【参加無料ウェビナー】 マーケティングDXを推進するための自社組織構築に向けた重要なポイント・実事例を大公開
[22/04/14]
提供元:PRTIMES
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株式会社クラブネッツ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:冨安 仁)は、2022年4月27日(水)13:00より、デジタルシフトを検討している企業を対象としたオンラインセミナー『マーケティングDXを推進するための自社組織構築に向けた重要なポイント・実事例を大公開』を開催します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/84743/24/resize/d84743-24-9e993bbb97a611762fb3-0.png ]
現在、外部環境の変化により、様々な業界でビジネスのデジタルシフトや、事業戦略としてのデジタルマーケティング領域の強化が注目を集めています。クライアントへの提案内容にデジタルの要素を入れることや、それを実施するためのデジタルツール、自社内の組織体制、社員のスキル強化など、多方面におけるデジタル領域に関する必要性・重要性が高まっています。
一方で、デジタル領域はすぐに対応できるものではありません。会社としての戦略立案からデジタルの活用部分の選定、それらを活用するための運用体制の構築、そして人材の育成といった様々なことを平行して実施していく必要があり、この点において、多くの企業が苦戦しているのが現状です。
本ウェビナーでは、上記のような、社外への提案・社内における体制構築という課題に対して、どのように対策を打つべきなのか、具体的な項目の洗い出しから計画までを、株式会社BLAMの宮本舜氏よりお話しいただきます。クラブネッツからは、組織構築の実例として、クラブネッツ自らの、DX推進支援カンパニーに至るまでの道のりをご紹介します。
開催概要
■日時:2022年4月27日(水)13:00〜14:00
■参加方法:Zoomにてオンライン配信します。下記URLよりお申込みいただけます。
https://blam.co.jp/events/7bjv9nkZh8a58quH13TWOZ?utm_source=clubnets&utm_medium=email&utm_campaign=event_20220427_1
■内容:マーケティングDXを推進するための自社組織構築に向けた重要なポイント・実事例を大公開
1)株式会社BLAM:最短で結果を出すために取り組んできた自社のマーケティング組織作りと人材育成
2)株式会社クラブネッツ:各成長フェーズにおける課題と解決策の実例 〜DX支援カンパニーに向けた事業戦略・組織構築の歴史〜
登壇者(登壇順)
株式会社BLAM 宮本 舜
2013年、大手Web専業広告代理店(株式会社 OPT)に入社。デジタルマーケティングのコンサルティング業務を経て、マーケティングツールの事業責任者に従事。 2018年、株式会社BLAMに入社し、マーケティング・デザインスキルを持つ人材の複業・転職マッチングサービス「カイコク」の事業責任者として立ち上げ・運営を推進。現在、全社のセールス、マーケティング領域を中心とした組織構築の推進及び顧客のマーケティングDX支援に従事しています。
株式会社クラブネッツ 高垣 俊勝
経営支援・販促システムの総合商社として、全国200以上の販売パートナーと共に様々な企業・自治体に対してDX(デジタルトランスフォーメーション)推進を実施しているクラブネッツ。その中で、営業部隊・事業パートナーとの提携・推進業務の統括、新規事業開発など様々な業務を管轄する役員。クラブネッツが提供するDXサービスの立ち上げ当初から、多くの企業への営業活動・導入支援に携わってきた経験を持つ。特に、多店舗運営企業やFC等の、大規模グループでのサービス利活用のノウハウに長けています。
BLAMについて
株式会社BLAM (ブラム) はハタラクをデザインするKAIKOKU (カイコク)の運営や、運用型広告を中心としたデジタルマーケティング・制作事業・複業(副業)・転職・研修事業を営んでいる、マーケティングDX支援企業です。
企業名 :株式会社BLAM
代表者 :代表取締役社長 杉生 遊
資本金 :3,035,000円
本社 :東京都渋谷区渋谷2丁目14−13 岡崎ビル3F
設立 :2015年4月
URL : https://blam.co.jp/
クラブネッツについて
数多くの店舗販促サービスを取り揃え、店舗・企業にあったソリューションを提供しているIT販促の総合商社。DX(デジタルトランスフォーメーション)推進を踏まえた販促システムやサービスの提供を通して、全国200以上の販売パートナーと共に、企業・店舗・消費者の流動化や活性化を図ることにより、地域社会へ貢献することを企業理念としています。
また、LINE株式会社が提供する各種法人向けサービスの拡販および機能追加・改善をより積極的に推進することを目的に導入された「LINE Biz Partner Program」の「Technology Partner」に認定されています。
企業名 :株式会社クラブネッツ
代表者 :代表取締役社長冨安 仁
資本金等:275,070,000円(資本金:95,560,000円 資本準備金等:179,510,000円)
