暑〜い夏に、思わず寒くなるおやじギャクメニュー登場 『チョ〜冷え冷えメニュー』&ひんやりサービス開始 2011年6月8日(水)より、養老乃瀧池袋南口店
[11/06/07]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
========================================================
居酒屋チェーン養老乃瀧、夏の節電対策メニュー
暑〜い夏に、思わず寒くなるおやじギャクメニュー登場
『チョ〜冷え冷えメニュー』&ひんやりサービス開始
2011年6月8日(水)より、養老乃瀧池袋南口店
2011年6月下旬より、順次全国にて展開予定
http://www.yoronotaki.co.jp/events/2011/06/post_164.html
========================================================
養老乃瀧株式会社(本社:東京都豊島区、
代表取締役社長:野村 幹雄)は、夏の暑さ対策に向け、
見た目も食感も楽しんで頂きながら、
少しでも快適な夏をお過ごし頂けたらと思い、
節電対策メニュー『チョ〜冷え冷えメニュー』発売と同時に、
ひんやりサービスを2011年6月8日(水)より、
養老乃瀧池袋南店を皮切りに開始いたします。
『チョ〜冷え冷えメニュー』は、フード7種とドリンク5種をご用意し、
見た目と食感の両方をお楽しみ頂けるメニューとなっております。
のぼせ症や暑さに弱い人におすすめとされる夏野菜のなすを使った、
『ナスの冷え冷えの煮浸し』は、身体を冷やす効果の他、血圧を下げたり、
肝臓の働きをよくする「コリン」の成分を多く含んでいるため、
節電対応が望まれる今年の暑い夏にはおすすめです。
また、夏バテ予防にエネルギーやたんぱく質を多く含んでいる
『夏野菜とジュレの冷製茶碗蒸し』はプルプルの食感が特長的です。
ドリンクは、人気のカクテルにフローズンシリーズを投入し、
爽やかなのどごしをご堪能頂けたらと思います。
養老乃瀧グループが自信をもってご提供する『チョ〜冷え冷えメニュー』を
存分にご堪能頂き、節電モードの夏を楽しく乗り越えて頂ければと考えております。
---------------------------------------
■『冷え冷えメニュー』サービス概要
---------------------------------------
販売品目 : <フード>
ナス冷え冷え煮浸し/クールなおでん
氷結スープの冷たいラーメン
夏野菜とジュレの冷製茶碗蒸し/シャリシャリ氷 お抹茶茶漬
ホットなアイスクリーム天ぷら
凍結トマトとクールな野菜たち(全7種)
<ドリンク>
フローズンマンゴー/フローズンキウイ/フローズンカルーア
カルピスマッコリフロート/ライムブリーズ(全5種)
販売店舗 : 養老乃瀧 池袋南口店 2F / だんまや水産 池袋南口店
※6月下旬より、販売店舗拡大予定。
販売開始 : 2011年6月8日(水)
URL : http://www.yoronotaki.co.jp/events/2011/06/post_164.html
---------------------------------------
■メニュー概要
---------------------------------------
<フード>
シャリシャリ氷 お抹茶茶漬 ¥315(税込み)
氷結スープの冷たいラーメン ¥399(税込み)
夏野菜とジュレの冷製茶碗蒸し ¥294(税込み)
クールなおでん ¥399(税込み)
ナスの冷え冷え煮浸し ¥368(税込み)
ホットなアイスクリーム天ぷら ¥294(税込み)
凍結トマトとクールな野菜たち ¥609(税込み)
<ドリンク>
ライムブリーズ ¥399(税込み)
カルピスマッコリフロート ¥399(税込み)
フローズンカルーア ¥441(税込み)
フローズンキウイ ¥441(税込み)
フローズンマンゴー ¥441(税込み)
---------------------------------------
■養老乃瀧グループ おいしさの秘密
---------------------------------------
◎居酒屋チェーンとしての『No.1の歴史』
日本に数ある居酒屋チェーンの中でも昭和31年、
横浜への出店以来55年というNo.1の歴史を持っている。
大衆食堂からスタートし、半世紀以上もの間に渡り、飲食を通じて
「大衆文化の発展」に貢献し、多くのお客様の食を支え続けてきました。
◎日本初!FC型経営スタイルを確立
飲食店FC経営のパイオニア。全国に展開する養老乃瀧ブランドの
のれんを掲げる762店舗中、FC店舗はその9割にあたる680店を数える(2011年3月現在)。
社員に対する独立支援制度を整備することで、
「起業する!」「独立する!」「自分の店を持つ!」という社員の声を応援。
◎老舗企業の最新鋭物流システム
2011年2月より、配送センターを浮島に移転。
最新鋭物流システムDAS(デジタルアソートシステム)を完備。
このシステムにより各店からの受注品を効率的かつ低コストで
振り分けが可能となる。また、納品後の商品の在庫管理、賞味期限までも、
各店舗とは別に本部でも一括管理が出来る。
◎定番オリジナル商品
『バクハイ』 養老乃瀧オリジナルの新感覚ハイボール。
サントリーウイスキーをサッポロ生ビールで割り、さっぱりとした
飲み口が幅広い層のお客様に支持されている。
-----------------------------------------------------
■養老乃瀧会社概要
-----------------------------------------------------
会社名 : 養老乃瀧 株式会社
所在地 : 東京都豊島区西池袋1-10-15
代表者 : 代表取締役社長 野村 幹雄
事業内容 : 「養老乃瀧」・海鮮番屋「魚彦」・「一の酉」・だいにんぐ「楽顔亭」
海鮮居酒屋「だんまや水産」・串や「二の酉」・「一軒め酒場」の
経営及びフランチャイズ事業の展開
店舗数 : 北海道、東北圏、首都圏、中部圏、近畿圏、
中国・四国圏、九州に762店(2011年3月末現在)
設 立 : 1961年6月 ※創業は1938年養老乃瀧としての出店は1956年
資本金 : 5154万円
売上高 : 326億5千万円 (平成23年3月期グループ総体実績)
URL : http://www.yoronotaki.co.jp/