〔ホテル・旅館向けオンラインセミナー〕直販率を上げる大手予約エンジン4社の特徴を徹底分析〜宿泊需要回復に向けた取り組み〜
[21/12/01]
提供元:PRTIMES
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2021年12月8日(水)12:00から開催する無料オンラインセミナーに株式会社micadoの代表取締役CEOの田代貴彦とCOOの渡邊典史が登壇!
セミナー詳細&申し込みURL:https://micado.jp/blog/seminar/20211208_seminar/
10月1日に緊急事態宣言やまん延防止等重点措置が解除されてから2ヶ月が過ぎました。2022年1月下旬〜2月中旬にGoToトラベル再開の期待が高まるなかで、引き続きホテル・旅館は感染対策を徹底しながら営業を行う必要があります。
直近の宿泊情勢をおさらいすると、全国の稼働率は約40〜50%と宿泊需要を持ち直してきており、特にリゾートエリアが堅調です。また、回復の兆しが見受けられた宿泊施設は、自社集客・プロモーションに力を入れて、直接的にカスタマーとの接点づくりに取り組んでいました。自社の公式サイトや予約エンジンの見直しなど、ユーザーの予約検討熟度を上げる取り組みが重要だと考えられます。
そこで今回は、12月8日(水)に開催するオンラインセミナーでは、自社の直販率を上げる予約エンジンの徹底比較について解説いたします。
大手予約エンジン4社の特徴を徹底分析!!
複数の予約エンジンがある中で、どのサービスが自社に向いているのか悩みますよね。そこで今回は、全国のホテル・旅館様のWebサイトのデータを徹底的に分析・研究してきたmicadoだから話せる、大手4社の予約エンジンの特徴と、直接予約を増やすために重要なポイントを解説いたします。
該当の予約エンジンをお使いの施設様は必見ですので、セミナー概要をチェックしてみてください!
[画像1: https://prtimes.jp/i/54829/30/resize/d54829-30-a9244ffb18c2b43c2ed9-0.jpg ]
■日時:2021年12月8日(水)12:00〜13:00
■費用:無料
■場所:オンライン(使用ツールは『zoom』となります。 )
■セミナーの概要
・大手予約エンジン4社の特徴と気をつけるべきこと
・プランの出し方、見せ方のポイント
・施設に合わせた予約エンジンの選び方
・取り上げる予約エンジン:(トリプラ、SYS、ダイレクトイン、予約プロ)
■申し込み方法:セミナー詳細ページにて申し込みください。
https://micado.jp/blog/seminar/20211208_seminar/
*お申込みいただききましたら、開催日前日までに会議のルームへの入室用URLをお送り致します。zoomの利用は無料です。詳細な手順はお申込みいただいた後にお送りするご案内メールにて記載致します。
オンラインセミナー参加における留意点
■ホテルまたは旅館のご担当者様のみのご参加に限らせて頂きます。運営代行業社様やコンサルティング会社の方にはセミナーURLをお送りできませんのでご注意くださいませ。
■コーポレートドメイン以外のメールアドレスからのお申し込みの場合ご参加URLをお送りできない場合がございます。
■本セミナーはオンラインセミナーです、「zoom」を使用して実施致します。
【個人情報保護方針について】
■今回ご提供いただく個人情報は、株式会社micadoが取り扱い、各社の個人情報保護方針に基づき厳重に管理いたします。 株式会社micadoの個人情報保護方針( https://micado.jp/privacy/ )
登壇者プロフィール
[画像2: https://prtimes.jp/i/54829/30/resize/d54829-30-41735c62bbbcfae8fc0f-2.jpg ]
■田代 貴彦(たしろ たかひこ)株式会社micado代表取締役社長(左)
19歳からデジタルマーケティングのコンサルタントとして活動を開始し、現在まで590社以上のWebサイトを分析し、コンサルティングを実施。2019年よりホテルマーケティング専門のコンサルティングカンパニーmicadoを創業。ウェブ解析士であり、Webデザイン、Web開発なども行う。
■渡邉 典史(わたなべ のりふみ)株式会社micado代表取締役副社長(右)
宿泊施設や飲食店の運営を行いながらデジタルマーケティングによる集客戦略を担当。特にSEOによるユーザー獲得を得意とし、全国の宿泊施設でOBO(Online Booking Optimization)を標準化できる様に、OTAマーケティングや自社集客に取り組む。
株式会社micadoについて( https://micado.jp )
[画像3: https://prtimes.jp/i/54829/30/resize/d54829-30-16704a78627323acff76-1.png ]
株式会社micadoは、ホテルや旅館などの宿泊施設に特化したデジタルマーケティング集団です。累計600社以上の企業様のWebサイトを分析・改善を行い、蓄積したデータやノウハウを基に、Web上における様々な課題を解決、集客施策の組み立てから売上に繋げる実践の部分までをサポートし、宿泊施設の売上アップに貢献しております。
ホテルや旅館を中心に国内旅行を盛り上げるため、日本全国を飛び回りセミナー登壇やアドバイザーとしても活動しています。メンバー全員が宿泊業界の経験があり、デジタルマーケティングを掛け合わせて、ホテルや旅館の認知度・集客力の向上に全力で取り組んでいます。
【会社概要】
■ 株式会社micado( https://micado.jp )
事業所:東京都渋谷区千駄ヶ谷1-7-5 ヒロビル401
代表取締役社長:田代 貴彦
設立:2019年12月
事業内容:ホテル・旅館のWeb集客支援、デジタルマーケティングコンサルティング、OTA運用代行、Webサイト制作、CRM/MAの導入支援など
お問い合わせ:info@micado.jp
セミナー詳細&申し込みURL:https://micado.jp/blog/seminar/20211208_seminar/
10月1日に緊急事態宣言やまん延防止等重点措置が解除されてから2ヶ月が過ぎました。2022年1月下旬〜2月中旬にGoToトラベル再開の期待が高まるなかで、引き続きホテル・旅館は感染対策を徹底しながら営業を行う必要があります。
直近の宿泊情勢をおさらいすると、全国の稼働率は約40〜50%と宿泊需要を持ち直してきており、特にリゾートエリアが堅調です。また、回復の兆しが見受けられた宿泊施設は、自社集客・プロモーションに力を入れて、直接的にカスタマーとの接点づくりに取り組んでいました。自社の公式サイトや予約エンジンの見直しなど、ユーザーの予約検討熟度を上げる取り組みが重要だと考えられます。
そこで今回は、12月8日(水)に開催するオンラインセミナーでは、自社の直販率を上げる予約エンジンの徹底比較について解説いたします。
大手予約エンジン4社の特徴を徹底分析!!
