このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【リリース記念!先着5社様限定で、“競合サイト”分析レポートプレゼント!】「FaroReport」プレミアム版誕生

PR・WEB制作・代理店のご担当者の悩みを解決する、サイト分析レポート自動作成ツール

デジタルマーケティング会社の株式会社ADDIX(所在地:東京都港区、代表取締役:酒井大輔 以下、ADDIX)は、GoogleAnalyticsのデータと連動し、簡単にサイト分析レポートを自動作成できる「FaroReport(ファーロレポート)http://faro.report/」のプレミアム版(有償)の提供を開始いたしました。




[画像1: http://prtimes.jp/i/12846/23/resize/d12846-23-228023-2.jpg ]

FaroReport(http://faro.report/)は、Googleが提供する無料サイト解析ツールGoogleAnalytics(以下、Googleアナリティクス)のデータと連動し(※1)、月次のサイト分析レポートを簡単に出力することができるサービスです。今回は既にリリースしております無償版に、新たなデータ生成を加えた、プレミアム版(有償)の提供を開始いたしました。

プレミアム版のリリース記念として、ご契約いただきました先着5社様限定で、競合サイト(※2)分析レポートをプレゼントいたします。


■プレミアム版の特徴
月次の傾向を一目で確認出来るように、グラフ対応ページを拡充。更に、無償版ではなかったコンバージョンの指標を新たに追加しました。
当月、前月、前々月と比較したWEBサイトの重要指標のパフォーマンスの傾向が簡単に確認できますので、サイトの現状や課題を明確にして、今、優先すべき施策を明らかにすることができます。

・簡単3STEP!サイト分析レポートをほんの数分で出力
・GoogleアナリティクスやWEB分析の専門知識は不要
・チェック&報告すべき指標や報告書のフォーマットも設定済み
・編集可能なパワーポイントデータで出力
・初期費用は無料!月額¥5,000-で自由に何度でもご利用可能です

(※1)FaroReportのご利用には、Googleアナリティクスを導入済みのWEBサイトとなります。また、FaroReportのための新たなタグ設定は不要です。
(※2)競合サイトレポートは、弊社がWEB改善のご提案等で使用するレポートの簡易版となります。項目例としては「平均サイト訪問者数」「平均サイト滞在時間」「平均サイトPV数」等です。その他にも「直帰率」「ソーシャル流入数」等のご提示も予定しております。またサイト数は自社サイトを除き、3サイトまでとさせていただきます。当選のご連絡は、先着企業・ご担当者様へメールにてご連絡いたします。尚、レポート作成には約5日〜10日ほどいただく予定です。


■サービス責任者 コンサルティング&ソリューション ユニット エグゼクティブプロデューサー 中山大助
[画像2: http://prtimes.jp/i/12846/23/resize/d12846-23-177522-1.jpg ]


課題を可視化することで、課題が明確になり、解決策を提示し、常にPDCAを回していく。当たり前のサイクルのはずが、日々の数字抽出やグラフ化に時間を費やし、一番重要な課題を見つける時間がなかなかとれていない・・・そのような声をよくお聞きし、本来短時間で終えるべきレポーティング業務が簡単に行えないかという思いから、FaroReportの開発に至りました。

初回登録が済んでいれば、レポート作成にかかる時間はほんの数分。これまでレポート作成にかけていた作業負荷が劇的に軽減できますので、毎日お忙しい、PRご担当者、WEBご担当者の皆様に特におすすめのツールです。また、提案機会の多い代理店様にもご利用いただけるツールです!


◇PR・WEB製作・代理店ご担当者のこんなお悩みを解決します!
「レポート作成に時間がとられて、分析まで手が回らない」
「チェック&報告すべき指標の設定や、報告書のフォーマットが無い」
「キャンペーンのWEB集客効果が知りたいと、急に言われるので困る」
「サイト分析ツールの使い方がイマイチ良くわからない」
「外部に委託するにも予算と効果が分からない」


■FaroReport(プレミアム版)で出力される「主要項目」
1.サイト概況
2.月別サマリ
3.訪問者数推移(月次グラフ)
4.新規訪問者数と再来訪者比率推移(月次グラフ)
5.月別サマリ(当月の日別PV)
6.日別PV推移(日別グラフ)
7.平均滞在時間(月次グラフ)
8.直帰率推移(月次グラフ)
9.アクセスランキング TOP20
10.入口ページランキング TOP20
11.流入経路のサマリ
12.検索エンジンからの流入
13.検索エンジンからの流入数推移(月次グラフ)
14.検索キーワードTOP20
15.スマートフォンユーザーの分析
16.スマートフォン・PC訪問数比率推移(月次グラフ)
17.スマートフォン訪問OS比率推移(月次グラフ)
18.コンバージョン数推移(日別)(日別グラフ)
19.コンバージョン数推移(月別)(月別グラフ)
20.コンバージョン率推移(月別グラフ)


Googleアナリティクス サイト分析レポーティングツール
「Faro Report」(ファーロレポート)
http://faro.report/


◇オプションメニューのご紹介について
FaroReportをご利用いただいた企業様には、サイト分析のオプションメニューを特別価格でご案内いたします。またご希望の企業様には、サイト改善のためのソリューションも各種ご用意しております。お気軽にご相談ください。


■運営会社 会社概要
会社名:株式会社ADDIX(アディックス)
代表者:代表取締役社長 酒井大輔
所在地:東京都港区北青山3-6-23 青山ダイハンビル10階
事業内容:デジタルマーケティング事業
インターネットビジネスの企画・開発・運営
EC支援・マーケティング支援
コンサルティングデザイン&コンテンツクリエイティブシステム
ソリューションの企画・開発
メディア連動企画・制作(雑誌・TV番組連動)
http://www.addix.co.jp/

■本件に関するお問い合わせ
【FaroReportについてのお問合せ】
コンサルティング&ソリューションユニット:中山大助
Mail:faro@addix.co.jp
TEL:03-6427-7621
対応時間:10:00〜17:00

【ADDIXについてのお問い合わせ】
きっかけ推進室 広報:東度(とうど)亜衣
Mail:info@addix.co.jp
TEL:03-6427-7621
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る