【ノウハウ初公開】 株式会社サイバー・バズ主催『イマドキ女子SNSマーケティングセミナー』へshabon編集長ちば登壇
[19/12/06]
提供元:PRTIMES
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イマドキ女子に反応されるコンテンツについてディスカッションをしてきました
「自分を好きになる」を叶える美容メディア「shabon」を運営する株式会社shabon(本社所在地:東京都文京区、代表取締役:高木健作、以下shabon)は、
2019年11月20日(水)に株式会社サイバー・バズ主催で行われた「イマドキ女子SNSマーケティングセミナー」にてInstagramで女性に反応されるコンテンツの専門家として登壇してきましたのでレポートをご紹介します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/44778/5/resize/d44778-5-429462-0.png ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/44778/5/resize/d44778-5-321744-1.jpg ]
今回の登壇では、イマドキ女子に喜ばれるコンテンツをどんな思いで毎日届けているのか。
実際のPR案件についてのユーザーアンケートの結果を包み隠さず紹介をして、会場にお越しいただいた美容コスメ会社さんに向けてユーザーの生の声をお届けしました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/44778/5/resize/d44778-5-859397-2.png ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/44778/5/resize/d44778-5-538805-3.jpg ]
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[画像6: https://prtimes.jp/i/44778/5/resize/d44778-5-783573-5.png ]
━<セミナー概要>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●タイトル
女性向けSNSマーケティング商材セミナー
SNSのトレンドを活用したイマドキ女性へのアプローチ
第1部:SNSのトレンドを活用したイマドキ女性へのアプローチ方法
スピーカー:平尾美由紀 (株式会社サイバー・バズ チーフプランナー)
<アジェンダ>
・Webマーケティングを取り巻く環境の変化
・イマドキ女子の行動
・好きの世界に入り込むには
・インサイトを探す方法
・買うがゴールではなく自己実現
・検索モチベーションの違い
・投稿する言い訳コンテンツ
第2部:イマドキ女性に反応されるコンテンツについての座談会
スピーカー:ちば(株式会社shabon)
<アジェンダ>
・shabonとは
・直近3ヵ月で、フォロワーからの反応が良かったコンテンツとその傾向
・PR案件で意識していること
・PR案件に対するユーザーの思い
・飽きさせないコンテンツを作り続けるコツ
・各チャネルごとのコミュニケーションの住み分け
・今後チャレンジしていきたいこと
●日時
2019年11月20日(水) 16:30-18:00
●登壇者
平尾美由紀 (株式会社サイバー・バズ チーフプランナー)
千葉亜実(株式会社shabon)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[画像7: https://prtimes.jp/i/44778/5/resize/d44778-5-745963-6.png ]
セミナーの様子
[画像8: https://prtimes.jp/i/44778/5/resize/d44778-5-758310-7.jpg ]
shabonが実際に会場でお伝えしたスライドもあわせてご覧ください。
[画像9: https://prtimes.jp/i/44778/5/resize/d44778-5-389044-8.png ]
フォロワー様から反応が良かったコンテンツについて生の投稿内容や、伸びたポイントを分析して、ユーザーの求めるコンテンツがどこにあるのかを解説。
[画像10: https://prtimes.jp/i/44778/5/resize/d44778-5-818553-9.png ]
[画像11: https://prtimes.jp/i/44778/5/resize/d44778-5-234501-10.png ]
ユーザーとのエンゲージメントを高めるために、shabonが投稿で気をつけていることの一つとして、飽きないコンテンツづくりがあります。ユーザーの声に心から向き合うことで双方向コミュニケーションにつなげています。
[画像12: https://prtimes.jp/i/44778/5/resize/d44778-5-139306-11.png ]
[画像13: https://prtimes.jp/i/44778/5/resize/d44778-5-206844-12.png ]
InstagramやYou Tubeなど各メディアでテーマをもつことで、ユーザーのすみわけを円滑にしています。
[画像14: https://prtimes.jp/i/44778/5/resize/d44778-5-853165-13.png ]
shabonでもユーザーに向けた新たなPR方法を模索をつづけること、コラボ商品販売やファンに向けたイベントの開催など、まだまだチャレンジを続けていきます。
[画像15: https://prtimes.jp/i/44778/5/resize/d44778-5-868513-14.png ]
[画像16: https://prtimes.jp/i/44778/5/resize/d44778-5-273208-15.png ]
shabon ちば について
[画像17: https://prtimes.jp/i/44778/5/resize/d44778-5-585840-16.png ]
当日登壇していた様子は、shabonの以下youtubeも御覧ください。
https://youtu.be/-4Ikr-kxNHw?t=1102
セミナー・店頭タイアップなどご検討されている企業様へ
下記よりご連絡ください。
【株式会社shabonについて】
会社HP : https://corp.shabon.co/