複数の予約エンジンがある中で、どのサービスが自社に向いているのか悩みますよね。そこで今回は、全国のホテル・旅館様のWebサイトのデータを徹底的に分析・研究してきたmicadoだから話せる、大手4社の予約エンジンの特徴と、直接予約を増やすために重要なポイントを解説いたします。
該当の予約エンジンをお使いの施設様は必見ですので、セミナー概要をチェックしてみてください!
[画像1: https://prtimes.jp/i/54829/30/resize/d54829-30-a9244ffb18c2b43c2ed9-0.jpg ]
■日時:2021年12月8日(水)12:00〜13:00
■費用:無料
■場所:オンライン(使用ツールは『zoom』となります。 )
■セミナーの概要
・大手予約エンジン4社の特徴と気をつけるべきこと
・プランの出し方、見せ方のポイント
・施設に合わせた予約エンジンの選び方
・取り上げる予約エンジン:(トリプラ、SYS、ダイレクトイン、予約プロ)
■申し込み方法:セミナー詳細ページにて申し込みください。
https://micado.jp/blog/seminar/20211208_seminar/
*お申込みいただききましたら、開催日前日までに会議のルームへの入室用URLをお送り致します。zoomの利用は無料です。詳細な手順はお申込みいただいた後にお送りするご案内メールにて記載致します。
オンラインセミナー参加における留意点
■ホテルまたは旅館のご担当者様のみのご参加に限らせて頂きます。運営代行業社様やコンサルティング会社の方にはセミナーURLをお送りできませんのでご注意くださいませ。
■コーポレートドメイン以外のメールアドレスからのお申し込みの場合ご参加URLをお送りできない場合がございます。
■本セミナーはオンラインセミナーです、「zoom」を使用して実施致します。
【個人情報保護方針について】
■今回ご提供いただく個人情報は、株式会社micadoが取り扱い、各社の個人情報保護方針に基づき厳重に管理いたします。 株式会社micadoの個人情報保護方針( https://micado.jp/privacy/ )
登壇者プロフィール
[画像2: https://prtimes.jp/i/54829/30/resize/d54829-30-41735c62bbbcfae8fc0f-2.jpg ]
■田代 貴彦(たしろ たかひこ)株式会社micado代表取締役社長(左)
19歳からデジタルマーケティングのコンサルタントとして活動を開始し、現在まで590社以上のWebサイトを分析し、コンサルティングを実施。2019年よりホテルマーケティング専門のコンサルティングカンパニーmicadoを創業。ウェブ解析士であり、Webデザイン、Web開発なども行う。
■渡邉 典史(わたなべ のりふみ)株式会社micado代表取締役副社長(右)
宿泊施設や飲食店の運営を行いながらデジタルマーケティングによる集客戦略を担当。特にSEOによるユーザー獲得を得意とし、全国の宿泊施設でOBO(Online Booking Optimization)を標準化できる様に、OTAマーケティングや自社集客に取り組む。
株式会社micadoについて( https://micado.jp )
[画像3: https://prtimes.jp/i/54829/30/resize/d54829-30-16704a78627323acff76-1.png ]
株式会社micadoは、ホテルや旅館などの宿泊施設に特化したデジタルマーケティング集団です。累計600社以上の企業様のWebサイトを分析・改善を行い、蓄積したデータやノウハウを基に、Web上における様々な課題を解決、集客施策の組み立てから売上に繋げる実践の部分までをサポートし、宿泊施設の売上アップに貢献しております。
ホテルや旅館を中心に国内旅行を盛り上げるため、日本全国を飛び回りセミナー登壇やアドバイザーとしても活動しています。メンバー全員が宿泊業界の経験があり、デジタルマーケティングを掛け合わせて、ホテルや旅館の認知度・集客力の向上に全力で取り組んでいます。
【会社概要】
■ 株式会社micado( https://micado.jp )
事業所:東京都渋谷区千駄ヶ谷1-7-5 ヒロビル401
代表取締役社長:田代 貴彦
設立:2019年12月
事業内容:ホテル・旅館のWeb集客支援、デジタルマーケティングコンサルティング、OTA運用代行、Webサイト制作、CRM/MAの導入支援など
お問い合わせ:info@micado.jp