このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

竹内涼真さん、総勢30名の子ども達と共演で“親心”が爆発!?子ども達からの容赦ないクーリッシュの“激冷タッチ”でノックダウンならぬ“クールダウン”!?

ロッテ「クーリッシュ」新CM『2020年もすごい冷たい』篇 公開 4月29日(水)より放送開始!

 株式会社ロッテ(本社:東京都新宿区)は、飲むアイス「クーリッシュ」のプロモーションの一環として、俳優の竹内涼真さんを起用した新CM『2020年もすごい冷たい』篇を2020年4月23日(木)よりWEBにて公開、2020年4月29日(水)より全国でオンエア開始します。




[画像1: https://prtimes.jp/i/44269/5/resize/d44269-5-305541-1.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/44269/5/resize/d44269-5-132669-0.jpg ]

新CM動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=5FEypnl4uW0&feature=youtu.be

■「クーリッシュ」新CM『2020年もすごい冷たい』篇概要
 クーリッシュは、スピーディに体全体に染みわたる冷涼感とスッキリとした甘さやさっぱり感で、クイックにリフレッシュすることができる“飲むアイス”です。この度、一昨年から引き続き俳優の竹内涼真さんをCMキャラクターとして起用し新CMを制作しました。新CMでは、冷たさを感じさせるモチーフや動物などに扮したたくさんの子ども達に囲まれながら、竹内さんは“クール”にクーリッシュを飲んでいます。子ども達からクーリッシュを首すじやおでこに当てられるとあまりの気持ち良さに“クール”な表情が緩み、竹内さんは「ひゃぁ〜!」と叫び声をあげてしまいます。クーリッシュを体に当てることで、外からもクールダウンできることを表現しているこの新CM。竹内さんの目まぐるしく変化する魅力的な表情や多彩な演技にご注目ください。

■タイトル      :『2020年もすごい冷たい』篇(15秒)
■公開日       :2020年4月23日(木)4:00よりWEBにて公開、2020年4月29日(水) よりTVにてオンエア開始
■放送地域      :全国
■新CM動画URL    :https://www.youtube.com/watch?v=5FEypnl4uW0&feature=youtu.be
■クーリッシュ公式HP :https://www.lotte.co.jp/products/brand/coolish/
※本TVCM・メイキング・インタビューは2月上旬に撮影されたものです。


ロッテ「クーリッシュ」『2020年もすごい冷たい』篇 CM撮影エピソード

■“子どもは3人欲しい”ほど子ども好きな竹内さん、“親心”が爆発!?着ぐるみ姿の子ども達にメロメロ!
 子ども達が一生懸命にダンスの振りつけを練習する中、撮影現場に爽やかに登場した竹内さん。スタジオ入りした瞬間に着ぐるみ姿の子ども達に取り囲まれると、まるで父親のような穏やかな笑顔に。 「自分の子どもは3人は欲しい」と語るほど子ども好きの竹内さんは、撮影中も子ども達と会話を楽しんだり、クーリッシュを欲しがる子どもにクーリッシュを飲ませてあげたりと、“親心”が垣間見えるシーンも。しかし、撮影が開始すると表情がキリッと切り替わり、“クールな表情”に。監督も「1発OKにしたい…!」とこぼすほど完璧な演技を披露しました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/44269/5/resize/d44269-5-513407-2.png ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/44269/5/resize/d44269-5-494630-3.png ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/44269/5/resize/d44269-5-688666-4.png ]


■子ども達の“激冷タッチ”でノックダウンならぬ“クールダウン”!?魅力的な表情連発でスタジオも大盛り上がり!
 子ども達が一生懸命にダンスの振りつけを練習する中、撮影現場に爽やかに登場した竹内さん。スタジオ入りした瞬間に着ぐるみ姿の子ども達に取り囲まれると、まるで父親のような穏やかな笑顔に。 「自分の子どもは3人は欲しい」と語るほど子ども好きの竹内さんは、撮影中も子ども達と会話を楽しんだり、クーリッシュを欲しがる子どもにクーリッシュを飲ませてあげたりと、“親心”が垣間見えるシーンも。しかし、撮影が開始すると表情がキリッと切り替わり、“クールな表情”に。監督も「1発OKにしたい…!」とこぼすほど完璧な演技を披露しました。
[画像6: https://prtimes.jp/i/44269/5/resize/d44269-5-445133-5.png ]

[画像7: https://prtimes.jp/i/44269/5/resize/d44269-5-851669-6.png ]

[画像8: https://prtimes.jp/i/44269/5/resize/d44269-5-788221-7.png ]



