[参加無料]「日本発CBDスタートアップに聞く!CBD最新トレンド」オンラインイベントを4月19日(火)に開催します!
[22/04/14]
提供元:PRTIMES
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<CBDAYS MOMENT>×<柴田陽子事務所>
“自分の気持ちは自分でつくる”をコンセプトとする日本発のCBDブランド「CBDAYS MOMENT(シービーデイズモーメント)」を展開する株式会社qols(代表取締役:堀金建吾)は、ブランドのプロデュースを手掛ける有限会社柴田陽子事務所(代表取締役:柴田陽子)と2022年4月19日(火)に「日本発CBDスタートアップに聞く!CBD最新トレンド」と題したオンラインイベントに登壇いたします。
当イベントは森ビル株式会社が運営する「ARCH虎ノ門ヒルズインキュベーションセンター」と、ワークショップイベントや書籍のセレクトで話題の「SPBS TORANOMON」が主催のイベントとなります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/78404/13/resize/d78404-13-73ecf2796e3da869f25a-4.png ]
コロナ禍や不安な情勢によってストレスが強まる中、幸福の指標である“ウェルビーイング”をサポートするアイテムとしてヘルスケア分野で急速に普及が広がる「CBD」。
「CBD」とは、カンナビジオール(Cannabidiol)の略称で、ヘンプ(麻/Hemp)に含まれる天然由来の健康成分。CBDが持つリラックス効果から“飲むマインドフルネス”と言われ、ここ数年はサプリやコスメ、生活雑貨やペット用製品まで、メンタルケアの成分として様々なシーンで導入されており、CBD産業は成長産業としても各方面から注目を集めています。
そこで、ビジネスパーソンのニューノーマル(新しい日常)をサポートするビジネスとカルチャーの新たな情報発信基地として話題の「SPBS TORANOMON」と、世界で初めて大企業の事業改革や新規事業創出をミッションとして掲げる「ARCH虎ノ門ヒルズインキュベーションセンター」と協同で、「CBD」についての基本知識や使用方法をご紹介するとともに、市場動向やウェルネス・フェムテック領域におけるCBDの可能性など、ユーザーの視点と事業者の視点からCBDに迫るスペシャルなセミナーを開催することとなりました。
スピーカーには、2021年2月に日本発CBDブランド<CBDAYS MOMENT>をローンチした弊社取締役・河野智史と、「自分の気持ちは自分でつくる。」というブランドコンセプトを生み出し、ブランドプロデュースを手掛ける<柴田陽子事務所>副社長・中原真理さんが登壇。CBD事業への参入から製品開発、ブランド設計の裏側まで、多岐に渡りお話をさせていただきます。
本イベントで学べること
・CBD基礎知識と効果的な使用方法
・CBD国内外のマーケットの現況と予測
・CBD事業参入と製品開発時の障壁など
・ブランド設計とマーケティングについて
・ウェルネス、フェムテックに領域におけるCBDの活用
スピーカーについて
[画像2: https://prtimes.jp/i/78404/13/resize/d78404-13-f046dd9b56b41a23bb58-3.jpg ]
河野智史|Satoshi Kawano
株式会社qols 取締役
1980年6月生まれ。徳島県出身、徳島市在住。
2020年11月に株式会社qolsを設立し、取締役 Directorに就任。
建築・不動産業を経て、2018年から代表取締役の堀金建吾と共にCBDプロジェクトを開始し、2021年2月に「CBDAYS MOMENT」をローンチ。商品開発、市場調査、営業、運営の全般を行っている。
[画像3: https://prtimes.jp/i/78404/13/resize/d78404-13-9ea00782f8b31c7a7b96-2.jpg ]
中原真理|Mari Nakahara
柴田陽子事務所 取締役副社長
広告会社を経て、柴田陽子事務所に入社。商業施設や街づくり、レストランやショップ、商品など様々な分野のブランディングに約10年間携わる。
2020年より「CBDAYS MOMENT」のブランドプロデュース・商品開発や販促サポートを行う。
他、「ミラノ万博」日本館レストランプロデュースや、ソフトバンクロボティクス初のカフェ業態「Pepper PALOR」店舗開発、セブン&アイ・ホールディングス「グランツリー武蔵小杉」や、東急不動産「広域渋谷圏プロジェクト」「東急プラザ渋谷」など商業施設の開発も数多く手掛けている。また、アステラス製薬の更年期による社会問題の解決を目指すウィメンズヘルスケアプロジェクト「MENO LABO」など、女性をターゲットとしたブランディングを請け負うことも多い。
開催概要
日時:2022年4月19日(火)15:00〜16:30
会場:オンライン
参加費:無料
参加申込:https://spbstoranomon20220419.peatix.com/
主催:ARCH虎ノ門ヒルズインキュベーションセンター/SPBS TORANOMON
協力:株式会社qols/有限会社柴田陽子事務所
注意事項: ※必ずご確認ください。
イベントの撮影・録画等はご遠慮いただいております。
ライブ配信参加方法
https://spbstoranomon20220419.peatix.com/
上記イベント詳細ページより申込いただいた皆様には、Peatix「視聴」ページよりイベント当日の12時以降配信URLが確認できるようになります。
■CBDAYS MOMENTとは?
