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2018年のマーケットチャンスはこの1冊に。リピート購入率80%のマーケティングブックです!「’18生活行動カレンダー」

9月14日(木)先行販売開始!




[画像1: https://prtimes.jp/i/16941/4/resize/d16941-4-418769-0.jpg ]

生活者マーケティングをベースに、店舗・売場のマーケティングやプロモーションを提案するトータルエージェンシーの株式会社クレオ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:横井 司)は、「’18生活行動カレンダー」を2017年10月1日(日)に発行します。発行に先立ち、クレオホームページでは9月14日(木)より先行販売を開始します。
http://kreo.jp/service/calendar.html

【本書の特徴】
<生活者視点に基づいた企画立案や売場提案に役立ちます>

[画像2: https://prtimes.jp/i/16941/4/resize/d16941-4-708992-2.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/16941/4/resize/d16941-4-104711-1.jpg ]



リアルな生活者の意識行動を歳事・行事など「ハレ」の行動と衣食住などの「ケ(日常生活)」の行動に分類してまとめています。昨年の提案との差別化のヒントや、新たなマーケットチャンスのヒントを紹介しています。
年中行事や記念日、生活行動などを一覧化した月度カレンダーは、販促企画書・月度販売計画書の基本フォーマットとしてご活用いただけます。

<2018年の生活潮流や提案ポイントがこの1冊でわかります>
■生活TIDEページ
2018年の潮流をキーワード化して説明しています。
企画提案のコンセプトや方向性の参考としてご活用いただけます。
■2018年の注目事象ページ
2018年開催のスポーツ大会や明治維新150周年、アニメ・マンガ関連の周年など、提案を考える上で注目の事象と、それによって生まれるマーケットチャンスについて紹介しています。また、押さえておくべき歳事の日まわりのポイントも掲載しています。

<オリジナルデータからリアルな生活者の実態を把握できます>
定量調査:夕食動向、買い物動向、年中行事動向など
写真調査:ファッション定点、歳事ギフト&食卓、歳事スタイルなど
“生活者視点”の裏付けとなるオリジナルデータを数多く掲載しています。

■商品概要と販売窓口
商品名 : 「’18生活行動カレンダー」
発売日 : 2017年10月1日(株式会社クレオHPでは9月14日より先行販売)
URL  : http://kreo.jp/service/calendar.html
販売形態:書籍/電子書籍


[表: https://prtimes.jp/data/corp/16941/table/4_1.jpg ]



【姉妹商品「中国歳事生活暦」】
中国の祝日や生活歳事・行動が把握できる“中国版”生活行動カレンダー「2018年版中国歳事生活暦」を2018年1月に発売予定。「2017年版中国歳事生活暦」は現在好評発売中です!

【会社概要】
企業名:株式会社クレオ
所在地:東京都渋谷区神宮前 3-27-19
代表:代表取締役社長 横井 司
事業内容:マーケティングおよび広告・プロモーションのトータルエージェンシー
設立:1968年12月
資本金:8,284万円
TEL:03-5413-0510(代表)
ホームページ:http://kreo.jp/
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