2009年3月開催「Webサイトパフォーマンス管理と客観的評価手法セミナー」及び「コスト削減時代のWebサイト運営手法セミナー」のお知らせ
[09/02/05]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
ゴメス・コンサルティング株式会社(以下、ゴメス)は、3月開催セミナーとして、3月12日(木)に「Webサイトパフォーマンス管理と客観的評価手法セミナー〜レスポンスタイムの向上でコンバーション率アップへ〜」を、3月19日(木)に「コスト削減時代のWebサイト運営手法セミナー〜効率的なアプローチで効果を上げる〜」を開催いたします。
「Webサイトパフォーマンス管理と客観的評価手法セミナー」では、ユーザーがますます表示速度の速いWebサイトを求めるようになり、表示速度がサイト運営企業の収益にまで影響している状況を踏まえ、サイトパフォーマンス測定ツールGomez Performance Networks(GPN)を活用したパフォーマンス管理手法をわかりやすく解説します。
また、「コスト削減時代のWebサイト運営手法セミナー」では、景気後退局面を迎えて景況感が急速に悪化する中、企業のWebサイト運営においても「コスト削減」が強く求められるようになっていることを踏まえ、コスト削減時代においてユーザーへの効率的なアプローチで効果を上げていく、Webサイトの運営手法について、わかりやすくお伝えします。「コスト削減時代のWebサイト運営手法セミナー」の第2部では、レコメンデーションエンジンの開発・販売を行う株式会社ブレインパッドより、「コスト削減時代では行動(エリア)ターゲティングによるサイト価値向上が効果的!!〜ROIを最大化する総合レコメンデーションツール『Rtoaster』〜」と題して、レコメンデーションツール「Rtoaster」の活用ついてご紹介いたします。
【開催要項】
------------------------------------------------------------------------------------------------
Webサイトパフォーマンス管理と客観的評価手法セミナー
〜レスポンスタイムの向上でコンバージョン率アップへ〜
------------------------------------------------------------------------------------------------
1.日時 3月12日(木) 14:00〜15:00
2.場所 東京都港区六本木1-6-1泉ガーデンタワー「20F セミナールーム」
(東京メトロ南北線「六本木一丁目」駅直結)
3.スピーカー 当社代表取締役 執行役員CEO兼COO 森澤 正人
4.プログラム(60分)
■サイトパフォーマンスとその重要性
・ゴメスのサイト評価基準とサイトパフォーマンス
・サイトパフォーマンス向上で得られる効果
■事例:業界別パフォーマンス状況
・銀行、証券、不動産、ニュースサイト各社のパフォーマンス状況
・ヤフー 対 Google 対 goo
■どうしたらパフォーマンスが向上するのか
・サイトパフォーマンス向上のための7つの検証項目
・ゴメスのコンサルティング実績からのパフォーマンス改善ポイント
・パフォーマンス影響要因の一覧比較
5.受講料 無料
6.対象 企業のWebサイトの責任者及び開発・運用担当者
------------------------------------------------------------------------------------------------
コスト削減時代のWebサイト運営手法セミナー(2部構成)
〜効率的なアプローチで効果を上げる〜
------------------------------------------------------------------------------------------------
1.日時 3月19日(木) 14:00〜15:30
2.場所 東京都港区六本木1-6-1泉ガーデンタワー「20F セミナールーム」
(東京メトロ南北線「六本木一丁目」駅直結)
3.スピーカー
(第1部)当社代表取締役 執行役員CEO兼COO 森澤 正人
(第2部)株式会社ブレインパッド インテリジェンスインテグレーション部
マーケティンググループ マネージャ 安田 誠
4.プログラム
<第1部(45分)>
コスト削減時代のWebサイト運営手法セミナー
〜効率的なアプローチで効果を上げる〜
■経済環境の悪化とWebサイトの役割
・現在の企業が抱える問題
・コスト削減のためのWebサイトの活用へ
■サイト力向上に重要な3つの視点
・[市場]強みを生かすフィールドの選択
・[戦術]効果的なユーザーアプローチ手法の発見
・[体制]社内組織の選択と集中
■どのような方法で現状を打開するか?
・真のユーザーニーズの把握手法
・自社の差別化要素・競合優位性の整理
・優秀なWebサイト改善事例
・優先順位を付けて実行するために
<第2部(45分)>
コスト削減時代では行動(エリア)ターゲティングによるサイト価値向上が効果的!!
〜ROIを最大化する総合レコメンデーションツール「Rtoaster」〜
■Webサイトにおけるレコメンデーションの役割とは
■ROIを最大化するレコメンデーションツール「Rtoaster」の機能紹介
■レコメンデーションツール「Rtoaster」の事例/実績紹介
■CRM、データマイニング技術を利用したさらなるサイト価値の向上
5.受講料 無料
6.対象 企業のWebサイトの責任者及び開発・運用担当者
【お申し込み方法】
セミナー登録ページ(http://www.gomez.co.jp/company/seminar/index.html)よりお申し込み下さい。
※事前登録制となります。なお、同業他社様からのお申し込みの場合、お断りさせていただくことがありますので、あらかじめご了承下さい。
【ゴメス・コンサルティング株式会社について】(http://www.gomez.co.jp/)
インターネット上で提供されるサービスを中立的な立場から評価・分析し、インターネット利用者の利便性向上と、Eコマース市場の拡大に貢献するための情報提供や企業向けのアドバイスサービスを行っています。
【本件に関するお問い合わせ】
アドバイザリー事業部 岩渕幸恵
TEL:03-6229-0813/FAX:03-3589-7965/E-mail:gomez-info@gomez.co.jp