[画像4: https://prtimes.jp/i/78404/13/resize/d78404-13-9fc3227b9472292683fe-0.jpg ]
「自分の気持ちは自分でつくる」をコンセプトに、2021年2月にデビューしたMADE IN JAPANのCBDブランド。
柴田陽子、杉谷惠美という女性リーダー2人によるプロデュースであり、今の時代にマッチした「3つの気持ちをつくり出す」プロダクトを展開。
毎日でもCBDを摂り入れていただきたいという思いから、オーガニック認証を取得するだけでなく、原材料であるCBDのトレーサビリティを徹底。自社提携農場“qolsfarm”で栽培し、全米屈指の技術を持つ提携工場で日本仕様に精製した高品質で安全なCBDと、日本各地の素晴らしい原材料を組み合わせ日本の工場で生産している。
また、コスメ商品に使われている椿油は、佐賀県の唐津・加唐島(かからしま)に自生する椿の木から搾油された純度100%のものを使用する、故郷・徳島県からは、廃棄されてしまっていたすだちの皮を加工し精油として再利用するなど、サスティナブルな商品づくりを心がけているのも特徴。
[画像5: https://prtimes.jp/i/78404/13/resize/d78404-13-198bca80a20fb516c60e-1.jpg ]
[表: https://prtimes.jp/data/corp/78404/table/13_1_31ebff86601de7a1ffb4affdf5e709c6.jpg ]
“自分の気持ちは自分でつくる”をコンセプトとする日本発のCBDブランド「CBDAYS MOMENT(シービーデイズモーメント)」を展開する株式会社qols(代表取締役:堀金建吾)は、ブランドのプロデュースを手掛ける有限会社柴田陽子事務所(代表取締役:柴田陽子)と2022年4月19日(火)に「日本発CBDスタートアップに聞く!CBD最新トレンド」と題したオンラインイベントに登壇いたします。
当イベントは森ビル株式会社が運営する「ARCH虎ノ門ヒルズインキュベーションセンター」と、ワークショップイベントや書籍のセレクトで話題の「SPBS TORANOMON」が主催のイベントとなります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/78404/13/resize/d78404-13-73ecf2796e3da869f25a-4.png ]
コロナ禍や不安な情勢によってストレスが強まる中、幸福の指標である“ウェルビーイング”をサポートするアイテムとしてヘルスケア分野で急速に普及が広がる「CBD」。
「CBD」とは、カンナビジオール(Cannabidiol)の略称で、ヘンプ(麻/Hemp)に含まれる天然由来の健康成分。CBDが持つリラックス効果から“飲むマインドフルネス”と言われ、ここ数年はサプリやコスメ、生活雑貨やペット用製品まで、メンタルケアの成分として様々なシーンで導入されており、CBD産業は成長産業としても各方面から注目を集めています。
そこで、ビジネスパーソンのニューノーマル(新しい日常)をサポートするビジネスとカルチャーの新たな情報発信基地として話題の「SPBS TORANOMON」と、世界で初めて大企業の事業改革や新規事業創出をミッションとして掲げる「ARCH虎ノ門ヒルズインキュベーションセンター」と協同で、「CBD」についての基本知識や使用方法をご紹介するとともに、市場動向やウェルネス・フェムテック領域におけるCBDの可能性など、ユーザーの視点と事業者の視点からCBDに迫るスペシャルなセミナーを開催することとなりました。
スピーカーには、2021年2月に日本発CBDブランド<CBDAYS MOMENT>をローンチした弊社取締役・河野智史と、「自分の気持ちは自分でつくる。」というブランドコンセプトを生み出し、ブランドプロデュースを手掛ける<柴田陽子事務所>副社長・中原真理さんが登壇。CBD事業への参入から製品開発、ブランド設計の裏側まで、多岐に渡りお話をさせていただきます。
本イベントで学べること
・CBD基礎知識と効果的な使用方法
・CBD国内外のマーケットの現況と予測
・CBD事業参入と製品開発時の障壁など
