/女性/奈良県)
・外が見渡せる風呂(40代/男性/茨城県)
・ベランダの広さがもっと欲しかった(40代/女性/千葉県)
・書斎スペースが作れなかった(40代/男性/兵庫県)

費用や設計上の都合というのも実現できなかった理由の一つかもしれません。
あれこれとこだわりがあっても、費用との兼ね合いで、「仕方なく諦めた」という方も多いのではないでしょうか。


「もし1か所変えられるなら…」マイホームへの"たられば"

こだわりを諦めてしまった一方で、もし、1か所変えられるとしたら何を取り入れたいと思うのでしょうか?


[画像4: https://prtimes.jp/i/52815/2/resize/d52815-2-689522-3.jpg ]


そこで、「もし今の家を1か所変えられるとしたら、どれを取り入れたいですか?」と質問したところ、『BBQができるようなテラス(39.6%)』と回答した方が最も多く、次いで『外の景色が見えるジャグジーやジェットバス(25.8%)』『おしゃれなバーカウンター(12.7%)』『贅沢な気分を味わえる自宅プール(5.3%)』と続きました。

休みの日に家族や友人を呼んでBBQ!なんて憧れますよね!
さらに、外の景色が見られるジャグジーやジェットバスがあったら、開放的な気分になれます。

非日常的な空間やリフレッシュできる空間に憧れる方が多いのかもしれません。


月々1万円でラグジュアリーテラスが手に入るなら?

まるでリゾートホテルに来たようなオシャレなラグジュアリーテラスに憧れたことはありませんか?


[画像5: https://prtimes.jp/i/52815/2/resize/d52815-2-422285-4.jpg ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/52815/2/resize/d52815-2-808294-5.jpg ]


そこで、「マイホームのローン+月1万円で上記のようなテラスが設置できるとしたら興味がありますか?」と質問したところ、『はい(43.5%)』『いいえ(56.5%)』といった回答になりました。

では、どういったところに魅力を感じているのでしょうか?

■興味ある理由は?
・そこでバーベキューをしてみたい(30代/男性/福岡県)
・月々の支払いに負担ではないから(40代/男性/千葉県)
・非日常的な時間が過ごせそう(40代/女性/千葉県)
・子どもとの楽しみが増えるから(40代/男性/大阪府)


家族とバーベキューができたり、非日常的な空間を味わえるといった部分で、家での時間をもっと楽しみたいと感じている方が多いのかもしれません。
また、月1万円ならそこまで負担ではないと考える方もいるようです。

今回の調査で様々なマイホームへのこだわりを聞くことができました。
せっかくマイホームを購入するなら、妥協せず素敵な空間を作りたいですよね。

ローン+月々1万円程度で素敵なラグジュアリーテラスが手に入るとしたら、気になりませんか?


COLORSがあると、家がリゾートになります。


[画像7: https://prtimes.jp/i/52815/2/resize/d52815-2-698338-7.png ]



「リゾートホテルのようなおしゃれな空間にこだわりたい!」
そんな方にオススメなのが、株式会社PASIOが提供するラグジュアリーテラス「COLORS」(https://pasio.biz/)です。

COLORSは、デザイン・機能に優れたダイニングセットやホームバー、ジェットバスなどの屋上に必須のアイテムをすべてパッケージで設置します。

まるで高級ホテルのリゾートテラスにいるような気分を日常的に味わうことが可能です。
屋上テラスは、高所得者だけにしか手に入れることができないと思われがちですが、
住宅ローンに組み込んでも月々1万円以下の価格設定です。
お手軽な価格で、家でのワンランク上の「遊び」と「楽しみ方」を提供します。

これからの住まいは「衣食住」だけでなく「遊び」も加わり「衣食住遊」になります。
「ご飯を食べて、テレビを見て、お風呂に入って寝る」基本機能の箱ではなく、
長期化する休暇を、家で思いっきり楽しんで過ごすライフスタイルへと変えていきましょう。

あなたのこだわりが詰まった、家族と一緒に楽しめる空間にしませんか?
リゾートテラスのような空間を取り入れたいのならCOLORSをぜひご検討ください。

2020年5月には実際にCOLORSの屋上テラスを体験できるモデルハウスがオープン予定です。


Instagramのアカウントはこちら>>https://www.instagram.com/colors_terrace/

■ラグジュアリーテラス COLORS:https://pasio.biz/
■TEL:078-587-5698
■お問い合わせ:https://pasio.biz/contact/

調査概要:「マイホームへのこだわり」に関する調査
【調査日】2020年3月11日(水)
【調査方法】インターネット調査
【調査人数】1,136人
【調査対象】世帯年収400万円〜600万円の20代〜40代男女(子持ち・住宅購入経験者)
【モニター提供元】ゼネラルリサーチ
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る