テレワーク業務の導入と活用を支援する「業務のデジタル化コンサルティングサービス」を提供開始
[20/06/16]
提供元:PRTIMES
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デジタルツールの選定から、業務改革、コミュニケーション改善まで、企業のテレワーク対応を全面的に支援
デジタルを活用した新規事業、業務改革のコンサルティングを行うCoum株式会社(東京都港区、代表取締役 廣瀬真彦、以下「当社」)は、アフターコロナにおいても成長を目指す企業に対して、テレワークでの業務を円滑に進めるための「業務のデジタル化支援サービス」を提供致します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/58984/4/resize/d58984-4-486674-1.jpg ]
コロナウイルスの影響により、従来のオフィス勤務の見直しが急務ですが、未だ6割弱が毎日出社していると回答する調査があるなど、企業のテレワークへの対応は進んでいません。
企業のテレワーク対応が進まない理由は、大きく2段階に分かれています。
1.現在の業務をオンラインに移行できず、テレワークが導入できない
「押印作業など紙を使ったワークフローが存在している」「リモート業務のためのシステム・ツール導入が進まない」などの理由により、在宅勤務への移行が進まないことが多く見受けられます。
2.テレワークを導入するも、業務効率が落ちている。あるいは業務管理や社員同士のコミュニケーションが上手く機能しない
「在宅勤務では生産性が落ちる」「上司・部下の仕事が把握できない」「チャットツールやビデオ会議ツールの習熟度に個人差がある」など、テレワークを導入しても、出社時の生産性を維持できないケースも見受けられます
[画像2: https://prtimes.jp/i/58984/4/resize/d58984-4-557219-0.jpg ]
サービス概要
当社は、上記のようなテレワーク推進上における課題を解決するため、テレワークの導入フェーズ(テレワーク前提の業務構築と移行)及び、活用フェーズ(テレワーク定着・活用に向けた業務改善・文化、ルール作り)を推進する、以下のサービスの提供を開始します。
■業務のクラウド化に向けた、デジタルツール選定・導入支援
テレワークの導入・移行に向けた「業務のクラウド化」を行うための、デジタルツールの選定・導入をご支援するサービスです。
このようなお悩みにお応えします
・テレワーク対象業務の切り分けができていない。
・クラウドサービス導入を予定しているが自社に適したサービスの選び方がわからない
・テレワーク助成金を活用したいが、何から手を付けて良いかわからない
貴社業務の特徴やルール・制約を理解し、数あるデジタルツールの中から最適なサービスを選定します。導入前には、移行計画や研修の企画・実施を支援し、既存業務からのスムーズな移行を実現します。
■テレワーク前提業務改善コンサルティング
既にテレワークを部分的に導入された企業に対し、業務をより効率的に行うための業務改善コンサルティングを行うサービスです。
このようなお悩みにお応えします
・テレワーク導入後、業務オペレーションが変わり生産性が落ちている
・最新のクラウドサービスを導入したが、活用しきれていない
・テレワークで対応している業務が一部に留まり、結局出社している
業務改革プロジェクト推進の豊富な経験を活かし、テレワークをフルに活用したToBe業務フローを描き、既存業務からの着実な移行までを支援します。
■テレワーク下における社内コミュニケーション設計・改善支援
オフィスに集わないテレワーク環境においても経営陣と社員、上司と部下、社員同士が活発にコミュニケーションを行うための、会議設計・運営、チャット/WEB会議ツール活用、社員のコミュニケーションスキル向上を支援するサービスです。
このようなお悩みにお応えします
・テレワークをしながら、生産性を向上させる施策が知りたい
・テレワークでの社員同士のコミュニケーションを活性化したい
・社員・メンバーのモチベーションを高く保ちたい
企業文化や慣習を踏まえ、会議設計(例えば、1on1の実施検討や各会議のアジェンダ・ゴール設定)、チャットツールやWEB会議を活性化させるためのルール策定、会議のファシリテーションやリーダーシップに関する研修など、社員のコミュニケーションを活性化させる施策を包括的に検討し、テレワーク下での生産性向上、離職率低下などを実現します。
リリースキャンペーン
サービス提供開始を記念して、いまならテレワークに関する相談・簡易診断を無料で実施しています(〜7月末まで)。簡単なヒアリングを通じ、お困り事や課題感を把握させて頂いた上で、業務のデジタル化に向けた進め方やスケジュール案を提案させて頂きます。
ご希望の方は以下のお問合せ先よりご連絡ください。
本リリースに関するお問合せ先
「テレワークのデジタル化支援」についてのお問合せは、以下からお願い致します。
https://coum.co.jp/contact/
Coum株式会社について
Coum株式会社は、デジタルと洗練されたサービスで、顧客の価値創造と向上を実現するプロフェッショナルファームです。変化がはやく複雑な事業環境において、「顧客とよりよい明日を共創する」ことをミッションとして掲げ、2019年に創業した後、大手企業を中心に多くのクライアントのプロジェクトに参画しています。
当社は、創業前の2016年より、デジタル領域専門のコンサルティンググループとして企業の業務改革を支援してきており、業務のデジタル化において幅広い知見と経験を有します。さらに、協働型の支援を重視し、プロジェクトを推進することで具体的な成果を出すことを強みとしていますので、新業務の定着までを着実に支援致します。
URL:https://coum.co.jp/
設立:2019年4月
所在地:東京都港区赤坂8-4-14 青山タワープレイス8階