Instagram:https://www.instagram.com/shabon_official/
You Tube:https://www.youtube.com/c/shabon_official
WEB :https://shabon.co/
所在地 : 東京都文京区本郷1-11-6 東接本郷ビル6F,7F(受付7F)
代表者名:高木 健作
事業内容:美容メディアの運営
【本リリースに関するお問合せ先】
株式会社shabon
担当 : 橋本 将樹
E-mail:info@shabon.co
Tel : 03-6240-0514
「自分を好きになる」を叶える美容メディア「shabon」を運営する株式会社shabon(本社所在地:東京都文京区、代表取締役:高木健作、以下shabon)は、
2019年11月20日(水)に株式会社サイバー・バズ主催で行われた「イマドキ女子SNSマーケティングセミナー」にてInstagramで女性に反応されるコンテンツの専門家として登壇してきましたのでレポートをご紹介します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/44778/5/resize/d44778-5-429462-0.png ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/44778/5/resize/d44778-5-321744-1.jpg ]
今回の登壇では、イマドキ女子に喜ばれるコンテンツをどんな思いで毎日届けているのか。
実際のPR案件についてのユーザーアンケートの結果を包み隠さず紹介をして、会場にお越しいただいた美容コスメ会社さんに向けてユーザーの生の声をお届けしました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/44778/5/resize/d44778-5-859397-2.png ]
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●タイトル
女性向けSNSマーケティング商材セミナー
SNSのトレンドを活用したイマドキ女性へのアプローチ
第1部:SNSのトレンドを活用したイマドキ女性へのアプローチ方法
スピーカー:平尾美由紀 (株式会社サイバー・バズ チーフプランナー)
<アジェンダ>
・Webマーケティングを取り巻く環境の変化
・イマドキ女子の行動
・好きの世界に入り込むには
・インサイトを探す方法
・買うがゴールではなく自己実現
・検索モチベーションの違い
・投稿する言い訳コンテンツ
第2部:イマドキ女性に反応されるコンテンツについての座談会
スピーカー:ちば(株式会社shabon)
<アジェンダ>
・shabonとは
・直近3ヵ月で、フォロワーからの反応が良かったコンテンツとその傾向
・PR案件で意識していること
・PR案件に対するユーザーの思い
・飽きさせないコンテンツを作り続けるコツ
・各チャネルごとのコミュニケーションの住み分け
・今後チャレンジしていきたいこと
●日時
2019年11月20日(水) 16:30-18:00
●登壇者
平尾美由紀 (株式会社サイバー・バズ チーフプランナー)
千葉亜実(株式会社shabon)
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[画像7: https://prtimes.jp/i/44778/5/resize/d44778-5-745963-6.png ]
セミナーの様子
[画像8: https://prtimes.jp/i/44778/5/resize/d44778-5-758310-7.jpg ]
shabonが実際に会場でお伝えしたスライドもあわせてご覧ください。
[画像9: https://prtimes.jp/i/44778/5/resize/d44778-5-389044-8.png ]
フォロワー様から反応が良かったコンテンツについて生の投稿内容や、伸びたポイントを分析して、ユーザーの求めるコンテンツがどこにあるのかを解説。
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ユーザーとのエンゲージメントを高めるために、shabonが投稿で気をつけていることの一つとして、飽きないコンテンツづくりがあります。ユーザーの声に心から向き合うことで双方向コミュニケーションにつなげています。
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InstagramやYou Tubeなど各メディアでテーマをもつことで、ユーザーのすみわけを円滑にしています。
[画像14: https://prtimes.jp/i/44778/5/resize/d44778-5-853165-13.png ]
shabonでもユーザーに向けた新たなPR方法を模索をつづけること、コラボ商品販売やファンに向けたイベントの開催など、まだまだチャレンジを続けていきます。
[画像15: https://prtimes.jp/i/44778/5/resize/d44778-5-868513-14.png ]
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shabon ちば について
[画像17: https://prtimes.jp/i/44778/5/resize/d44778-5-585840-16.png ]
当日登壇していた様子は、shabonの以下youtubeも御覧ください。
https://youtu.be/-4Ikr-kxNHw?t=1102
セミナー・店頭タイアップなどご検討されている企業様へ
下記よりご連絡ください。
【株式会社shabonについて】
会社HP : https://corp.shabon.co/
Instagram:https://www.instagram.com/shabon_official/
You Tube:https://www.youtube.com/c/shabon_official
WEB :https://shabon.co/
所在地 : 東京都文京区本郷1-11-6 東接本郷ビル6F,7F(受付7F)
代表者名:高木 健作
事業内容:美容メディアの運営
【本リリースに関するお問合せ先】
株式会社shabon
担当 : 橋本 将樹
E-mail:info@shabon.co
Tel : 03-6240-0514