女性に「体の洗い方」 を徹底調査! 3人に1人が体を手で洗う「ボディ手洗い派」 前年比120%に!
[10/10/15]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
女性に「体の洗い方」 を徹底調査!
3人に1人が体を手で洗う「ボディ手洗い派」 前年比120%に!
ライオン株式会社(社長:藤重貞慶、本社:東京都墨田区)は、
ボディ用洗浄剤 『BATHTOLOGY(バストロジー) 泡のボディケアウォッシュ』 のリニューアル発売にあたり、
20〜39歳の女性505名に対して「体の洗い方に関する意識調査」を実施した。
調査対象:20〜39歳の女性 505名
調査期間:2010年8月16日〜17日
■ 「ボディ手洗い派」が前年比120%に! 63%が「手洗いの効果」を実感!
日々仕事や家事に追われる現代女性。そんな忙しい彼女たちにとって、
バスタイムがささやかな至福の時である人は多いのではないか。
そこで、20〜39歳の女性505名に、「バスタイム」について調査を行った。
まず、「一番最初に洗う体の箇所はどこですか?」と聞いたところ、「左腕」が最も多く、60%。
以下、「首」(18%)、「右腕」(7%)、「左脚」(4%)と続いた。
普段何も意識せずに体を洗うことが多いと思うが、
実は過半数の人たちが「左腕」から体を洗い始めていることがわかった。
では、女性たちはどんな方法で体を洗っているのか。
そこで「体の洗い方は?」と聞いたところ、スポンジやタオルでゴシゴシ洗う、「ゴシゴシ派」が58%。
次いで、手で身体を洗う「手洗い派」が35%という結果になった。
実はこの「手洗い派」の女性たちが近年増えているのだ。
2009年9月にライオンが同様に実施した調査では、「手洗い派」が29%。
つまり、「手洗い派」が前年比約120%となっていることがわかった。
次に、ボディ手洗い派の人に、
「体を手で洗うようになってから肌の状態に変化はありましたか?」と質問したところ、
「あった」と答えた人が63%にものぼった。
具体的な変化としては、「乾燥が気にならなくなった」(71%)、
「潤いがアップした」(32%)、「肌がしっとりした」(16%)、
「肌が水をはじくようになった」(6%)と続いた。
乾燥肌に悩む女性にとって嬉しい変化が多くあがった。
■ 「ゴシゴシ派」のうち8割が「肌への負担を心配」! 41%が「これからは『手洗い派』に」!
次に、スポンジやタオルでゴシゴシ洗う、「ゴシゴシ派」の意見を調査した。
「ゴシゴシ体を洗う理由は何ですか?」と聞くと、
「習慣だから」が59%。実に6割の女性が特に理由もなくスポンジやタオルで体を洗っているようだ。
次に「さっぱりするから」が54%、「汚れがよく落ちるから」が44%という結果が出た。
一方で、「ゴシゴシ派」のうち79%が「体をゴシゴシ洗うことは肌の負担になっていると思う」と回答。
「溜まった汚れを落としてすっきりしたい」というゴシゴシ派も、
内心は「肌のことを考えたら手洗いに・・。」と考えているのかもしれない。
実際に「今後、体を手で洗いたいと思いますか?」という質問には、41%が「思う」と答えた。
今後、ますます「ボディ手洗い派」が増えていきそうだ。
そんな“ボディの手洗い派”にオススメなのが、
ライオンの『BATHTOLOGY(バストロジー) 泡のボディケアウォッシュ』。
9月にリニューアル発売した同商品の特長は、
肌を保湿しながら汚れをしっかり吸い寄せて落とす、さらにきめ細かくなった上質な泡。
また、リニューアル商品の発売と併せて、
限定パッケージタイプとアロマローズの香りタイプの商品も期間限定で発売する。
詳細はコチラ⇒ http://bathtology.com/
オススメの『BATHTOLOGY(バストロジー) 泡のボディケアウォッシュ』を是非一度お試しあれ。
-----------------------------------------------------------------------------------
■このリリースに関するお問い合わせや取材、資料ご希望の方は下記までご連絡ください■
トレンダーズ 株式会社 http://www.trenders.co.jp
担当:武久・柴田
TEL:03-5774-8871 / FAX:03-5774-8872
東京都渋谷区東3-9-19 ポーラ恵比寿ビル2F
-----------------------------------------------------------------------------------
3人に1人が体を手で洗う「ボディ手洗い派」 前年比120%に!