■子ども達に大人気の竹内さん、撮影の帰り際にも「神対応」!?
 撮影終了後には竹内さんを囲んで出演者全員で記念撮影。30名もの子ども達は嬉しそうな笑みを浮かべていました。スタジオを後にする竹内さんの周りに集まり名残惜しそうに手を振る子ども達一人一人に、竹内さんが優しくお別れを言う様子はまさに「神対応」。和やかなムードで撮影は終了しました。
[画像9: https://prtimes.jp/i/44269/5/resize/d44269-5-688480-8.png ]

[画像10: https://prtimes.jp/i/44269/5/resize/d44269-5-471304-9.png ]

[画像11: https://prtimes.jp/i/44269/5/resize/d44269-5-934580-10.png ]


■開発担当者からの「幻のクーリッシュ」プレゼントに竹内さん大興奮!商品化を希望?
 この日サプライズとして、CM出演3年目となる竹内さんに、開発担当からこの日のために作った「幻のクーリッシュ」がプレゼントされました。味は竹内さんが大好物だという「アーモンド味」。竹内さんには何の味かは伏せて試食をしていただいたところ、見事正解!竹内さんは、食べた瞬間から「うまっ!」と驚き、「歴代の味の中でも1番好き!」と大絶賛!味に関しては「しっかりナッツの感じがあって、飲み込むと、アーモンドを噛んだ時の香ばしい感じがフッと戻ってくる感じがすごいです。ポテトとハンバーガーと一緒に食べたいです。」とコメント。その後も開発担当者とともに幻のクーリッシュの商品化について話す様子はまるで商品開発会議のようでした。

■メイキング&インタビュー動画は下記WEBサイトからお楽しみください
メイキング&インタビュー動画URL:https://youtu.be/Rqy3kv1zi9Q
※本メイキング・インタビューは2月上旬に撮影されたものです。


撮影を終えた竹内涼真さんへインタビュー

Q撮影を終えてのご感想とエピソードを教えてください。
子どもが好きなのでとても楽しかったです!子ども達が可愛くて…。いきなりスタジオに巨人(=自分のこと)が入ってきて、人見知りするのかと思いきや、ワーッと寄って来てくれたんです。その(楽しい)雰囲気が画にも出ているので、前回のCMとは、また違った素敵な雰囲気に仕上がっていると思います。

Q昔の自分はどんな子どもでしたか?
今回一緒にやった子たちのようにあんなに感受性が豊かじゃなかったかも、と思います。大人がいたら人見知りしてました。人見知りしなくなったのはスポーツをやり始めてからです。幼稚園とか小学校の時は、お調子者ではありましたけど、恥ずかしがりやで、あんまり人前に立っても堂々としてるって感じではなかったですね。

Qもし子どもを持つならどんな風に育てたいですか。
それはどうなるかまだ分からないですね…。(笑)ただ、子どもは3人くらいほしいです。僕、3人兄弟なので、やっぱり3人兄弟いいなって思うんですよ。大人になってから、3人いるといろいろできるなって実感しています。兄弟でしかわからない、絆みたいなものがあるので。

Q「クールダウン」が必要になったエピソードはありますか?
ドラマの撮影で温泉旅館に泊まったのですが、そこの温泉の温度が毎日安定しなくて、ちょうど激熱の時にあたっちゃったんです。必死に耐えながら、のぼせるくらい入って、「水か牛乳でも飲みたいな」と思ったときにロッテのアイスの自動販売機があったんです。クーリッシュのバニラとベルギーチョコレートとモナ王と、レディーボーデンもあって、どれに行くべきなのか1分くらい悩みましたね。レディーボーデンを押しかけたんですが、いや、クーリッシュを押すべきだと、ベルギーチョコレートを押しました(笑)

Q最近感動したことはありますか?
(「テセウスの船」で)番家天嵩君と白鳥玉季ちゃんの二人が僕の兄弟役で出ているんですけど、その二人の仕事っぷりが、カッコイイんです。てんてんは本番中OKが出ても納得いかないと泣いちゃうんですけど、でもそれは緊張してるというより悔しさがあるんですよね。白鳥玉季ちゃんも、撮影中に先に玉季ちゃんが終わった時に、「頑張ってね、体調気を付けてね」って、年上の女優さんのような感じで言われたんです。こういう現場の姿を見せられると、頭が上がらないですね。まだ9歳と、天嵩君はまだ小学校一年生なのに、本当に頼もしいなと感動してます。

Qクーリッシュで冷やしたい体の部位はどこですか?
血管が太いところじゃないですか。首、脇、股関節でもいいですし、ひざの裏でもいいですし、ふくらはぎとかも意外と血流のポンプの役割をしてますからね。

QCM内でクールな竹内さんが思わず笑顔になるシーンが印象的でしたが、笑顔になってしまった話はありますか?
スーパーで買ったものが、意識せずとも50%オフで笑顔になってしまいましたね。でも、出した時に店員さんに顔を見られて、ちょっと恥ずかしかったです(笑)