・ブランド設計とマーケティングについて
・ウェルネス、フェムテックに領域におけるCBDの活用
スピーカーについて
[画像2: https://prtimes.jp/i/78404/13/resize/d78404-13-f046dd9b56b41a23bb58-3.jpg ]
河野智史|Satoshi Kawano
株式会社qols 取締役
1980年6月生まれ。徳島県出身、徳島市在住。
2020年11月に株式会社qolsを設立し、取締役 Directorに就任。
建築・不動産業を経て、2018年から代表取締役の堀金建吾と共にCBDプロジェクトを開始し、2021年2月に「CBDAYS MOMENT」をローンチ。商品開発、市場調査、営業、運営の全般を行っている。
[画像3: https://prtimes.jp/i/78404/13/resize/d78404-13-9ea00782f8b31c7a7b96-2.jpg ]
中原真理|Mari Nakahara
柴田陽子事務所 取締役副社長
広告会社を経て、柴田陽子事務所に入社。商業施設や街づくり、レストランやショップ、商品など様々な分野のブランディングに約10年間携わる。
2020年より「CBDAYS MOMENT」のブランドプロデュース・商品開発や販促サポートを行う。
他、「ミラノ万博」日本館レストランプロデュースや、ソフトバンクロボティクス初のカフェ業態「Pepper PALOR」店舗開発、セブン&アイ・ホールディングス「グランツリー武蔵小杉」や、東急不動産「広域渋谷圏プロジェクト」「東急プラザ渋谷」など商業施設の開発も数多く手掛けている。また、アステラス製薬の更年期による社会問題の解決を目指すウィメンズヘルスケアプロジェクト「MENO LABO」など、女性をターゲットとしたブランディングを請け負うことも多い。
開催概要
日時:2022年4月19日(火)15:00〜16:30
会場:オンライン
参加費:無料
参加申込:https://spbstoranomon20220419.peatix.com/
主催:ARCH虎ノ門ヒルズインキュベーションセンター/SPBS TORANOMON
協力:株式会社qols/有限会社柴田陽子事務所
注意事項: ※必ずご確認ください。
イベントの撮影・録画等はご遠慮いただいております。
ライブ配信参加方法
https://spbstoranomon20220419.peatix.com/
上記イベント詳細ページより申込いただいた皆様には、Peatix「視聴」ページよりイベント当日の12時以降配信URLが確認できるようになります。
■CBDAYS MOMENTとは?
[画像4: https://prtimes.jp/i/78404/13/resize/d78404-13-9fc3227b9472292683fe-0.jpg ]
「自分の気持ちは自分でつくる」をコンセプトに、2021年2月にデビューしたMADE IN JAPANのCBDブランド。
柴田陽子、杉谷惠美という女性リーダー2人によるプロデュースであり、今の時代にマッチした「3つの気持ちをつくり出す」プロダクトを展開。
毎日でもCBDを摂り入れていただきたいという思いから、オーガニック認証を取得するだけでなく、原材料であるCBDのトレーサビリティを徹底。自社提携農場“qolsfarm”で栽培し、全米屈指の技術を持つ提携工場で日本仕様に精製した高品質で安全なCBDと、日本各地の素晴らしい原材料を組み合わせ日本の工場で生産している。
また、コスメ商品に使われている椿油は、佐賀県の唐津・加唐島(かからしま)に自生する椿の木から搾油された純度100%のものを使用する、故郷・徳島県からは、廃棄されてしまっていたすだちの皮を加工し精油として再利用するなど、サスティナブルな商品づくりを心がけているのも特徴。
[画像5: https://prtimes.jp/i/78404/13/resize/d78404-13-198bca80a20fb516c60e-1.jpg ]
[表: https://prtimes.jp/data/corp/78404/table/13_1_31ebff86601de7a1ffb4affdf5e709c6.jpg ]