ライブコマースの成功事例まとめ「コーマスの常識を変える:10つのライブ」を無料公開
[23/06/29]
提供元:PRTIMES
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ライブによる韓国Eコマース業界の変化をリードしてきたGrip companyが'コマースの常識を変える’をテーマに、成功的な顧客経験を作り出した戦略を提案
企業向けSaaS型ライブコマース・ショート動画ソリューション「Grip cloud」を提供するGrip Company Co.,Ltd(代表取締役 : キム・ハンナ)は、ライブコマースの成功事例をまとめた資料「コーマスの常識を変える:10つのライブ」を無料公開しました。
[画像: https://prtimes.jp/i/114369/4/resize/d114369-4-62d4489f447fe3dd6813-0.png ]
今回の資料にはライブコマースを活用した10件の事例が含まれており、消費者とリアルタイムでコミュニケーションを取り、関係を構築していくライブコマースが新しいショッピングとして注目されている中で、ファッション・食品・アートなど様々な業界でどのように活用されているか事例を通じて紹介します。
資料は■リアルさこそ武器である ■日常を伝えるだけで売れる ■検索をしないショッピングが始まった ■販売が関係構築のきっかけに変わる ■オンライン購入でオフライン訪問を誘導する という5つのテーマと10つの個別事例で構成されています。この資料はGrip cloudのホームページで誰でも確認できます。
▼【無料】資料ダウンロードページ
https://gripcloud.show/jp/ebook/livecommerce-10cases
「Grip Insights|コーマスの常識を変える:10つのライブ」の詳細
最近、世界的に注目を集めている販売方法があります。モバイルを通じて「ライブ」で商品を販売する「ライブコマース」です。動画を活用したコマースは増え続けており、自社ECサイトで定期的にライブコマースを実施する企業も続々と登場しています。ライブコマースはどんな新しいチャンスを作っているのでしょうか?
リアルタイムでコミュニケーションを取りながら情報を得て、検索のない新しいショッピングトレンドを作っているライブコマース。
これらの事例から貴社のブランドに合うライブについてのアイデアを得られるかもです。ライブというやり方でお客様との接点を増やい、新しいチャンスを作り出してください。
おすすめの対象者の方
差別化された顧客経験を提供したい事業担当者
短期間で効果的に商品をプロモーションしたい担当者
商品の情報を立体的に伝えたい担当者
オンラインを通じてオフライン訪問を誘導したい担当者
リアルなライブコマース成功事例が気になる方
▼【無料】資料ダウンロードページ
https://gripcloud.show/jp/ebook/livecommerce-10cases
■Grip cloudについて
「Grip cloud」とは企業が自社のECサイトやアプリでライブ配信を行い、商品やサービスを販売できるようにするSaaS型ライブコマースソリューションです。
公式サイト:https://gripcloud.show/jp/
■Grip Company Co.,Ltdの概要
2018年設立されたGrip Company Co.,Ltdは、’Every one can sell'というビジョンに基づき、韓国初のライブコマースプラットフォーム「Grip」をリリースしました。「Grip」は販売者(オーナー及びインフルエンサー)と消費者がライブ配信でコミュニケーションを取り、ショッピングできるメディアコマースです。販売者はスマホだけでいつでもどこでも商品を販売することができます。一方で、消費者は販売者と商品をリアルタイムでみて、商品や配送など気になることについて質問したり、ライブ配信の面白さを経験できます。
また、ライブコマースSaaS「Grip cloud」も運営しております。自社ECサイトでライブコマース・動画コマースを実施したい企業向けに提供しており、Qoo10やアモーレパシフィック、Olive youngなど約30社の企業が利用しております。
企業向けSaaS型ライブコマース・ショート動画ソリューション「Grip cloud」を提供するGrip Company Co.,Ltd(代表取締役 : キム・ハンナ)は、ライブコマースの成功事例をまとめた資料「コーマスの常識を変える:10つのライブ」を無料公開しました。
[画像: https://prtimes.jp/i/114369/4/resize/d114369-4-62d4489f447fe3dd6813-0.png ]
今回の資料にはライブコマースを活用した10件の事例が含まれており、消費者とリアルタイムでコミュニケーションを取り、関係を構築していくライブコマースが新しいショッピングとして注目されている中で、ファッション・食品・アートなど様々な業界でどのように活用されているか事例を通じて紹介します。
資料は■リアルさこそ武器である ■日常を伝えるだけで売れる ■検索をしないショッピングが始まった ■販売が関係構築のきっかけに変わる ■オンライン購入でオフライン訪問を誘導する という5つのテーマと10つの個別事例で構成されています。この資料はGrip cloudのホームページで誰でも確認できます。
▼【無料】資料ダウンロードページ
https://gripcloud.show/jp/ebook/livecommerce-10cases
「Grip Insights|コーマスの常識を変える:10つのライブ」の詳細
最近、世界的に注目を集めている販売方法があります。モバイルを通じて「ライブ」で商品を販売する「ライブコマース」です。動画を活用したコマースは増え続けており、自社ECサイトで定期的にライブコマースを実施する企業も続々と登場しています。ライブコマースはどんな新しいチャンスを作っているのでしょうか?
リアルタイムでコミュニケーションを取りながら情報を得て、検索のない新しいショッピングトレンドを作っているライブコマース。
これらの事例から貴社のブランドに合うライブについてのアイデアを得られるかもです。ライブというやり方でお客様との接点を増やい、新しいチャンスを作り出してください。
おすすめの対象者の方
差別化された顧客経験を提供したい事業担当者
短期間で効果的に商品をプロモーションしたい担当者
商品の情報を立体的に伝えたい担当者
オンラインを通じてオフライン訪問を誘導したい担当者
リアルなライブコマース成功事例が気になる方
▼【無料】資料ダウンロードページ
https://gripcloud.show/jp/ebook/livecommerce-10cases
■Grip cloudについて
「Grip cloud」とは企業が自社のECサイトやアプリでライブ配信を行い、商品やサービスを販売できるようにするSaaS型ライブコマースソリューションです。
公式サイト:https://gripcloud.show/jp/
■Grip Company Co.,Ltdの概要
2018年設立されたGrip Company Co.,Ltdは、’Every one can sell'というビジョンに基づき、韓国初のライブコマースプラットフォーム「Grip」をリリースしました。「Grip」は販売者(オーナー及びインフルエンサー)と消費者がライブ配信でコミュニケーションを取り、ショッピングできるメディアコマースです。販売者はスマホだけでいつでもどこでも商品を販売することができます。一方で、消費者は販売者と商品をリアルタイムでみて、商品や配送など気になることについて質問したり、ライブ配信の面白さを経験できます。
また、ライブコマースSaaS「Grip cloud」も運営しております。自社ECサイトでライブコマース・動画コマースを実施したい企業向けに提供しており、Qoo10やアモーレパシフィック、Olive youngなど約30社の企業が利用しております。