代表者:代表取締役 廣瀬真彦
[画像3: https://prtimes.jp/i/58984/4/resize/d58984-4-607944-2.png ]
デジタルを活用した新規事業、業務改革のコンサルティングを行うCoum株式会社(東京都港区、代表取締役 廣瀬真彦、以下「当社」)は、アフターコロナにおいても成長を目指す企業に対して、テレワークでの業務を円滑に進めるための「業務のデジタル化支援サービス」を提供致します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/58984/4/resize/d58984-4-486674-1.jpg ]
コロナウイルスの影響により、従来のオフィス勤務の見直しが急務ですが、未だ6割弱が毎日出社していると回答する調査があるなど、企業のテレワークへの対応は進んでいません。
企業のテレワーク対応が進まない理由は、大きく2段階に分かれています。
1.現在の業務をオンラインに移行できず、テレワークが導入できない
「押印作業など紙を使ったワークフローが存在している」「リモート業務のためのシステム・ツール導入が進まない」などの理由により、在宅勤務への移行が進まないことが多く見受けられます。
2.テレワークを導入するも、業務効率が落ちている。あるいは業務管理や社員同士のコミュニケーションが上手く機能しない
「在宅勤務では生産性が落ちる」「上司・部下の仕事が把握できない」「チャットツールやビデオ会議ツールの習熟度に個人差がある」など、テレワークを導入しても、出社時の生産性を維持できないケースも見受けられます
[画像2: https://prtimes.jp/i/58984/4/resize/d58984-4-557219-0.jpg ]
サービス概要
当社は、上記のようなテレワーク推進上における課題を解決するため、テレワークの導入フェーズ(テレワーク前提の業務構築と移行)及び、活用フェーズ(テレワーク定着・活用に向けた業務改善・文化、ルール作り)を推進する、以下のサービスの提供を開始します。
■業務のクラウド化に向けた、デジタルツール選定・導入支援
テレワークの導入・移行に向けた「業務のクラウド化」を行うための、デジタルツールの選定・導入をご支援するサービスです。
このようなお悩みにお応えします
・テレワーク対象業務の切り分けができていない。
・クラウドサービス導入を予定しているが自社に適したサービスの選び方がわからない
・テレワーク助成金を活用したいが、何から手を付けて良いかわからない
貴社業務の特徴やルール・制約を理解し、数あるデジタルツールの中から最適なサービスを選定します。導入前には、移行計画や研修の企画・実施を支援し、既存業務からのスムーズな移行を実現します。
■テレワーク前提業務改善コンサルティング
既にテレワークを部分的に導入された企業に対し、業務をより効率的に行うための業務改善コンサルティングを行うサービスです。
このようなお悩みにお応えします
・テレワーク導入後、業務オペレーションが変わり生産性が落ちている
・最新のクラウドサービスを導入したが、活用しきれていない
・テレワークで対応している業務が一部に留まり、結局出社している
業務改革プロジェクト推進の豊富な経験を活かし、テレワークをフルに活用したToBe業務フローを描き、既存業務からの着実な移行までを支援します。
■テレワーク下における社内コミュニケーション設計・改善支援
オフィスに集わないテレワーク環境においても経営陣と社員、上司と部下、社員同士が活発にコミュニケーションを行うための、会議設計・運営、チャット/WEB会議ツール活用、社員のコミュニケーションスキル向上を支援するサービスです。
このようなお悩みにお応えします
・テレワークをしながら、生産性を向上させる施策が知りたい
・テレワークでの社員同士のコミュニケーションを活性化したい
・社員・メンバーのモチベーションを高く保ちたい
企業文化や慣習を踏まえ、会議設計(例えば、1on1の実施検討や各会議のアジェンダ・ゴール設定)、チャットツールやWEB会議を活性化させるためのルール策定、会議のファシリテーションやリーダーシップに関する研修など、社員のコミュニケーションを活性化させる施策を包括的に検討し、テレワーク下での生産性向上、離職率低下などを実現します。
リリースキャンペーン
サービス提供開始を記念して、いまならテレワークに関する相談・簡易診断を無料で実施しています(〜7月末まで)。簡単なヒアリングを通じ、お困り事や課題感を把握させて頂いた上で、業務のデジタル化に向けた進め方やスケジュール案を提案させて頂きます。
ご希望の方は以下のお問合せ先よりご連絡ください。
本リリースに関するお問合せ先
「テレワークのデジタル化支援」についてのお問合せは、以下からお願い致します。
https://coum.co.jp/contact/
Coum株式会社について
Coum株式会社は、デジタルと洗練されたサービスで、顧客の価値創造と向上を実現するプロフェッショナルファームです。変化がはやく複雑な事業環境において、「顧客とよりよい明日を共創する」ことをミッションとして掲げ、2019年に創業した後、大手企業を中心に多くのクライアントのプロジェクトに参画しています。
当社は、創業前の2016年より、デジタル領域専門のコンサルティンググループとして企業の業務改革を支援してきており、業務のデジタル化において幅広い知見と経験を有します。さらに、協働型の支援を重視し、プロジェクトを推進することで具体的な成果を出すことを強みとしていますので、新業務の定着までを着実に支援致します。
URL:https://coum.co.jp/
設立:2019年4月
所在地:東京都港区赤坂8-4-14 青山タワープレイス8階
代表者:代表取締役 廣瀬真彦
[画像3: https://prtimes.jp/i/58984/4/resize/d58984-4-607944-2.png ]