マスコミ、インフルエンサー向けに天王寺ミオ店内覧会を開催!2023年春夏シーズン1店舗目は大阪の天王寺ミオ!
[23/02/27]
提供元:PRTIMES
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悲願のJR駅ビル初進出で20代〜40代女性の支持獲得を狙う「#ワークマン女子」×「WORKMAN Shoes」 ×「ファッション」の新店舗機能押しのワークマンがファッションブランドに大変身!
ワークマン既存店482店(WORKMAN Pro店3店舗を含む)とWORKMAN Plus472店、さらに話題の「#ワークマン女子」25店の計979店を展開する株式会社ワークマン(本社:群馬県伊勢崎市、代表取締役社長:小濱英之)は「#ワークマン女子」と注目の新業態「WORKMAN Shoes」の複合店を天王寺ミオに3月3日(金)出店します。ワークマンとしてはJR駅ビルへの初出店となります。なお、開店前日の3月2日(木)には同店で「ワークマン春夏物新製品発表会」を兼ねた店舗内覧会を開催します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/13308/19/resize/d13308-19-010c91c584b8a6ca747e-0.jpg ]
ワークマンは2月23日(木)に東京国際フォーラムの3000平方メートル の大型会場で「ワークマン春夏物新製品発表会」(業界最大規模の個展)を開催します。前回までは機能別の展示でしたが、今回は「ファッションを前面に、機能はステルス」をテーマにします。メインのエントランススペースでvivid、trend、travel、tough、sustainableの5種類のスタイルをワークマン的に「飛ばした」コーデでファッションとして表現します。天王寺ミオの主要客層である20代から40代女性の支持を獲得するために機能ではなく、ファッション性を強調した当社初の店舗で挑戦します。
内覧会での注目の新製品は下記です。
1.レインウェアの進化:StylishなURBANスタイルの登場で「ファッション重視、防水機能はステルス」を実現
2.女性インナー:購入頻度が高いため女子店の主力製品に育てる予定で、今回はその第1弾
テンセル素材キャミソールが499円、キャミソールカップ付きが1280円
さらに「カップ一体型スポーツブラ」ホック付き、ホックなしともに1900円
3.女性用小物:女性用コスメ収納バックなど「ファッション」を絡めた小物アイテムを多数展開
あれこれまとまるガバッとポーチ 1780円、あれこれまとまる巾着ポーチ 780円など
4.女性シューズ:WORKMAN Shoes限定の新商品「雲の上パンプス」2480円やフラットシューズ1900円
「#ワークマン女子」と「WORKMAN Shoes」の複合店はレジを共通にして一体運営しますが、ワークマン女子のウェアとShoes売場はハッキリ分かれています。この複合店の全国1号店である「なんばCITY」店はワークマン全店でダントツNo.1の売上があり、いつもレジ待ちの行列が発生しています。天王寺ミオ店は飽和状態のなんばCITY店のお客様の分散を狙っています。また、銀座、ソラマチ(東京スカイツリー)やなんばCITY店と同様に、復活しつつあるインバウンド需要の取り込みも期待しています。
JR主要ターミナル駅の天王寺ミオに出店する狙いは以下の3点があります:
1. JR主要駅ビルは小売の「勝ち組」として圧倒的な集客力がある
2. 週日もご来店客が多く(郊外ショッピングセンターは休日のみ賑わう)、売上の平準化で効率運営が可能
3. 女性客、特に当社がアピールできていない若い女性客が多い
ワークマンは「価格据え置き宣言」の効果もあって、冬物商戦は好調でした。他社が値上げする中、当社は春夏物の96.3%のPB製品の価格を据え置きます。このため、天王寺ミオ店では価格競争力が今までにないほど高まり、「最強コスパ」製品が並びます。加えて、平日も賑わうJR駅ビルの最高立地にあるため、当店の初年度売上目標は強気の4.8億円です。 以上
