このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【インスタ×POP UPストア×ライブコマース】IGフォロワー3.6万人超の「エシカルな暮らし」が、共同印刷株式会社のライブコマースサービス「MIRUKAU」に出店。丸ビル4階にて体験ブースを展開。

人と動物と地球に優しい暮らしを始めてみませんか?(4月15日(金)〜6月30日(木)11時〜20時 丸の内ビルディング4階 ROUTE CAFE AND THINGS)

株式会社Gab(以下、弊社)は、「無理なく、楽しく」をモットーに、社会課題解決につながる暮らしのヒントを発信するInstagramアカウント「エシカルな暮らし」を運営しております。同アカウントでの発信を軸に「エシカルな暮らしオンラインストア」や「エシカルアイテムに特化したPOP UPストアの企画・運営」などの「ソーシャルOMO事業」を展開。この度は、共同印刷株式会社の展開するライブコマースサービス「MIRUKAU〜みんなの潜在的な好きへアプローチ新しい出会いが生まれる 体験型コマース〜」及び同サービスの実店舗拠点(丸ビル4階ROUTE CAFE AND THINGS)に約3ヶ月間(4月15日(金)〜6月30日(木)11時〜20時)出店することで、Instagram×POP UPストア×ライブコマースにおける社会的インパクトの最大化に取り組みます。




[画像1: https://prtimes.jp/i/63921/9/resize/d63921-9-7d7999def17dd9748bd0-9.jpg ]


【エシカルな暮らしの実績】
「エシカルな暮らし」とは、2021年2月7日に開設したエシカル領域のInstagramアカウントです。「無理なく、楽しく」をモットーに、社会課題を分かりやすく解説したマガジン投稿や社会課題解決につながる商品の本気レビュー投稿を毎日投稿にて実施。2022年3月29日現在ではフォロワーを36,500以上有します。さらに「エシカルな暮らしオンラインストア」の運営を通して、Instagramの投稿から直接エシカルな商品を購入できる導線を実装することで、エシカル消費の敷居を極限まで下げる仕組みづくりに取り組んでいます。過去には、2021年12月18日〜1月16日に三井不動産株式会社との協業によって実現した渋谷・MIYASHITA PARKでのPOP UPストア「NEO」や2022年3月7日〜3月13日に有楽町マルイが展開するインクルージョンフェスとの協業によって実現した「エシカルアイテム工場見学 in 有楽町マルイ 」、2022年3月26日27日に静岡PARCOにて開催されたエントイチへの出店企画「エシカルアイテム工場見学 in 静岡PARCO」、2022年4月8日〜10日に三井不動産株式会社及び株式会社ブイクックとの協業によって実現された全国移動型POP UPストア「ETHICAL BASE」の渋谷編など、累計2,800人以上を自主企画のPOP UPストアに動員しています。
詳細はこちら:https://taliki.org/archives/4818
[画像2: https://prtimes.jp/i/63921/9/resize/d63921-9-bc70f02c374ed0633648-8.jpg ]


【MIRUKAUとは】

[画像3: https://prtimes.jp/i/63921/9/resize/d63921-9-ecf9e1dbf03c7f2659e7-1.jpg ]

みんなの潜在的な好きへアプローチ新しい出会いが生まれる 体験型コマース。
インターネットでの検索が当たり前になった現代では、スマホ一つで比較やレビューを確認出来たりと、顧客の購買に対する目利きもシビアなものとなっています。そんな 目の肥えた一般ユーザーに対して、新しい発見や出会いを MIRUKAU(ミルカウ)を通じてアプローチしませんか。
[画像4: https://prtimes.jp/i/63921/9/resize/d63921-9-fe7271be6356e6db2d64-6.jpg ]

※引用元:https://www.mirukau.com/

【イベント概要】

[画像5: https://prtimes.jp/i/63921/9/resize/d63921-9-7dbdef5685e29ad15c5d-2.jpg ]

イベント名:MIRUKAU×エシカルな暮らし
イベントキャッチコピー:人と動物と地球に優しい暮らしを始めてみませんか?
企画・運営:共同印刷株式会社、株式会社Gab
「エシカルな暮らし」URL:https://www.instagram.com/ethical_life_official/
「MIRUKAU」URL:https://www.mirukau.com/products/list?category_id=3
日時:4月15日(金)〜6月30日(木)11時〜20時
場所:東京都千代田区丸の内2-4-1丸の内ビルディング4階 ROUTE CAFE AND THINGS
Google Map:https://goo.gl/maps/Buao5uTikpiEe9Qq9

