【2018年4月】FUN! JAPAN人気記事を発表! アジアの消費者の関心度が高かった記事は、「遅咲きの桜」、「心理テスト」、「日本人女子オススメ石鹸」など
[18/05/01]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
株式会社Fun Japan Communications(本社:東京都港区、代表取締役社長:藤井 大輔、以下 Fun Japan Communications)は、自身が運営するメディア『FUN! JAPAN』における2018年4月の国別人気記事を発表しました。
Fun Japan Communicationsは、アジア地域No.1規模の“日本好き”コミュニティ『FUN! JAPAN』を運営しております(2018年4月時点のFacebookファン数439万人、Webサイト月間ユニーク訪問数140万人、WEBサイト会員数76万人)。各国言語で書かれた多彩なジャンルのオリジナル記事を、アジアのFUN! JAPANファン向けに毎日2〜4本お届けする一方、日本の企業様・自治体様に対しては、その圧倒的メディア力と蓄積されたデータを活用して、訪日客誘致や海外商品の売上拡大をサポートしています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/25073/12/resize/d25073-12-494080-0.jpg ]
今回は、『FUN! JAPAN』に投稿された記事の中で、4月に最も関心度が高かった記事を、国別にご紹介します。
【台湾】「あなたの“ジェラシー度”をチェック!」
https://www.fun-japan.jp/tw/articles/7988
台湾では心理テストへ注目が集まりました。台湾には様々なパワースポットがあったり、様々な占術があったりと、とても占いが盛ん。同じく心の中を覗くことができる心理テストへの興味関心度も高いようです。
気になるテストの内容は、「子供がクレヨンで猫を描いています。使っているクレヨンは何色?」というもの。あなたは何色を選びますか?
[画像2: https://prtimes.jp/i/25073/12/resize/d25073-12-834801-1.jpg ]
【インドネシア】「4月下旬でも間に合う!九州で遅咲きの桜が楽しめるスポットをご紹介」
https://www.fun-japan.jp/id/articles/8093
インドネシアでは遅咲きの桜が見られる観光スポット紹介の記事に注目が集まりました。白野江植物公園やえぼし公園など、4月でも桜が楽しめるスポットがたくさん紹介されています。なかなか日本人でも知らない穴場が多いのではないでしょうか?“日本ツウ”な訪日外国人は、有名どころの観光だけでは飽き足らず、電車・バス・新幹線を乗りこなし、様々な場所に足を運びたいと考えているようです。
[画像3: https://prtimes.jp/i/25073/12/resize/d25073-12-949224-2.jpg ]
【タイ】「あなた好みの石鹸は?日本人女子のお気に入りをご紹介」
https://www.fun-japan.jp/th/articles/8125
女性向けの記事が1番人気となりました。従来、石鹸といえば白くて長方形のものが主流でしたが、最近は様々な機能を持ち、見た目もかわいい石鹸がたくさんありますよね!お風呂でお気に入りの石鹸を使いながら優雅なバスタイムを満喫したい…、という思いは、世界中の女子に共通のようです。記事内では、昔ながらの釜炊き製法でじっくりと時間をかけて作られる牛乳石鹸などが紹介されています。アジア人女性のお土産の定番品として、日本製石鹸ブームが来る日が近いかも?
[画像4: https://prtimes.jp/i/25073/12/resize/d25073-12-489796-5.jpg ]
【香港】「あなた好みの石鹸は?日本人女子のお気に入りをご紹介」
https://www.fun-japan.jp/hk/articles/8125
タイと同じく、オススメ石鹸の記事に1番関心が集まりました。
【マレーシア】「止まらない日本車フィーバー in マレーシア」
https://www.fun-japan.jp/my/articles/8117
日本車好きな現地マレーシア人のFUN! JAPANレポーターが、日本車の魅力について思う存分語ってくれています。これまでの日本車との出会いや別れなど…。「私が初めて買った車は○○だよ!」等、読者からのコメント投稿も見られ、多くの共感を呼んだ記事となりました。
[画像5: https://prtimes.jp/i/25073/12/resize/d25073-12-598890-4.jpg ]
株式会社Fun Japan Communications 会社概要
台湾・香港・ASEANを中心に、月間最大140万人以上の日本好き消費者からアクセスされる、日本紹介メディア『FUN! JAPAN』を運営。アジア地域No.1の“日本好き”な会員基盤と、その基盤の上で展開する一気通貫のサービスラインナップ(調査分析〜プロモーション〜コンバージョン施策〜リピート化施策まで)を提供。
今後もFun Japan Communicationsはアジア消費者との深い接点を活かし、 「日本とアジアの架け橋」として日本の魅力を発信し続けます。
(*弊社は株式会社ジェイティービー、日本通運株式会社、株式会社三越伊勢丹ホールディングス、日本航空株式会社が出資するジョイントベンチャーです)
当社参加セミナーのお知らせ
5月28日(月)13:00より虎ノ門ヒルズにて開催される、「つながるインバウンド〜デジタル×ヒューマンタッチ〜」において、「地方創生」インバウンドフォーラムのパネルディスカッションに、当社がパネルディスカッションとして登壇します。
各自治体やDMOが抱えるインバウンドの課題に対して、それぞれの専門プレイヤーが「結果に繋がる」までの効果的なインバウンド対策を提言する本フォーラムに、どうぞご来場ください。
日時 2018年5月28日(月)
場所 虎ノ門ヒルズフォーラム メインホール
入場料 無料(定員400名)
お申込み https://www.inbound-forum.com
Fun Japan Communicationsは、アジア地域No.1規模の“日本好き”コミュニティ『FUN! JAPAN』を運営しております(2018年4月時点のFacebookファン数439万人、Webサイト月間ユニーク訪問数140万人、WEBサイト会員数76万人)。各国言語で書かれた多彩なジャンルのオリジナル記事を、アジアのFUN! JAPANファン向けに毎日2〜4本お届けする一方、日本の企業様・自治体様に対しては、その圧倒的メディア力と蓄積されたデータを活用して、訪日客誘致や海外商品の売上拡大をサポートしています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/25073/12/resize/d25073-12-494080-0.jpg ]
今回は、『FUN! JAPAN』に投稿された記事の中で、4月に最も関心度が高かった記事を、国別にご紹介します。
【台湾】「あなたの“ジェラシー度”をチェック!」
https://www.fun-japan.jp/tw/articles/7988
台湾では心理テストへ注目が集まりました。台湾には様々なパワースポットがあったり、様々な占術があったりと、とても占いが盛ん。同じく心の中を覗くことができる心理テストへの興味関心度も高いようです。
気になるテストの内容は、「子供がクレヨンで猫を描いています。使っているクレヨンは何色?」というもの。あなたは何色を選びますか?