本社 :東京都渋谷区渋谷3-28-13 渋谷新南口ビル1F
設立 :2004年9月27日
URL :https://www.clubnets.jp/
[画像2: https://prtimes.jp/i/84743/24/resize/d84743-24-a8bee12edb30c5f4b7da-1.png ]
[画像1: https://prtimes.jp/i/84743/24/resize/d84743-24-9e993bbb97a611762fb3-0.png ]
現在、外部環境の変化により、様々な業界でビジネスのデジタルシフトや、事業戦略としてのデジタルマーケティング領域の強化が注目を集めています。クライアントへの提案内容にデジタルの要素を入れることや、それを実施するためのデジタルツール、自社内の組織体制、社員のスキル強化など、多方面におけるデジタル領域に関する必要性・重要性が高まっています。
一方で、デジタル領域はすぐに対応できるものではありません。会社としての戦略立案からデジタルの活用部分の選定、それらを活用するための運用体制の構築、そして人材の育成といった様々なことを平行して実施していく必要があり、この点において、多くの企業が苦戦しているのが現状です。
本ウェビナーでは、上記のような、社外への提案・社内における体制構築という課題に対して、どのように対策を打つべきなのか、具体的な項目の洗い出しから計画までを、株式会社BLAMの宮本舜氏よりお話しいただきます。クラブネッツからは、組織構築の実例として、クラブネッツ自らの、DX推進支援カンパニーに至るまでの道のりをご紹介します。
開催概要
■日時:2022年4月27日(水)13:00〜14:00
■参加方法:Zoomにてオンライン配信します。下記URLよりお申込みいただけます。
https://blam.co.jp/events/7bjv9nkZh8a58quH13TWOZ?utm_source=clubnets&utm_medium=email&utm_campaign=event_20220427_1
■内容:マーケティングDXを推進するための自社組織構築に向けた重要なポイント・実事例を大公開
1)株式会社BLAM:最短で結果を出すために取り組んできた自社のマーケティング組織作りと人材育成
2)株式会社クラブネッツ:各成長フェーズにおける課題と解決策の実例 〜DX支援カンパニーに向けた事業戦略・組織構築の歴史〜
登壇者(登壇順)
株式会社BLAM 宮本 舜
2013年、大手Web専業広告代理店(株式会社 OPT)に入社。デジタルマーケティングのコンサルティング業務を経て、マーケティングツールの事業責任者に従事。 2018年、株式会社BLAMに入社し、マーケティング・デザインスキルを持つ人材の複業・転職マッチングサービス「カイコク」の事業責任者として立ち上げ・運営を推進。現在、全社のセールス、マーケティング領域を中心とした組織構築の推進及び顧客のマーケティングDX支援に従事しています。
株式会社クラブネッツ 高垣 俊勝
経営支援・販促システムの総合商社として、全国200以上の販売パートナーと共に様々な企業・自治体に対してDX(デジタルトランスフォーメーション)推進を実施しているクラブネッツ。その中で、営業部隊・事業パートナーとの提携・推進業務の統括、新規事業開発など様々な業務を管轄する役員。クラブネッツが提供するDXサービスの立ち上げ当初から、多くの企業への営業活動・導入支援に携わってきた経験を持つ。特に、多店舗運営企業やFC等の、大規模グループでのサービス利活用のノウハウに長けています。
BLAMについて
株式会社BLAM (ブラム) はハタラクをデザインするKAIKOKU (カイコク)の運営や、運用型広告を中心としたデジタルマーケティング・制作事業・複業(副業)・転職・研修事業を営んでいる、マーケティングDX支援企業です。
企業名 :株式会社BLAM
代表者 :代表取締役社長 杉生 遊
資本金 :3,035,000円
本社 :東京都渋谷区渋谷2丁目14−13 岡崎ビル3F
設立 :2015年4月
URL : https://blam.co.jp/
クラブネッツについて
数多くの店舗販促サービスを取り揃え、店舗・企業にあったソリューションを提供しているIT販促の総合商社。DX(デジタルトランスフォーメーション)推進を踏まえた販促システムやサービスの提供を通して、全国200以上の販売パートナーと共に、企業・店舗・消費者の流動化や活性化を図ることにより、地域社会へ貢献することを企業理念としています。
また、LINE株式会社が提供する各種法人向けサービスの拡販および機能追加・改善をより積極的に推進することを目的に導入された「LINE Biz Partner Program」の「Technology Partner」に認定されています。
企業名 :株式会社クラブネッツ
代表者 :代表取締役社長冨安 仁
資本金等:275,070,000円(資本金:95,560,000円 資本準備金等:179,510,000円)
本社 :東京都渋谷区渋谷3-28-13 渋谷新南口ビル1F
設立 :2004年9月27日
URL :https://www.clubnets.jp/
[画像2: https://prtimes.jp/i/84743/24/resize/d84743-24-a8bee12edb30c5f4b7da-1.png ]