御社の理想のオフィスをご提案
[20/01/22]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
弊社では新たに「働きやすい理想のオフィス」を探すお手伝いとして、<プランニング・設計>のマネジメント事業を始めました。
昨今、働き方改革により、企業の業務体系も大きく変化し、従業員一人ひとりの作業効率や仕事の意欲・満足度を高めるための取り組みに力を入れる企業も増えてきています。
そんな中、弊社でできるご提案として、オフィス内で快適な空間を作りだすお手伝い、賃貸オフィスでできる内装の<プランニング・設計>のマネジメント事業をご紹介させていただきます。
従業員、お客様どちらにも合わせたオフィスデザインをご提案
東京のオフィスで最近増えているのが、ファミレス席やカフェスペースを設けるデザインです。
見た目におしゃれで良い印象をもちますが、それぞれどのようなメリットがあるのかご紹介します。
都内で人気が出ている「ファミレス席」
ファミレス席とは、ファミリーレストランなどによくある、テーブルを挟んで向かい合わせにソファが設置されているような席のことです。
どうして企業がファミレス席を取り入れているのか、理由やメリットを簡単にご紹介します。
ミーティングがしやすい
一般的なかしこまったビジネスタイプの応接セットに比べ、気軽に話しやすい形式で、日常会話に近い形で話せるところが魅力です。
コミュニケーションが活性化する
ミーティングでもファミレスに行ったような気持ちで会話ができるため、普段なら出てこなかったようなアイディアも生まれる可能性があります。お客様とも余計な緊張感を与えることなく、様々な意見を交わせるようになるかもしれません。
オフィスのスペースを効率的に使える
ファミレス席だと、応接セットより場所を取らないので、東京の賃貸オフィスにはぴったりです。
お客様だけでなく、社内ミーティングも気軽にできるので、会議室を別に設ける必要がなく、スペースを効率的に使うことができます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/48460/5/resize/d48460-5-145438-0.jpg ]
オフィスにカフェを設置することのメリット
賃貸オフィス内にカフェを設けることで、来客があった際にアピールでき、外部へのイメージアップに繋がったり、社内にも良い影響があります。
リフレッシュできる
仕事に集中したあと、カフェで一休みすることで、リフレッシュするための時間ができて、作業効率のアップにも繋がります。
エンゲージメントを高める
昨今、退職率も重視されていますが、賃貸オフィス内にカフェを導入することで、従業員の愛社精神などが生まれ、長く働きたい企業という意識を持つきっかけになります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/48460/5/resize/d48460-5-797659-1.png ]
以上二つのデザインをご紹介しましたが、今後も様々な新しいオフィスの形態が生まれてくるかもしれません。
リロンライフパートナーズはワンストップサービスで、マネジメント事業だけでなく、お客様のニーズに応えられるよう、様々な角度からご提案させていただきます。是非、お問い合わせください。
【おしゃれなオフィス・東京のオフィス移転先探しのお客様へ】
現在、多数の法人様よりお問合せを頂いております。今までにないオフィス探し検索サイトサービスです。
是非下記までご連絡をお願い致します。
[お問合せ先(PM事業部)]
TEL:03-6228-0511 E-mail:pm-info@relong.jp
東京事務所探しプラスURL:https://www.tokyo-jimushosagashi.com/
【会社概要】
社名:リロンライフパートナーズ株式会社
代表:代表取締役 蜂谷 正明(はちや まさあき)
本社所在地:東京都新宿区高田馬場1-29-9 TDビル9階
設立:1993年6月
事業内容:ビル・マンション・商業施設の管理及びビルメンテナンス/内外装工事/設備改修工事/防犯・セキュリティ/不動産仲介
ホームページ:https://www.relong.jp/
昨今、働き方改革により、企業の業務体系も大きく変化し、従業員一人ひとりの作業効率や仕事の意欲・満足度を高めるための取り組みに力を入れる企業も増えてきています。
そんな中、弊社でできるご提案として、オフィス内で快適な空間を作りだすお手伝い、賃貸オフィスでできる内装の<プランニング・設計>のマネジメント事業をご紹介させていただきます。
従業員、お客様どちらにも合わせたオフィスデザインをご提案
東京のオフィスで最近増えているのが、ファミレス席やカフェスペースを設けるデザインです。
見た目におしゃれで良い印象をもちますが、それぞれどのようなメリットがあるのかご紹介します。
都内で人気が出ている「ファミレス席」
ファミレス席とは、ファミリーレストランなどによくある、テーブルを挟んで向かい合わせにソファが設置されているような席のことです。
どうして企業がファミレス席を取り入れているのか、理由やメリットを簡単にご紹介します。
ミーティングがしやすい
一般的なかしこまったビジネスタイプの応接セットに比べ、気軽に話しやすい形式で、日常会話に近い形で話せるところが魅力です。
コミュニケーションが活性化する
ミーティングでもファミレスに行ったような気持ちで会話ができるため、普段なら出てこなかったようなアイディアも生まれる可能性があります。お客様とも余計な緊張感を与えることなく、様々な意見を交わせるようになるかもしれません。
オフィスのスペースを効率的に使える
ファミレス席だと、応接セットより場所を取らないので、東京の賃貸オフィスにはぴったりです。
お客様だけでなく、社内ミーティングも気軽にできるので、会議室を別に設ける必要がなく、スペースを効率的に使うことができます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/48460/5/resize/d48460-5-145438-0.jpg ]
オフィスにカフェを設置することのメリット
賃貸オフィス内にカフェを設けることで、来客があった際にアピールでき、外部へのイメージアップに繋がったり、社内にも良い影響があります。
リフレッシュできる
仕事に集中したあと、カフェで一休みすることで、リフレッシュするための時間ができて、作業効率のアップにも繋がります。
エンゲージメントを高める
昨今、退職率も重視されていますが、賃貸オフィス内にカフェを導入することで、従業員の愛社精神などが生まれ、長く働きたい企業という意識を持つきっかけになります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/48460/5/resize/d48460-5-797659-1.png ]
以上二つのデザインをご紹介しましたが、今後も様々な新しいオフィスの形態が生まれてくるかもしれません。
リロンライフパートナーズはワンストップサービスで、マネジメント事業だけでなく、お客様のニーズに応えられるよう、様々な角度からご提案させていただきます。是非、お問い合わせください。
【おしゃれなオフィス・東京のオフィス移転先探しのお客様へ】
現在、多数の法人様よりお問合せを頂いております。今までにないオフィス探し検索サイトサービスです。
是非下記までご連絡をお願い致します。
[お問合せ先(PM事業部)]
TEL:03-6228-0511 E-mail:pm-info@relong.jp
東京事務所探しプラスURL:https://www.tokyo-jimushosagashi.com/
【会社概要】
社名:リロンライフパートナーズ株式会社
代表:代表取締役 蜂谷 正明(はちや まさあき)
本社所在地:東京都新宿区高田馬場1-29-9 TDビル9階
設立:1993年6月
事業内容:ビル・マンション・商業施設の管理及びビルメンテナンス/内外装工事/設備改修工事/防犯・セキュリティ/不動産仲介
ホームページ:https://www.relong.jp/