京都市大宮・西院エリアで定額制ランチサービスを開始!
[20/01/20]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
日本最大級のサブスクリプション・プラットフォーム「always(オールウェイズ)https://always.fan/ 」を開発・運営するイジゲン株式会社(本社:大分県大分市、代表取締役CEO:鶴岡 英明、以下「当社」)は月額定額制で提携店舗にて毎日ランチが食べられる「always LUNCH(オールウェイズ ランチ)」を京都市中京区大宮エリア・右京区西院エリアで本日1月20日から開始いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/45771/18/resize/d45771-18-392423-0.jpg ]
「always LUNCH」:https://always.fan/lp/lunch/
本サービスは月額5,980円(税別)で提携店舗で毎日ランチを食べられる定額制サービスです。
日々のランチ代を気にすることなく利用し、他の趣味・嗜好にお金をかけられるようになるなど、より豊かな生活を送られることを目的としています。
1.ランチ代の節約
ビジネスパーソンのランチ代平均額は568円(2019年新生銀行調べ)。
20日間これを繰り返すと約11,400円の出費がかかりますが、本サービスをご利用いただくと約5,000円の節約が可能です。
2.提携店舗の中から行きたいお店を選べる
各エリアで数十店舗の提携店舗があり、様々なジャンル(定食、イタリアン、ハンバーガー、麺類、中華など)のランチを利用することができます。
3.お会計の支払い必要なし
インターネット上で事前にクレジットカード決済をしていただくため、店舗でのお支払い行為を必要としません。店舗ではスマートフォンで利用画面を見せるだけ。
上記を通して、今まで知らなかった店舗に足を運ぶことによってお気に入りの店舗を見つけ、そこの常連客になり、今までのライフスタイルに変化が起きる体験をしていただけることを期待しています。
詳細ページ:https://always.fan/original/lunch/15967c8f
提携店舗の詳細について
京都市大宮・西院エリアにて、開始時の店舗数は14店舗となります。
また、継続的に提携店舗様を増えていきますので、順次公開をお待ちいただけますと幸いです。
【京都 大宮・西院エリアの店舗様一覧と店舗写真一部】
1.麺屋黒船
[画像2: https://prtimes.jp/i/45771/18/resize/d45771-18-986886-1.jpg ]
2.焼肉屋ロマンポップ
[画像3: https://prtimes.jp/i/45771/18/resize/d45771-18-389384-2.jpg ]
3.カメコーヒー
[画像4: https://prtimes.jp/i/45771/18/resize/d45771-18-994728-3.jpg ]
4.創作タイ料理 パッタイ
5.Brulee
6.珈琲専門店トゥールビヨン
7.ザ・ロッキンハーツ
8.ブラザーベーカリー
9.Cafe Chang カフェ チャーン
10.ほっかほっか亭西院店
11.Diningみこと
12.胡麻屋くれぇぷ堂
13.喫茶FRONT
14.たこ焼き みさか屋
既に展開している中京区烏丸駅エリアと下京区四条エリアを合わせると京都市では48店舗が提携しています。
京都「always LUNCH」店舗詳細:https://always.fan/original/lunch/user-subscription/15967c8f?p=&area=ky2acb62
【「always DRINK(オールウェイズ ドリンク)」について】
「always LUNCH」と同様に、月額3,480円(税抜)で毎日ドリンクが飲める「always DRINK」も展開中です。
「always DRINK」:https://always.fan/lp/drink/
ドリンクはランチと重複した10店舗と居酒屋 MATSUKAMEと精米所カフェ 藤原米穀店を合わせた合計13店舗で開始されます。
ソフトドリンクやコーヒー、業態によってはアルコールをご提供する店舗もございます。
京都「always DRINK」店舗詳細:https://always.fan/original/drink/user-subscription/751acbbe?p=&area=kybfa06e
【今後の取組み】
2月には東京都新宿エリア、大阪市梅田エリアに展開予定です。