[画像2: https://prtimes.jp/i/13308/19/resize/d13308-19-e98af773af47a647f9d5-1.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/13308/19/resize/d13308-19-4e327ac7c2721d09f642-2.png ]
【アクセス】
[画像4: https://prtimes.jp/i/13308/19/resize/d13308-19-22b30c1108ee24734ae2-3.png ]
ワークマン既存店482店(WORKMAN Pro店3店舗を含む)とWORKMAN Plus472店、さらに話題の「#ワークマン女子」25店の計979店を展開する株式会社ワークマン(本社:群馬県伊勢崎市、代表取締役社長:小濱英之)は「#ワークマン女子」と注目の新業態「WORKMAN Shoes」の複合店を天王寺ミオに3月3日(金)出店します。ワークマンとしてはJR駅ビルへの初出店となります。なお、開店前日の3月2日(木)には同店で「ワークマン春夏物新製品発表会」を兼ねた店舗内覧会を開催します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/13308/19/resize/d13308-19-010c91c584b8a6ca747e-0.jpg ]
ワークマンは2月23日(木)に東京国際フォーラムの3000平方メートル の大型会場で「ワークマン春夏物新製品発表会」(業界最大規模の個展)を開催します。前回までは機能別の展示でしたが、今回は「ファッションを前面に、機能はステルス」をテーマにします。メインのエントランススペースでvivid、trend、travel、tough、sustainableの5種類のスタイルをワークマン的に「飛ばした」コーデでファッションとして表現します。天王寺ミオの主要客層である20代から40代女性の支持を獲得するために機能ではなく、ファッション性を強調した当社初の店舗で挑戦します。
内覧会での注目の新製品は下記です。
1.レインウェアの進化:StylishなURBANスタイルの登場で「ファッション重視、防水機能はステルス」を実現
2.女性インナー:購入頻度が高いため女子店の主力製品に育てる予定で、今回はその第1弾
テンセル素材キャミソールが499円、キャミソールカップ付きが1280円
さらに「カップ一体型スポーツブラ」ホック付き、ホックなしともに1900円
3.女性用小物:女性用コスメ収納バックなど「ファッション」を絡めた小物アイテムを多数展開
あれこれまとまるガバッとポーチ 1780円、あれこれまとまる巾着ポーチ 780円など
4.女性シューズ:WORKMAN Shoes限定の新商品「雲の上パンプス」2480円やフラットシューズ1900円
「#ワークマン女子」と「WORKMAN Shoes」の複合店はレジを共通にして一体運営しますが、ワークマン女子のウェアとShoes売場はハッキリ分かれています。この複合店の全国1号店である「なんばCITY」店はワークマン全店でダントツNo.1の売上があり、いつもレジ待ちの行列が発生しています。天王寺ミオ店は飽和状態のなんばCITY店のお客様の分散を狙っています。また、銀座、ソラマチ(東京スカイツリー)やなんばCITY店と同様に、復活しつつあるインバウンド需要の取り込みも期待しています。
JR主要ターミナル駅の天王寺ミオに出店する狙いは以下の3点があります:
1. JR主要駅ビルは小売の「勝ち組」として圧倒的な集客力がある
2. 週日もご来店客が多く(郊外ショッピングセンターは休日のみ賑わう)、売上の平準化で効率運営が可能
3. 女性客、特に当社がアピールできていない若い女性客が多い
ワークマンは「価格据え置き宣言」の効果もあって、冬物商戦は好調でした。他社が値上げする中、当社は春夏物の96.3%のPB製品の価格を据え置きます。このため、天王寺ミオ店では価格競争力が今までにないほど高まり、「最強コスパ」製品が並びます。加えて、平日も賑わうJR駅ビルの最高立地にあるため、当店の初年度売上目標は強気の4.8億円です。 以上
[画像2: https://prtimes.jp/i/13308/19/resize/d13308-19-e98af773af47a647f9d5-1.png ]
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