フルカスタマイズの化粧品が小ロットで生産可能に!化粧品OEMプラットフォームを展開するCosmepolitanが新興ブランド向けプランを発表
[22/06/07]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
韓国や日本をはじめとした化粧品OEMのプラットフォームを展開するCosmepolitan Pte. Ltd.(本社:韓国、代表:ユン・ミジョン)は、2022年5月に小ロット・低価格でオリジナル化粧品の生産が可能な『SUCCESS PLAN』を発表した。これにより、初期ハードルが高い化粧品ビジネスの参入障壁を大きく下げることが期待される。
60分無料相談受付中です。お問い合わせは下のフォームよりお願い致します。
ご相談フォーム:https://cosmepolitan.typeform.com/to/xrkcr67y
[画像1: https://prtimes.jp/i/55752/5/resize/d55752-5-5e1d408d91a217b03a4e-2.png ]
『SUCCESS PLAN』の特徴
通常5,000個からの生産がベースである韓国の化粧品製造業界の常識を覆し、最小ロット数1000個、最短納期3カ月、開発予算80万円から化粧品製造を可能にしました。
さらに開発予算や納期も縮小されるため、新興のD2Cやインフルエンサーブランドにとっては、化粧品ブランド立ち上げの後押しとなることが期待できます。
また、カスタマイズ範囲も非常に広く「化粧品カテゴリー」「テクスチャ」「容器タイプ」「効果・効能」「マーケティング訴求ポイント」の要素をかけ合わせることで、約500万通りの組み合わせからオリジナルの化粧品作りが可能です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/55752/5/resize/d55752-5-f0f701dff39e8cb8fc62-0.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/55752/5/resize/d55752-5-43e2271561b97fc81327-1.png ]
『SUCCESS PLAN』ローンチの背景
多くのブランドが化粧品ビジネスの参入障壁が高いと感じる理由として、1. ロット数が大きい、2. 初期コストが高い、3. 製造期間が長い といった要因が挙げられます。
一方で化粧品製造には、ロット数の縮小やコスト削減を図るほど処方成分やパッケージの選択肢の幅が狭まってしまうという特徴もあります。
そのため、ロット数や全体のコストを最小限まで抑えた結果、化粧品の新興ブランドにとって最も重要な『他社との差別化』ができず、ブランドや商品が中長期的に成長できないというケースも珍しくありません。
そこで弊社は、過去に開発・製造を共にした複数のOEM工場と交渉を重ね、小ロットで低価格にも関わらず、広いカスタマイズ範囲でブランドの個性を最大限引き出せるプランの実現に至りました。
60分無料相談受付中です。お問い合わせはこちらのフォームよりお願い致します。
ご相談フォーム:https://cosmepolitan.typeform.com/to/xrkcr67y
Cosmepolitanとは
Cosmepolitanは2019年1月より、膨大な成分データや工場のネットワークを活用し10ヵ国、20以上のブランド立ち上げを支援してまいりました。世界中の ”化粧品を作りたい” を実現するため、地域・業界・規模にとらわれることなく、あらゆる化粧品作りに取り組んでいます。
会社情報
【URL】
ホームページ:https://cosmepoli.com/ja/
Twitter:https://twitter.com/Cosmepolitan_KR
Instagram(Japan):https://www.instagram.com/ippo_beauty_korea/
Instagram(Global):https://www.instagram.com/_cosmepolitan/
ブログ:https://note.com/cosmepolitan
【会社概要】
会社名:Cosmepolitan pte. ltd.
所在地:2F Red Point Bdg. 17, Gangnam-daero 158-gil, Gangnam-gu, Seoul, South Korea
代表者:尹 美晶 /ユン ミジョン(Mijoung Yoon)
設立:2019年1月
お問い合わせ先:info@cosmepolitan.net
60分無料相談受付中です。お問い合わせは下のフォームよりお願い致します。
ご相談フォーム:https://cosmepolitan.typeform.com/to/xrkcr67y
[画像1: https://prtimes.jp/i/55752/5/resize/d55752-5-5e1d408d91a217b03a4e-2.png ]
『SUCCESS PLAN』の特徴
通常5,000個からの生産がベースである韓国の化粧品製造業界の常識を覆し、最小ロット数1000個、最短納期3カ月、開発予算80万円から化粧品製造を可能にしました。
さらに開発予算や納期も縮小されるため、新興のD2Cやインフルエンサーブランドにとっては、化粧品ブランド立ち上げの後押しとなることが期待できます。
また、カスタマイズ範囲も非常に広く「化粧品カテゴリー」「テクスチャ」「容器タイプ」「効果・効能」「マーケティング訴求ポイント」の要素をかけ合わせることで、約500万通りの組み合わせからオリジナルの化粧品作りが可能です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/55752/5/resize/d55752-5-f0f701dff39e8cb8fc62-0.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/55752/5/resize/d55752-5-43e2271561b97fc81327-1.png ]
『SUCCESS PLAN』ローンチの背景
多くのブランドが化粧品ビジネスの参入障壁が高いと感じる理由として、1. ロット数が大きい、2. 初期コストが高い、3. 製造期間が長い といった要因が挙げられます。
一方で化粧品製造には、ロット数の縮小やコスト削減を図るほど処方成分やパッケージの選択肢の幅が狭まってしまうという特徴もあります。
そのため、ロット数や全体のコストを最小限まで抑えた結果、化粧品の新興ブランドにとって最も重要な『他社との差別化』ができず、ブランドや商品が中長期的に成長できないというケースも珍しくありません。
そこで弊社は、過去に開発・製造を共にした複数のOEM工場と交渉を重ね、小ロットで低価格にも関わらず、広いカスタマイズ範囲でブランドの個性を最大限引き出せるプランの実現に至りました。
60分無料相談受付中です。お問い合わせはこちらのフォームよりお願い致します。
ご相談フォーム:https://cosmepolitan.typeform.com/to/xrkcr67y
Cosmepolitanとは
Cosmepolitanは2019年1月より、膨大な成分データや工場のネットワークを活用し10ヵ国、20以上のブランド立ち上げを支援してまいりました。世界中の ”化粧品を作りたい” を実現するため、地域・業界・規模にとらわれることなく、あらゆる化粧品作りに取り組んでいます。
会社情報
【URL】
ホームページ:https://cosmepoli.com/ja/
Twitter:https://twitter.com/Cosmepolitan_KR
Instagram(Japan):https://www.instagram.com/ippo_beauty_korea/
Instagram(Global):https://www.instagram.com/_cosmepolitan/
ブログ:https://note.com/cosmepolitan
【会社概要】
会社名:Cosmepolitan pte. ltd.
所在地:2F Red Point Bdg. 17, Gangnam-daero 158-gil, Gangnam-gu, Seoul, South Korea
代表者:尹 美晶 /ユン ミジョン(Mijoung Yoon)
設立:2019年1月
お問い合わせ先:info@cosmepolitan.net