Q今「クールダウン」が必要なくらい熱中しているものはありますか?
カレー作りとかアクアリウムとか、ハマっているものはありますが、クールダウンするつもりはありません。やり始めたら止まらないので熱いまま行きます。

Q視聴者のみな様に向けてコメントをお願いいたします。
クーリッシュの新CMいかがだったでしょうか。今回はやんちゃな子ども達に囲まれながら、クーリッシュを首とか顔につけられて冷たー!とリアクションをするという、今までにない楽しい撮影ができました。皆さんもこのクーリッシュのCMのように、クーリッシュを顔につけたり、飲んで、クールダウンしてみてください。


ストーリーボード


[画像12: https://prtimes.jp/i/44269/5/resize/d44269-5-461765-11.jpg ]




出演者プロフィール


■竹内 涼真 (たけうち りょうま)
[画像13: https://prtimes.jp/i/44269/5/resize/d44269-5-252266-12.jpg ]

生年月日 :1993年4月26日
出身地  :東京都
身長   :185cm
血液型  :A型
星座   :おうし座
趣味・特技:サッカー、歌

≪略歴・最新情報≫
2013年“minaカレ”オーディションにてグランプリ受賞。翌年「仮面ライダードライブ」の主演に抜擢。
その後、「下町ロケット」シリーズ(TBS)、映画「青空エール」、映画「帝一の國」、NHK連続テレビ小説「ひよっこ」、「過保護のカホコ」(NTV)、「陸王」(TBS)、「ブラックペアン」(TBS) 、映画「センセイ君主」、初めて吹替を務めたハリウッド映画「名探偵ピカチュウ」などの話題作に出演し大きな注目を集める。
2020年には「テセウスの船」(TBS)、映画「太陽は動かない」(近日公開)に出演。WOWOW連続ドラマW「太陽は動かない-THE ECLIPSE-」は5月24日(日)22:00放送開始。


「クーリッシュ」商品概要


■クーリッシュ バニラ
[画像14: https://prtimes.jp/i/44269/5/resize/d44269-5-927887-13.jpg ]

微細氷入りの、スッキリとした甘さと、冷たく心地よい食感をワンハンドで楽しめる飲むアイスです。スピーディーに、体全体に冷涼感が染みわたり、いつでも、どこでもクイック・リフレッシュ!
● 商品名   クーリッシュ バニラ
● 発売地区  全国
● 種類別名称 ラクトアイス
● 内容量   140ml
● 価格    希望小売価格140円(税抜)


■クーリッシュ カルピス(R)?

[画像15: https://prtimes.jp/i/44269/5/resize/d44269-5-276060-14.jpg ]

人気飲料「カルピス」とクーリッシュのコラボ商品です。ひんやりとした甘酸っぱい味わいが楽しめます。
「カルピス」は、アサヒ飲料(株)の登録商標です。
● 商品名   クーリッシュ カルピス
● 発売地区   全国
● 種類別名称 ラクトアイス
● 内容量   140ml
● 価格    希望小売価格140円(税抜)

■クーリッシュ ベルギーチョコレート

[画像16: https://prtimes.jp/i/44269/5/resize/d44269-5-318603-15.jpg ]

「ベルギー産チョコレート」を使用し、ほろ苦くカカオ感ある本格的なチョコレートドリンクのような味わいが楽しめるクーリッシュです。
● 商品名   クーリッシュ ベルギーチョコレート
● 発売地区  全国
● 種類別名称 ラクトアイス
● 内容量   140ml
● 価格    希望小売価格140円(税抜)


■クーリッシュ フローズンコーラ 【NEW】4/27(月)より発売

[画像17: https://prtimes.jp/i/44269/5/resize/d44269-5-214562-16.jpg ]

氷点下の爽やかなコーラ、炭酸感を楽しめるクーリッシュです。
● 商品名   クーリッシュ フローズンコーラ
● 発売地区  全国
● 種類別名称 ラクトアイス
● 内容量   140ml
● 価格    希望小売価格140円(税抜)

ロッテ「クーリッシュ」 新CM『2020年もすごい冷たい』篇 スタッフリスト

●代理店          :株式会社博報堂
●制作会社         :太陽企画株式会社
●クリエイティブディレクター:小島 翔太
●コピーライター/プランナー :神林 一馬 荻原 海里 中田 みのり
●アートディレクター    :小暮 菜月
●営業           :宮原 春香 浅井 亮介 金澤 彩
●プロデューサー      :潮田 龍一
●プロダクションマネージャー:吉田 悠人
●監督           :麻王
●カメラマン        :平野 哲郎
●照明           :高橋 朋裕
●美術           :秋葉 悦子
●スタイリスト       :徳永 貴士(竹内涼真さん担当)/松田 亜侑美(サブキャスト担当)
●ヘアメイク        :佐藤 友勝(竹内涼真さん担当)
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る