このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

Trax、Qopius買収で実店舗のデジタル化ビジョンに一歩近づく




2020年2月18日(シンガポール) – 小売店向けのコンピュータビジョン アナリティクスソリューションのリーディングプロバイダーであるTraxは、ヨーロッパで人工知能(AI)をベースとする店内テクノロジーソリューションのトッププロバイダーであるQopiusの買収を、本日発表しました。同社の買収によって、リアルタイムでの店舗モニタリングや自律型在庫管理は一気に普及し、世界中の小売店がコストを削減しながらすべての商品棚で売上げを増やすために、データとデジタルイノベーションを活用していくことになるでしょう。
商品棚の在庫率(On-Shelf Availability)をより効率良く管理し、マーチャンダイジングを最適化するため、世界中の小売業者と消費財メーカーがTraxの店頭施策とリテールアナリティクスソリューションを活用しています。これらのソリューションは、商品棚の写真を、棚やさらには店舗レベルでの具体的かつ実践的なインサイト(意思決定に必要な知見)に変換させる独自の画像認識アルゴリズムをもとにしています。
Qopiusのハードウェアに依存しないコンピュータ ビジョン プラットフォームにより、小売店は商品棚の在庫をリアルタイムで監視し、在庫切れコンプライアンス、在庫水準と価格の整合性を把握できます。Qopiusのプラットフォームは店舗データを高度に統合・分析することで、店舗のマネージャーとスタッフが店舗運営の合理化と売上増に向けて、適切な時間に適切な対応を講じられるようにします。Qopiusの顧客には、CarrefourやCasino、Metro、 MediaMarktSaturn Retail Groupといった大手小売店が名を連ねています。
[画像: https://prtimes.jp/i/54989/2/resize/d54989-2-392233-0.jpg ]

(From left) Trax co-founders Joel Bar-El, CEO, and Dror Feldheim, Chief Commercial
コンピュータビジョンで小売店はコストがかかる店頭施策の問題を解消
小売業界のあらゆる管理職にとって「卓越した顧客体験」がスローガンとなる中、TraxはQopiusを買収しました。2019年に行われたTraxとCoresightの調査研究によると、10人中8人の管理職が一貫した店頭施策を重要視しており、欠品、配置ミス、棚割の不順守と値札の誤りのような問題の改善が必要とされ、それらの問題は顧客満足度の最大の障害になっていると考えていることが明らかになりました。ある品目が商品棚からなくなっていた期間を監視するための適切なデータを持ってないとした回答者は32%にすぎず、回答者の52%が今後2年以内に画像認識技術を採用する予定だと回答しました。
TraxのCEO兼共同創業者Joel Bar-Elは次のように述べています。「今後10年間、店舗の成功の鍵を握るのは従業員をサポートするテクノロジーの導入です。つまり、従業員が従来よりも素早くマーチャンダイジングと供給の問題を解決できるようリアルタイムで商品棚のデータを把握するということです。Qopiusはヨーロッパ全土でスーパーマーケットの商品棚のデジタル化に実績を築いており、その優秀さはTraxの戦略にぴったりです。QopiusをTraxの一員としてお迎えでき大変嬉しく思っています」
Traxで店舗従業員は商品棚を常時監視可能に
Qopiusの買収により、食料品小売業界におけるTraxのリーチはいっそう深く広くなります。両社のプラットフォームを組み合わせることで、Traxは商品棚の常時監視を通して店舗運営効率の改善に向け総合的な自己完結型アプローチを提供することで食料品小売店の経営を支援します。
Qopiusの共同創業者Roy Moussaは次のように述べています。「Qopiusの使命は、店舗従業員が最高のカスタマーエクスペリエンスの提供に専念できるようにしつつ、従来型の店舗からデータを駆使したスムーズな経営へと移行させることです。私たちは小売業界へのAI導入に注力しているTraxの一員となることを光栄に思っています。Traxグループ各社のリーチとリソースを活かし、すべての商品棚の状態を改善する拡張性のあり、導入が容易なデジタル化ソリューションを提供し、従来のショッピング方法に革新をもたらします」
-END-
Traxについて
Traxは小売業向けのコンピュータビジョンソリューションとアナリティクスのリーディングプロバイダーです。最近ではRed Herring Top 100 Globalに選出され、デロイト社のテクノロジーFast 500リストでFastest Growing Companiesのトップ25にランクインしました。Traxは店内のより厳格な施策管理を可能にし、お客様があらゆる売り場で収益機会を活かせるよう店内施策ツール、市場測定とアナリティクスサービスを通して競争力のある情報活用を約束します。世界のトップブランドや食料品小売店の多くが、80か国以上で店頭施策を管理し商品棚の収益を増やす目的でTraxを利用しています。Traxはシンガポールに本社を置き世界中に拠点を構えています。Traxについての詳細はhttp://www.traxretail.com.をご覧ください。

Qopiusについて
Qopiusはハードウェアに依存しないコンピュータビジョンを使い信頼性の高いリアルタイムの商品棚分析を提供することで、小売店による従来の小売りのデジタル化を支援します。Qopiusプラットフォームでは、小売店は商品棚における商品の動きを追跡し、消費者に最高の買い物体験をしてもらい商品棚の収益を増やせるようリアルタイムで是正措置を取ることができます。Qopiusはヨーロッパの大手小売業者数社がコンピュータビジョンを使って店頭施策を改善するのを支援しています。詳しくはwww.qopius.comをご覧ください。

お問い合わせ
Brian Higgs
Director, Corporate Communications, Trax
brian.higgs@traxretail.com

エディターの方へ: 要望に応じて写真を提供します。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る