【MIRUKAU×エシカルな暮らし〜人と動物と地球に優しい暮らしを始めてみませんか?〜に懸ける想い】
「エシカルな暮らし」でご紹介するエシカルアイテムは、どれも本質的な社会課題の解決に繋がっています。例えば、本革そっくりなのに実はりんごやサボテンから作られているヴィーガンレザーアイテムや、捨てられてしまうはずだったゴミから生まれたコスメやアクセサリー、使い続けることでゴミを減らすアイテムなどがあります。アイテムのこだわり抜かれた素材や製造工程、ブランドの想いの詰まったストーリーは、MIRUKAUのオンラインストアやInstagramの投稿でもご確認いただけます。会場ではそんな素敵なエシカルアイテムを手に取って、その確かなクオリティを実際に体験してお買い物を楽しんでいただけます。さらに、ライブコマースを活用することによって、ご自宅でも実際に体験しているような感覚になれるコンテンツもお届けしていきます。そして、購入いただいた商品はご自宅にお届けいたしますので、荷物のことを気にせず、ちょっとした空き時間でも手軽にお楽しみいただけます。エシカルな暮らしをすべての人に。1人でも多くの人に、素敵なエシカルアイテムと共にある暮らしを届けられるよう、オフラインとオンライン、それぞれの強みを最大限活かした、今までにない新しいお買い物の体験を、MIRUKAUと協創していきます。

【出店ブランド一覧】※2022年3月29日時点
※常にアップデートする体験ブースを目指しているため、期間中に新規ブランド様にご出店いただく可能性がございます。
[画像6: https://prtimes.jp/i/63921/9/resize/d63921-9-dff521bf9d253dc92b6f-7.jpg ]

・LOVST TOKYO(アップルレザーを中心としたヴィーガンレザーブランド)
・CACUTAS TOKYO(サボテンから作られたカクタスレザーブランド)
・bojico(オーガニックコスメブランド)
・yaetoco(愛媛県の規格外柑橘類を使用したコスメブランド)
・TRIWA(海洋プラスチックや食品ロスをアップサイクルした時計ブランド)
・U-DAY(ペットボトルをリサイクルして作られた傘ブランド)
・Davids(天然由来成分100%のトゥースペーストブランド)
・CASAFLINE(自然由来のファッションブランド・性分解性のランドリーリキッドを展開)
・stasher(再利用可能なシリコン製保存容器ブランド)
・kinako(建築の廃材から作られたアクセサリーブランド)
・stojo(コンパクトに折り畳めて再利用可能なタンブラーブランド)
・9.kyuu(オーガニック石鹸ブランド)
・EARTH FRIENDLY(生活雑貨などを展開するサスティナブルブランド)

【最後に】
弊社が開催するPOP UPイベントは、これまでに「エシカルな暮らし」のInstagram・ECサイト・POP UPストアの企画・運用を通して蓄積したデータから逆算し、確実に出店ブランドの売上増加・認知拡大・コアファン獲得につながるコンセプトを設計しているという点が一番の特徴です。この度は、ライブコマースを活用した様々なOMO施策を共同印刷株式会社様との協業によって3ヶ月間の仮説検証期間にて実施、エシカル消費普及のための新たなアプローチに挑戦します。そして、今後も今回の企画で得られたインサイト・データを元にさらに進化した企画を生み出し、日本のエシカル市場拡大の起爆剤となるムーブメントをあらゆるオンライン・オフラインアセットを活用しながら仕掛けていきます。

【協業先企業様】

[画像7: https://prtimes.jp/i/63921/9/resize/d63921-9-26b05f3bad39b5f1a177-3.jpg ]


【自己紹介】

[画像8: https://prtimes.jp/i/63921/9/resize/d63921-9-67eecb2b1f8e5bcd6e98-4.jpg ]

山内萌斗(やまうちもえと)
2000年、静岡県浜松市生まれ。静岡大学情報学部行動情報学科2年次休学中(22歳)
東京大学起業家育成プログラムEGDE-NEXT2018年度、
同プログラムシリコンバレー研修選抜メンバー、
MAKERS UNIVERSITY 5期生
水野雄介ゼミ代表。毎日みらい創造ラボ 5期生。
taliki社会起業家アクセラレーションプログラム「COM-PJ」2期生。
大学一年次の2月にシリコンバレーを訪れた際に、人類の存続に必要不可欠な「must haveな事業」をつくることを決意し、同年12月に「ポイ捨てをゼロにする。」ことをミッションに掲げ、株式会社Gabを創業。現在3期目。フォロワー3.6万人のInstagramアカウント「エシカルな暮らし」の運営や、ゲーム感覚ゴミ拾いイベント「清走中」を長野県で展開など、「社会課題解決の敷居を極限まで下げる。」ことをミッションに
掲げて複数の事業を展開中。

【会社概要】

[画像9: https://prtimes.jp/i/63921/9/resize/d63921-9-a5264853b7bfb0cca00f-5.png ]

会社名:株式会社Gab(ガブ)
会社ホームページ:https://www.gab.tokyo
設立年月日:2019年12月10日
所在地:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-5-16渋谷三丁目スクエアビル2階
連絡先:Mail:info@gab.tokyo Tel:090-9128-3728 Form:https://www.gab.tokyo/contact
資本金:1,000万円(資本準備金も含む。)
事業内容:ポイ捨てデータ分析事業・ゴミ拾いイベント事業・エシカルSNS事業・エシカルEC事業・エシカルPOP UP事業・SNSコンサル・運用代行事業
代表者:代表取締役CEO 山内 萌斗
社員数:13名 (業務委託等含む)
ミッション:社会課題解決の敷居を極限まで下げる。
ビジョン:日本から世界を代表するエシカルブランドを創出する。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る