開始日や店舗などの詳細については随時、続報をお待ちいただけますと幸いでございます。
「always LUNCH」誕生の経緯
◆わたしたちが取組む経緯
これまで当社が行ってきた事業を通して、個人経営者や中小規模の企業の方々と接する機会があり、その中で「安定した収益を得たい」という声を聞いてきました。そして、その解決策の一つにサブスクリプションで固定の売上を見込めることがあります。
しかし、そのノウハウが分からないことやインターネット上でサブスクリプションサービスを始めるには数百万〜数千万円単位の費用が必要となり、多くの個人経営者や中小規模の企業の方々が参入するのは難しいと言われています。
そんな課題を解決するため、わたしたちはIT(インターネット)を使い、サブスクリプションサービスを個人経営者や中小規模の企業の方々などが簡単に販売可能なプラットフォーム「always」が誕生しました。
そのプラットフォームのジャンルの中でも飲食店の割合が多く、飲食業界でのサブスクリプションの取組み需要があり、2019年10月よりランチに特化したプライベートブランドを展開いたしました。
◆目指していること
現在は飲食分野に特化しているが、今後は美容や衣料品・保険など、様々な分野のサービスをサブスクリプション化を図っていきます。
最終的には、alwaysに月10万円を支払うと、その人の生活が保証されるようなオールインクルーシブな社会の構築を目指しています。
当社について
イジゲンは、様々な店舗の定額制サービスの販売・購入ができる日本最大級のサブスクリプション・プラットフォーム「always( https://always.fan/ )」の開発・運営を行っています。
2019年10月よりプライベートブランドとして福岡市中央区と京都市中京区・下京区で月額定額で毎日ランチを楽しめる「always LUNCH」と毎日ドリンクが楽しめる「always DRINK」をスタートしました。11月より福岡市博多区と大阪市中央区へ、12月より東京都渋谷区へも展開し、現在4エリアで加盟店舗数はランチ 170店舗、ドリンク 110店舗を超えています。(2020年1月現在)
今後2020年6月までに利用可能エリアを約20エリアに拡大する予定です。
社名 :イジゲン株式会社
所在地 :大分県大分市金池町2-1-10 ウォーカービル大分駅前3F
設立 :2013年11月
資本金 :444,516,000円(資本準備金を含む)
代表者 :代表取締役CEO 鶴岡英明
事業内容:サブスクリプション・プラットフォーム「always」の開発・運営
ホームページ:https://ijgn.jp/
[画像1: https://prtimes.jp/i/45771/18/resize/d45771-18-392423-0.jpg ]
「always LUNCH」:https://always.fan/lp/lunch/
本サービスは月額5,980円(税別)で提携店舗で毎日ランチを食べられる定額制サービスです。
日々のランチ代を気にすることなく利用し、他の趣味・嗜好にお金をかけられるようになるなど、より豊かな生活を送られることを目的としています。
1.ランチ代の節約
ビジネスパーソンのランチ代平均額は568円(2019年新生銀行調べ)。
20日間これを繰り返すと約11,400円の出費がかかりますが、本サービスをご利用いただくと約5,000円の節約が可能です。
2.提携店舗の中から行きたいお店を選べる
各エリアで数十店舗の提携店舗があり、様々なジャンル(定食、イタリアン、ハンバーガー、麺類、中華など)のランチを利用することができます。
3.お会計の支払い必要なし
インターネット上で事前にクレジットカード決済をしていただくため、店舗でのお支払い行為を必要としません。店舗ではスマートフォンで利用画面を見せるだけ。
上記を通して、今まで知らなかった店舗に足を運ぶことによってお気に入りの店舗を見つけ、そこの常連客になり、今までのライフスタイルに変化が起きる体験をしていただけることを期待しています。
詳細ページ:https://always.fan/original/lunch/15967c8f
提携店舗の詳細について
京都市大宮・西院エリアにて、開始時の店舗数は14店舗となります。
また、継続的に提携店舗様を増えていきますので、順次公開をお待ちいただけますと幸いです。
【京都 大宮・西院エリアの店舗様一覧と店舗写真一部】
1.麺屋黒船
[画像2: https://prtimes.jp/i/45771/18/resize/d45771-18-986886-1.jpg ]