[画像2: https://prtimes.jp/i/25073/12/resize/d25073-12-834801-1.jpg ]
【インドネシア】「4月下旬でも間に合う!九州で遅咲きの桜が楽しめるスポットをご紹介」
https://www.fun-japan.jp/id/articles/8093
インドネシアでは遅咲きの桜が見られる観光スポット紹介の記事に注目が集まりました。白野江植物公園やえぼし公園など、4月でも桜が楽しめるスポットがたくさん紹介されています。なかなか日本人でも知らない穴場が多いのではないでしょうか?“日本ツウ”な訪日外国人は、有名どころの観光だけでは飽き足らず、電車・バス・新幹線を乗りこなし、様々な場所に足を運びたいと考えているようです。
[画像3: https://prtimes.jp/i/25073/12/resize/d25073-12-949224-2.jpg ]
【タイ】「あなた好みの石鹸は?日本人女子のお気に入りをご紹介」
https://www.fun-japan.jp/th/articles/8125
女性向けの記事が1番人気となりました。従来、石鹸といえば白くて長方形のものが主流でしたが、最近は様々な機能を持ち、見た目もかわいい石鹸がたくさんありますよね!お風呂でお気に入りの石鹸を使いながら優雅なバスタイムを満喫したい…、という思いは、世界中の女子に共通のようです。記事内では、昔ながらの釜炊き製法でじっくりと時間をかけて作られる牛乳石鹸などが紹介されています。アジア人女性のお土産の定番品として、日本製石鹸ブームが来る日が近いかも?
[画像4: https://prtimes.jp/i/25073/12/resize/d25073-12-489796-5.jpg ]
【香港】「あなた好みの石鹸は?日本人女子のお気に入りをご紹介」
https://www.fun-japan.jp/hk/articles/8125
タイと同じく、オススメ石鹸の記事に1番関心が集まりました。
【マレーシア】「止まらない日本車フィーバー in マレーシア」
https://www.fun-japan.jp/my/articles/8117
日本車好きな現地マレーシア人のFUN! JAPANレポーターが、日本車の魅力について思う存分語ってくれています。これまでの日本車との出会いや別れなど…。「私が初めて買った車は○○だよ!」等、読者からのコメント投稿も見られ、多くの共感を呼んだ記事となりました。
[画像5: https://prtimes.jp/i/25073/12/resize/d25073-12-598890-4.jpg ]
株式会社Fun Japan Communications 会社概要
台湾・香港・ASEANを中心に、月間最大140万人以上の日本好き消費者からアクセスされる、日本紹介メディア『FUN! JAPAN』を運営。アジア地域No.1の“日本好き”な会員基盤と、その基盤の上で展開する一気通貫のサービスラインナップ(調査分析〜プロモーション〜コンバージョン施策〜リピート化施策まで)を提供。
今後もFun Japan Communicationsはアジア消費者との深い接点を活かし、 「日本とアジアの架け橋」として日本の魅力を発信し続けます。
(*弊社は株式会社ジェイティービー、日本通運株式会社、株式会社三越伊勢丹ホールディングス、日本航空株式会社が出資するジョイントベンチャーです)
当社参加セミナーのお知らせ
5月28日(月)13:00より虎ノ門ヒルズにて開催される、「つながるインバウンド〜デジタル×ヒューマンタッチ〜」において、「地方創生」インバウンドフォーラムのパネルディスカッションに、当社がパネルディスカッションとして登壇します。
各自治体やDMOが抱えるインバウンドの課題に対して、それぞれの専門プレイヤーが「結果に繋がる」までの効果的なインバウンド対策を提言する本フォーラムに、どうぞご来場ください。
日時 2018年5月28日(月)
場所 虎ノ門ヒルズフォーラム メインホール
入場料 無料(定員400名)
お申込み https://www.inbound-forum.com