このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

大人には子どもの半分しか味覚センサーがない!?『森永ビスケット』が検証動画を公開 〜投票型キャンペーンも同時スタート〜

【大人と子どもの森永ビスケットNo.1決定戦!キャンペーンサイト】https://www.morinaga.co.jp/biscuit/otona_kodomo_cp

 森永製菓株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:新井 徹)は、大人と子どもの味覚の違いを「森永ビスケット」で検証した動画「大人と子どもの森永ビスケットNo.1決定戦!街角インタビュー動画 」を2月6日(火)よりWeb上にて公開します。動画公開に合わせて、「大人」と「子ども」それぞれのNo.1ビスケットを決める投票型キャンペーン『大人と子どもの森永ビスケットNo.1決定戦!』を、2018年2月6日(火)から21日(水)まで実施します。




[画像1: https://prtimes.jp/i/16324/7/resize/d16324-7-561831-13.jpg ]



 味覚を科学的に研究しているAISSY株式会社によると、舌の上には『味蕾』(みらい)と呼ばれる味覚センサーがあり、その数は生後3ヶ月目くらいから10,000個ほどに成長。しかし、年齢と共に数は少なくなり、人によっては20代でも5,000個ほど、つまり「子どもの半分」の数になるそうです。子どもに好き嫌いが多いのは、実は味にすごく敏感で、“苦みや酸味などを、大人より鋭く感じているから”なのです。

森永社員も驚愕! 動画内の子ども鋭いコメントに注目
 街頭インタビュー調査では、現在7種類展開している森永ビスケットを実際に食べていただき「どんな味がするか?」を答えていただきました。
 仮説通り、大人と子どもでは違った意見が飛び出し、子どもにいたっては、具体的に表記されていない秘密の隠し味を当ててしまう結果に。これには森永製菓の研究員も驚きの様子でした。その他バラエティ豊かな珍回答も続出のインタビューの様子は、Web動画として公開されます。
【大人と子どもの森永ビスケットNo.1決定戦!キャンペーンサイト 】https://www.morinaga.co.jp/biscuit/otona_kodomo_cp

[画像2: https://prtimes.jp/i/16324/7/resize/d16324-7-958314-3.jpg ]


■WEB 動画の見どころ
「ミルクの味わい」が特徴の“マリー”を食べた男の子が…、まさかの「イチゴ味」と回答!
“やさしく広がるミルクの味わい”が特徴のマリーを試食後、大人は「大人の味」とコメント。一方、男の子は「イチゴの味がする」というまさかのコメントで周囲を驚かせます。このコメントを見た味博士ことAISSY株式会社 代表の鈴木さんは、試食後「少し酸味の素を感じた。子どもは酸味や苦味に敏感なので酸味をより強く感じ、イチゴと結びついたのでは。」と真面目に分析しました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/16324/7/resize/d16324-7-131838-14.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/16324/7/resize/d16324-7-141953-6.jpg ]


わずかにしか入っていない“隠し味”を暴く「名探偵キッズ」現る。
カリッと香ばしいシュガーパイのリーフィを試食後、大人は「何か香った」とコメント。一方、子どもは「シナモンの味がする」「シナモンみたいなのが入ってて」とコメントし、これを見た森永製菓研究員の川口さんは「リーフィには隠し味としてシナモンが入ってる」と告白。敏感な子どもの味覚に、驚きを隠せない様子でした。
[画像5: https://prtimes.jp/i/16324/7/resize/d16324-7-918032-15.jpg ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/16324/7/resize/d16324-7-796252-8.jpg ]


大人と子ども、それぞれの珍回答も続出!
そのほかにも「どれを食べても『アレ』と表現するお兄さん」や「『要はいい香り』とちょっと上からコメントする男の子」、「『パリパリ』『ふにゃふにゃ』『サクサク』などの擬音語満載の男性」、「どんな味か聞かれて『べんべん!』と答える謎の女の子」など、バラエティ豊かな珍回答が続出!見どころたっぷりの動画になっています。
[画像7: https://prtimes.jp/i/16324/7/resize/d16324-7-685359-16.jpg ]

[画像8: https://prtimes.jp/i/16324/7/resize/d16324-7-478314-17.jpg ]


大人と子どもの森永ビスケット No.1決定戦! キャンペーン概要

[画像9: https://prtimes.jp/i/16324/7/resize/d16324-7-130784-18.jpg ]

【投票期間】
<twitter応募>2018年2月6日(火)〜2018年2月21日(水)23:59まで
<ハガキ応募>2018年2月6日(火)〜2018年2月21日(水)必着

【賞品】
「おとな」でのご応募:大人セット 50名様(サンリオグッズと森永製菓菓子製品)
「こども」でのご応募:子どもセット 50名様(サンリオグッズと森永製菓菓子製品)
Wチャンス 100名様(森永ビスケットシリーズ7種)

【応募方法】
<twitterからご応募の方>
1.「森永製菓公式Twitterアカウント「@morinaga_angel」をフォローしてください。
2.「#森永ビスケット決定戦」のハッシュタグと、「#おとな」または「#こども」いずれかのハッシュタグと、
お好きな森永ビスケットの商品名のハッシュタグをお一つつけて、投稿してださい。
※12歳以下でアカウントをお持ちでない方は、保護者の方が代理でご応募いただけます。
※応募するアカウントが非公開アカウントの場合は、応募が無効となります。
※投稿削除、キャンペーンアカウントのフォローを解除などをされた場合も、応募が無効となります。
※ご応募は日本国内在住の方に限らせていただきます。

<ハガキからご応募の方>
1. 印刷した専用ハガキまたは市販のハガキに、「郵便番号」「ご住所」「氏名(フリガナ)」「電話番号」「年齢」「性別」を記入する。
2.「こども」または「おとな」いずれかを明記し、お好きな森永ビスケットの商品名をお一つ記入してください。
3. 62円切手を貼って下記の宛先へ投函してください。
※12歳以下の方の場合、代理でご応募いただくことも可能です。

■応募宛先
〒151-8691 日本郵便株式会社 代々木郵便局 郵便私書箱 第38号
森永ビスケット「大人と子どもの森永ビスケットNo.1決定戦!」 係

<投票者の分類方法>
■13歳以上の方⇒投票者分類は「おとな」を選択してください。
■12歳以下の方⇒投票者分類は「こども」を選択してください。
※「こども」に該当する方を、保護者様が代理でご応募いただくことも可能です。

【当選案内】
<twitterからご応募の方>
ハッシュタグ応募で当選された方には、キャンペーンアカウントからダイレクトメッセージにてご連絡させていただきます。メッセージの案内にしたがって連絡先などをご登録いただき、内容に問題が無いことが確認された時点で、当選が確定となります。メッセージに記載されている登録期間を過ぎた場合は当選が無効となりますのでご注意ください。

<ハガキからご応募の方>
ハガキ応募で当選された方には、賞品の発送をもって当選連絡とさせていただきます。

【賞品発送】
賞品は3月中旬から、宅配便にて発送いたします。諸事情により賞品発送が遅れる場合がございますので予めご了承ください。
※配送先の登録不備や、受け取りをされなかった場合は、当選を無効とさせていただきます。十分ご注意ください

【キャンペーンに関するお問い合わせ】
お電話にてお問い合わせを承ります。
大人と子どもの森永ビスケットNo.1決定戦!事務局
問い合わせ電話番号: 0120-003-289
受付期間:2018年2月6日(火)〜3月30日(金) 10時〜17時 ※土日祝日を除く

【キャンペーンサイト】
[画像10: https://prtimes.jp/i/16324/7/resize/d16324-7-740779-4.jpg ]
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る