大切な方の遺骨を納めて身近で供養する手元供養95%の方がデザイン性に“満足”と回答デザイン性の高さで選ばれる「Soul(ソウル)シリーズ」のご紹介
[15/10/14]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
仏事関連総合サービスの株式会社メモリアルアートの大野屋(東京都新宿区、代表取締役社長 大澤静可、以下 大野屋)は、故人の遺骨や遺灰の一部を収納し、身近に置いて供養する手元供養商品を2010年から本格的に企画開発・販売しております。2015年4月からはカテゴリー別に「Soul Jewelry(ソウル ジュエリー)」、「Soul Peti Pot(ソウル プチポット)」、「Soul Stage(ソウル ステージ)」の3ブランドからなる「Soul(ソウル)シリーズ」として展開しております。
大野屋が購入者を対象に実施したアンケート調査(2010年10月から2015年7月まで、のべ600名を対象に調査)によると、「商品の購入を決めた理由(購入商品ごとにヒアリング・複数回答可)」に「デザインが気に入ったから」を選んだ方は561名、商品の満足度について「デザイン」の項目を「大変満足」、「満足」と回答した方が合計で95%と、高いデザイン性が購入の決め手であることが伺えます。
購入したお客様からは、「遺骨ペンダントには見えないような洗練されたデザインが美しくとても気に入りました。日々お守りとして欠かさず身に付けています。(40代女性)」、「見ためでも骨壷という感じがしないほどおしゃれでかわいいデザイン。置いておくだけで自然だし、いつも見守っていてくれる感じがして、さみしさも半減することができました。(30代女性)」などのコメントをいただいております。また、公益財団法人日本デザイン振興会が主催する「2015年度グッドデザイン賞」を、「ソウル プチポット 彩(さい)」が受賞。2012年度の「シンプルモダン」、2013年度の「まとう」に続き、3回目となります。
[画像1: http://prtimes.jp/i/14037/28/resize/d14037-28-903448-1.jpg ]
[画像2: http://prtimes.jp/i/14037/28/resize/d14037-28-877162-2.jpg ]
[画像3: http://prtimes.jp/i/14037/28/resize/d14037-28-926379-3.jpg ]
「Soul(ソウル) シリーズ」では、直営店やオンラインストアでの販売に加え、葬儀社、石材店、仏壇店向けの卸販売も行っております。2013年の売上げは前年比134%、2014年も127%と年々増加しております。大野屋ではこれからも、お客様のご供養の気持ちに寄り添い、ニーズにお答えできるよう、さらなるラインナップの拡充を続けてまいります。
<各ブランド概要>
「Soul(ソウル)シリーズ」 http://www.souljewelry.jp/
●Soul Jelwelry(ソウル ジュエリー)
“一般のジュエリーと遜色ないデザイン”をコンセプトにした、インナーポケット付きジュエリーです。ペンダント、ブローチ、ブレスレット、念珠、リングなど、ハイジュエリーからカジュアルまで、スタイルも素材もバラエティに富んだアイテムを展開しています。
●Soul Petit Pot(ソウル プチポット)
自宅のリビングや寝室に置く小さなお骨壺です。国内外の伝統産業とのコラボレーションも積極的に行っており、有田焼の老舗「深川製磁」、加賀の山中漆器、フランスの「リモージュボックス」など、多彩なラインナップを展開しています。
●Soul Stage(ソウル ステージ)
「ソウル ステージ」は2014年10月から新しく導入したカテゴリーで、「ソウル ジュエリー」や「ソウル プチポット」専用のステージです。ご自宅に祈りの空間を提供します。
<グッドデザイン賞 受賞商品>
2015年度 「ソウル プチポット 彩(さい)」
http://www.ohnoya.co.jp/temoto/cinerary-urn/sai.shtml
2013年度 「ソウル プチポット まとう」
http://www.ohnoya.co.jp/temoto/cinerary-urn/matou.shtml
2012年度 「ソウル プチポット シンプルモダン」
http://www.ohnoya.co.jp/temoto/cinerary-urn/sim.shtml
大野屋が購入者を対象に実施したアンケート調査(2010年10月から2015年7月まで、のべ600名を対象に調査)によると、「商品の購入を決めた理由(購入商品ごとにヒアリング・複数回答可)」に「デザインが気に入ったから」を選んだ方は561名、商品の満足度について「デザイン」の項目を「大変満足」、「満足」と回答した方が合計で95%と、高いデザイン性が購入の決め手であることが伺えます。
購入したお客様からは、「遺骨ペンダントには見えないような洗練されたデザインが美しくとても気に入りました。日々お守りとして欠かさず身に付けています。(40代女性)」、「見ためでも骨壷という感じがしないほどおしゃれでかわいいデザイン。置いておくだけで自然だし、いつも見守っていてくれる感じがして、さみしさも半減することができました。(30代女性)」などのコメントをいただいております。また、公益財団法人日本デザイン振興会が主催する「2015年度グッドデザイン賞」を、「ソウル プチポット 彩(さい)」が受賞。2012年度の「シンプルモダン」、2013年度の「まとう」に続き、3回目となります。
[画像1: http://prtimes.jp/i/14037/28/resize/d14037-28-903448-1.jpg ]
[画像2: http://prtimes.jp/i/14037/28/resize/d14037-28-877162-2.jpg ]
[画像3: http://prtimes.jp/i/14037/28/resize/d14037-28-926379-3.jpg ]
「Soul(ソウル) シリーズ」では、直営店やオンラインストアでの販売に加え、葬儀社、石材店、仏壇店向けの卸販売も行っております。2013年の売上げは前年比134%、2014年も127%と年々増加しております。大野屋ではこれからも、お客様のご供養の気持ちに寄り添い、ニーズにお答えできるよう、さらなるラインナップの拡充を続けてまいります。
<各ブランド概要>
「Soul(ソウル)シリーズ」 http://www.souljewelry.jp/
●Soul Jelwelry(ソウル ジュエリー)
“一般のジュエリーと遜色ないデザイン”をコンセプトにした、インナーポケット付きジュエリーです。ペンダント、ブローチ、ブレスレット、念珠、リングなど、ハイジュエリーからカジュアルまで、スタイルも素材もバラエティに富んだアイテムを展開しています。
●Soul Petit Pot(ソウル プチポット)
自宅のリビングや寝室に置く小さなお骨壺です。国内外の伝統産業とのコラボレーションも積極的に行っており、有田焼の老舗「深川製磁」、加賀の山中漆器、フランスの「リモージュボックス」など、多彩なラインナップを展開しています。
●Soul Stage(ソウル ステージ)
「ソウル ステージ」は2014年10月から新しく導入したカテゴリーで、「ソウル ジュエリー」や「ソウル プチポット」専用のステージです。ご自宅に祈りの空間を提供します。
<グッドデザイン賞 受賞商品>
2015年度 「ソウル プチポット 彩(さい)」
http://www.ohnoya.co.jp/temoto/cinerary-urn/sai.shtml
2013年度 「ソウル プチポット まとう」
http://www.ohnoya.co.jp/temoto/cinerary-urn/matou.shtml
2012年度 「ソウル プチポット シンプルモダン」
http://www.ohnoya.co.jp/temoto/cinerary-urn/sim.shtml