株式会社ジェニシスが、歯科予約システム「DentNet」の他社システムとの連携強化を発表
[22/10/21]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
〜 各種システムと連携した、診療業務の利便性向上と効率化を支援 〜
株式会社ジェニシス(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:渡邉 安好)は、歯科予約システム「DentNet」と、各種システムとの連携機能を強化することを発表いたします。
その第一弾として、歯科医院向けデジタルノート「Dental eNote」との連携を検討しており、開発・販売元である株式会社 MetaMoJi(本社:東京都港区、代表取締役社長:浮川 和宣)と、実装に向けての協議を開始しました。
なお、本連携は、今後の電子カルテやレントゲンメーカー等との連携を視野に入れた取り組みの一環として行うものです。
「DentNet」は、2003年にリリースされた、クラウド型の歯科医院向け予約管理システムです。
24時間ウェブ予約、メール/SMS/音声/LINEによる自動連絡、CTI、リライトカードといった豊富な機能を有し、受付業務効率の改善を図ります。現在は、全国約1,000の医院様にご利用いただいております。
歯科医院では、レセプト(診療報酬明細書)を作成するためのレセプトコンピュータ、電子カルテ、予約システムなど、様々なソフトウェア・システムを利用して診療業務を行っていますが、各システムは個別に存在するため、情報へのアクセスに手間と時間がかかっています。
手元で即座に必要な患者情報を検索・表示することで、診療業務におけるさらなる利便性向上と効率化が期待される中、お客様である歯科医院からの強いご要望や各ベンダーからの問い合わせを受け、「DentNet」と各種システムとの連携機能の実装に着手する運びとなりました。
ジェニシスは、「DentNet」の機能強化を通じて、今後も歯科医業のIT化に貢献してまいります。
<連携イメージ>
「DentNet」の画面上に、患者番号や氏名を設定しているボタンを配置し、そのボタンを押します。
「DentNet」から渡された患者番号や氏名を元に、「Dental eNote」で検索を行い、該当ノートを表示します。
■歯科予約システム「DentNet(デントネット)」について
「DentNet」は、株式会社ジェニシスが販売・製造を行うクラウド型の歯科医院向け予約管理システムです。
2003年にリリースし、全国1,000の医院様にご利用いただいています。ウェブ予約も含めた予約制御、リライトカードとスマホ診察券の選べる2つの診察券、SMSやLINEなどの豊富な連絡手段が特徴です。
製品サイト:https://www.dentnet.org/
■歯科医院向けデジタルノート「Dental eNote (R) (デンタルイーノート)について
紙とペンと同じ感覚で自由に手書きができるノートアプリです。
紙の患者情報(サブカルテ)の電子化で、出し入れ不要、紛失・劣化なし、準備不要、持ち運びなし、カルテ庫不要を実現し、時間のロスを大幅に削減します。
同時に複数の人がサブカルテを操作できるため、見たい時に見ることができ、書きたい時に書くことができ、カルテ待ちがなくなります。
どこでも、いつでも、それぞれの場所で各自が移動することなく、情報共有が可能です。さらに、クラウドシステムのため、訪問診療時も、院内と出先でリアルタイムのコミュニケーションが可能です。
製品サイト: https://direct.metamoji.com/products/dentalenote
■会社概要
社名:株式会社ジェニシス
代表者:代表取締役社長 渡邉 安好
本社所在地:横浜市神奈川区鶴屋町3-29-1 第6安田ビル 3階
事業内容:システム導入コンサルタント
システム・アプリケーション開発
ネットワークシステムの設計、構築、保守、運用
パッケージ研究開発・販売
設立年月:1993年12月
会社URL:https://www.genesis-net.co.jp/
株式会社ジェニシス(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:渡邉 安好)は、歯科予約システム「DentNet」と、各種システムとの連携機能を強化することを発表いたします。
その第一弾として、歯科医院向けデジタルノート「Dental eNote」との連携を検討しており、開発・販売元である株式会社 MetaMoJi(本社:東京都港区、代表取締役社長:浮川 和宣)と、実装に向けての協議を開始しました。
なお、本連携は、今後の電子カルテやレントゲンメーカー等との連携を視野に入れた取り組みの一環として行うものです。
「DentNet」は、2003年にリリースされた、クラウド型の歯科医院向け予約管理システムです。
24時間ウェブ予約、メール/SMS/音声/LINEによる自動連絡、CTI、リライトカードといった豊富な機能を有し、受付業務効率の改善を図ります。現在は、全国約1,000の医院様にご利用いただいております。
歯科医院では、レセプト(診療報酬明細書)を作成するためのレセプトコンピュータ、電子カルテ、予約システムなど、様々なソフトウェア・システムを利用して診療業務を行っていますが、各システムは個別に存在するため、情報へのアクセスに手間と時間がかかっています。
手元で即座に必要な患者情報を検索・表示することで、診療業務におけるさらなる利便性向上と効率化が期待される中、お客様である歯科医院からの強いご要望や各ベンダーからの問い合わせを受け、「DentNet」と各種システムとの連携機能の実装に着手する運びとなりました。
ジェニシスは、「DentNet」の機能強化を通じて、今後も歯科医業のIT化に貢献してまいります。
<連携イメージ>
「DentNet」の画面上に、患者番号や氏名を設定しているボタンを配置し、そのボタンを押します。
「DentNet」から渡された患者番号や氏名を元に、「Dental eNote」で検索を行い、該当ノートを表示します。
■歯科予約システム「DentNet(デントネット)」について
「DentNet」は、株式会社ジェニシスが販売・製造を行うクラウド型の歯科医院向け予約管理システムです。
2003年にリリースし、全国1,000の医院様にご利用いただいています。ウェブ予約も含めた予約制御、リライトカードとスマホ診察券の選べる2つの診察券、SMSやLINEなどの豊富な連絡手段が特徴です。
製品サイト:https://www.dentnet.org/
■歯科医院向けデジタルノート「Dental eNote (R) (デンタルイーノート)について
紙とペンと同じ感覚で自由に手書きができるノートアプリです。
紙の患者情報(サブカルテ)の電子化で、出し入れ不要、紛失・劣化なし、準備不要、持ち運びなし、カルテ庫不要を実現し、時間のロスを大幅に削減します。
同時に複数の人がサブカルテを操作できるため、見たい時に見ることができ、書きたい時に書くことができ、カルテ待ちがなくなります。
どこでも、いつでも、それぞれの場所で各自が移動することなく、情報共有が可能です。さらに、クラウドシステムのため、訪問診療時も、院内と出先でリアルタイムのコミュニケーションが可能です。
製品サイト: https://direct.metamoji.com/products/dentalenote
■会社概要
社名:株式会社ジェニシス
代表者:代表取締役社長 渡邉 安好
本社所在地:横浜市神奈川区鶴屋町3-29-1 第6安田ビル 3階
事業内容:システム導入コンサルタント
システム・アプリケーション開発
ネットワークシステムの設計、構築、保守、運用
パッケージ研究開発・販売
設立年月:1993年12月
会社URL:https://www.genesis-net.co.jp/