2.焼肉屋ロマンポップ
[画像3: https://prtimes.jp/i/45771/18/resize/d45771-18-389384-2.jpg ]
3.カメコーヒー
[画像4: https://prtimes.jp/i/45771/18/resize/d45771-18-994728-3.jpg ]
4.創作タイ料理 パッタイ
5.Brulee
6.珈琲専門店トゥールビヨン
7.ザ・ロッキンハーツ
8.ブラザーベーカリー
9.Cafe Chang カフェ チャーン
10.ほっかほっか亭西院店
11.Diningみこと
12.胡麻屋くれぇぷ堂
13.喫茶FRONT
14.たこ焼き みさか屋
既に展開している中京区烏丸駅エリアと下京区四条エリアを合わせると京都市では48店舗が提携しています。
京都「always LUNCH」店舗詳細:https://always.fan/original/lunch/user-subscription/15967c8f?p=&area=ky2acb62
【「always DRINK(オールウェイズ ドリンク)」について】
「always LUNCH」と同様に、月額3,480円(税抜)で毎日ドリンクが飲める「always DRINK」も展開中です。
「always DRINK」:https://always.fan/lp/drink/
ドリンクはランチと重複した10店舗と居酒屋 MATSUKAMEと精米所カフェ 藤原米穀店を合わせた合計13店舗で開始されます。
ソフトドリンクやコーヒー、業態によってはアルコールをご提供する店舗もございます。
京都「always DRINK」店舗詳細:https://always.fan/original/drink/user-subscription/751acbbe?p=&area=kybfa06e
【今後の取組み】
2月には東京都新宿エリア、大阪市梅田エリアに展開予定です。
開始日や店舗などの詳細については随時、続報をお待ちいただけますと幸いでございます。
「always LUNCH」誕生の経緯
◆わたしたちが取組む経緯
これまで当社が行ってきた事業を通して、個人経営者や中小規模の企業の方々と接する機会があり、その中で「安定した収益を得たい」という声を聞いてきました。そして、その解決策の一つにサブスクリプションで固定の売上を見込めることがあります。
しかし、そのノウハウが分からないことやインターネット上でサブスクリプションサービスを始めるには数百万〜数千万円単位の費用が必要となり、多くの個人経営者や中小規模の企業の方々が参入するのは難しいと言われています。
そんな課題を解決するため、わたしたちはIT(インターネット)を使い、サブスクリプションサービスを個人経営者や中小規模の企業の方々などが簡単に販売可能なプラットフォーム「always」が誕生しました。
そのプラットフォームのジャンルの中でも飲食店の割合が多く、飲食業界でのサブスクリプションの取組み需要があり、2019年10月よりランチに特化したプライベートブランドを展開いたしました。
◆目指していること
現在は飲食分野に特化しているが、今後は美容や衣料品・保険など、様々な分野のサービスをサブスクリプション化を図っていきます。
最終的には、alwaysに月10万円を支払うと、その人の生活が保証されるようなオールインクルーシブな社会の構築を目指しています。
当社について
イジゲンは、様々な店舗の定額制サービスの販売・購入ができる日本最大級のサブスクリプション・プラットフォーム「always( https://always.fan/ )」の開発・運営を行っています。
2019年10月よりプライベートブランドとして福岡市中央区と京都市中京区・下京区で月額定額で毎日ランチを楽しめる「always LUNCH」と毎日ドリンクが楽しめる「always DRINK」をスタートしました。11月より福岡市博多区と大阪市中央区へ、12月より東京都渋谷区へも展開し、現在4エリアで加盟店舗数はランチ 170店舗、ドリンク 110店舗を超えています。(2020年1月現在)
今後2020年6月までに利用可能エリアを約20エリアに拡大する予定です。
社名 :イジゲン株式会社
所在地 :大分県大分市金池町2-1-10 ウォーカービル大分駅前3F
設立 :2013年11月
資本金 :444,516,000円(資本準備金を含む)
代表者 :代表取締役CEO 鶴岡英明
事業内容:サブスクリプション・プラットフォーム「always」の開発・運営
ホームページ:https://ijgn.jp/