ライオン株式会社(社長:藤重貞慶、本社:東京都墨田区)は、
ボディ用洗浄剤 『BATHTOLOGY(バストロジー) 泡のボディケアウォッシュ』 のリニューアル発売にあたり、
20〜39歳の女性505名に対して「体の洗い方に関する意識調査」を実施した。
調査対象:20〜39歳の女性 505名
調査期間:2010年8月16日〜17日
■ 「ボディ手洗い派」が前年比120%に! 63%が「手洗いの効果」を実感!
日々仕事や家事に追われる現代女性。そんな忙しい彼女たちにとって、
バスタイムがささやかな至福の時である人は多いのではないか。
そこで、20〜39歳の女性505名に、「バスタイム」について調査を行った。
まず、「一番最初に洗う体の箇所はどこですか?」と聞いたところ、「左腕」が最も多く、60%。
以下、「首」(18%)、「右腕」(7%)、「左脚」(4%)と続いた。
普段何も意識せずに体を洗うことが多いと思うが、
実は過半数の人たちが「左腕」から体を洗い始めていることがわかった。
では、女性たちはどんな方法で体を洗っているのか。
そこで「体の洗い方は?」と聞いたところ、スポンジやタオルでゴシゴシ洗う、「ゴシゴシ派」が58%。
次いで、手で身体を洗う「手洗い派」が35%という結果になった。
実はこの「手洗い派」の女性たちが近年増えているのだ。
2009年9月にライオンが同様に実施した調査では、「手洗い派」が29%。
つまり、「手洗い派」が前年比約120%となっていることがわかった。
次に、ボディ手洗い派の人に、
「体を手で洗うようになってから肌の状態に変化はありましたか?」と質問したところ、
「あった」と答えた人が63%にものぼった。
具体的な変化としては、「乾燥が気にならなくなった」(71%)、
「潤いがアップした」(32%)、「肌がしっとりした」(16%)、
「肌が水をはじくようになった」(6%)と続いた。
乾燥肌に悩む女性にとって嬉しい変化が多くあがった。
■ 「ゴシゴシ派」のうち8割が「肌への負担を心配」! 41%が「これからは『手洗い派』に」!
次に、スポンジやタオルでゴシゴシ洗う、「ゴシゴシ派」の意見を調査した。
「ゴシゴシ体を洗う理由は何ですか?」と聞くと、
「習慣だから」が59%。実に6割の女性が特に理由もなくスポンジやタオルで体を洗っているようだ。
次に「さっぱりするから」が54%、「汚れがよく落ちるから」が44%という結果が出た。
一方で、「ゴシゴシ派」のうち79%が「体をゴシゴシ洗うことは肌の負担になっていると思う」と回答。
「溜まった汚れを落としてすっきりしたい」というゴシゴシ派も、
内心は「肌のことを考えたら手洗いに・・。」と考えているのかもしれない。
実際に「今後、体を手で洗いたいと思いますか?」という質問には、41%が「思う」と答えた。
今後、ますます「ボディ手洗い派」が増えていきそうだ。
そんな“ボディの手洗い派”にオススメなのが、
ライオンの『BATHTOLOGY(バストロジー) 泡のボディケアウォッシュ』。
9月にリニューアル発売した同商品の特長は、
肌を保湿しながら汚れをしっかり吸い寄せて落とす、さらにきめ細かくなった上質な泡。
また、リニューアル商品の発売と併せて、
限定パッケージタイプとアロマローズの香りタイプの商品も期間限定で発売する。
詳細はコチラ⇒ http://bathtology.com/
オススメの『BATHTOLOGY(バストロジー) 泡のボディケアウォッシュ』を是非一度お試しあれ。
-----------------------------------------------------------------------------------
■このリリースに関するお問い合わせや取材、資料ご希望の方は下記までご連絡ください■
トレンダーズ 株式会社 http://www.trenders.co.jp
担当:武久・柴田
TEL:03-5774-8871 / FAX:03-5774-8872
東京都渋谷区東3-9-19 ポーラ恵比寿ビル2F
-----------------------------------------------------------------------------------