「つぶやきデスク」効果分析機能を強化、他社アカウントとの比較も可能に。
[12/11/07]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
企業のWebマーケティングを支援するアユダンテ株式会社(東京都千代田区、代表取締役:安川 洋、以下当社)は、企業向けのソーシャルメディア管理ツール「つぶやきデスク」の効果分析機能を強化し、マーケティング・ツールとしての利便性を向上させました。
従来の、自社の投稿での公式RT、非公式RT、URLクリック/画像表示された数、フォロワー増加数の集計に加え、今回の機能強化ではフォロワー数等の増減を日毎に集計することが可能になりました。また、他社のフォロワー数等を集計し、自社のデータと比較することも可能になりました。
今回、強化された効果分析機能は以下の通りです。
■フォロワー数等の推移、増減(自社のみ)
・フォロー数、フォロワー数などの増減数を、日毎で表示することができます。
・フォロー数、フォロワー数、ツイート数、被お気に入り数、被公式RT数、被非公式RT数、リプライ数、DM数の推移の集計ができます。
■フォロワー数等の推移、増減(他社との比較)
・他社アカウントのフォロワー数等の増減を集計し、自社のデータと比較することができます。
・フォロー数、フォロワー数、ツイート数を日毎/累計にて集計することができます。
今後「つぶやきデスク」では、下記の効果測定機能を実装予定です。
・特定語句のツイート流量トレンド
・フォロワー/他社アカウントの活動時間帯分析
・レスポンス時間の分布
・ツイート内リンク経由のCVR等(GA APIの利用)
・フォロワー分析
・投稿者別ツイート数、被RT数
【つぶやきデスク利用者の声】
「つぶやきデスク」では、多くの企業様にご利用いただいております。ご利用いただいている企業様の声を一部ご紹介します。
○株式会社KDDIエボルバ 営業企画部 サービス企画G 福井靖彦様より
株式会社KDDIエボルバ (http://www.k-evolva.com/)
株式会社KDDIエボルバ サービスサイト
(http://www.k-evolva.com/services/call-center/socialmedia.html)
『Twitter対応サポートのアウトソーシング提供のために導入致しました。機能と価格のバランスに優れており、アカウント運用のみならず、効果分析や検索機能も備わっている点が決め手になりました。当社要望にも迅速かつ柔軟に対応して頂き、今後の機能拡張も楽しみにしております。』
今後も「つぶやきデスク」は、ソーシャルメディアの総合管理ツールとして、企業のPR担当者様、マーケッター様のご意見・ご要望を反映し、機能強化を進めて参ります。