『逆SEO最後の魔法:リンクスパムアップデート実証実験』発売(著者:田中恒平)
[22/03/03]
提供元:PRTIMES
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『ネットいじめ vs 逆SEO』 シリーズ累計Amazonベストセラー152冠達成、1万部突破の超話題作
本日、話題のベストセラー作家『田中 恒平』が最新刊『逆SEO最後の魔法:リンクスパムアップデート実証実験 zoom対談編』を刊行致しました。
『逆SEO最後の魔法:リンクスパムアップデート実証実験』
→AMAZON - 『SEO最後の魔法』シリーズ一覧
https://www.amazon.co.jp/dp/B09T9PW563
[画像1: https://prtimes.jp/i/87024/37/resize/d87024-37-7e46c0cd2dee0e6cf674-9.jpg ]
『いまのSEO業者さん、理屈ばかりで打ち手が出てこない』
『有名なSEO会社の専門家に頼んでいるのに順位が動かない』
そんな悩みをお持ちの経営者・決裁権限者の皆様。
SEOで何をやっても売上に繋がらないのは理由があります。
1. 検索エンジンがドメインや運営元の権威性を重視して、コンテンツマーケでは歯が立たなくなったから
2. SEO業界全体がコンテンツマーケ屋さんになっていて、時代に対応できていないから
この2点に尽きます。
解決策
結論、答えから逆算する『品質評価式』のアプローチを知ればいいのです。
頭の中を、検索エンジンの審査基準に同化させた『品質評価者』のアドバイスを受ければいいのです。
『情報で競合優位を得る』
経営に近いポジションであればあるほど、その価値をご理解頂けるかと思います。
事実、私は昨年の営業開始から半年で顧客にバラ色の未来を届けました。
つい先日も、ファーストラウンドのお客様と一緒に超難関キーワードランクインのお祝いをして参りました。勝利の美酒、でございます。
『売れっ子は高くつくんじゃないの?』
『そんなうまくいくわけがない』
と懐疑的になるお気持ちも分かります。
事実、勝たせてます。
ただ事実、日本で最も有名な金融系のトップキーワードから件数獲得が始まり売上貢献している旨、お客様からお喜びのメッセージを頂いております。
まずは本書籍名『SEO最後の魔法』をメンバーの皆様にシェア頂き、反応を見てみてください。
『マーケティングメディアで記事を書いている有名な方に依頼しているのに結果が出ない』
『難しい論文みたいな事を言っているが、提案内容が薄くて浅い』
現在私のところに駆け込んでくる皆さん一同、同じ事を仰います。
『SEOは権威性が大事です』
その理論は、
https://bit.ly/33Y5oyQ
↑顧客のサービスや商品を検索エンジンに認識させるトライ&エラーを伴っていますか?
https://bit.ly/3LWV4rQ
↑日本国内で売れ筋No.1の権威性を獲得する為の実践を伴っていますか?
もう一度言います。
品質評価者は、答えから最短距離を導きます。
事実、他社様を勝たせています。
実戦と行動を示す本記事に共感頂けた方。
お話伺います。ご連絡ください。
著者メッセージ
はじめまして。検索エンジンの品質評価者をしている田中恒平と申します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/87024/37/resize/d87024-37-07c215baa145c21818e0-1.jpg ]
世界的検索エンジンの中で検索結果の品質を担保するお仕事をしています。
皆さんのサイトを私が採点しています。
直近では『日本最難関のSEOキーワードで1ページ目にランクインさせる職人』として国内のSEOベンダーから解析対象になっています。また、このマーケティングキャンペーンの文脈と本質を見抜く著名企業のご担当者様から、嬉しいお声掛けや温かい 激励を多数頂戴しております。
末筆ながら皆様のご愛顧に深く感謝し、ご挨拶に代えさせて頂きます。
本書は、リンクスパムアップデート、と言われる検索エンジンのアルゴリズムに対し、実際に強いリンクをつけ足したり、有益でないリンクするなどして、その動作を公開実証実験するというSEO業界でも類を見ない試みです。
高度な専門知識と、関連法への厳正な配慮に基づいた稀少な試みとなります。絶対にマネしないでください。
その専門的な内容を、高校生にも分かるように平易な言葉でzoom解説したのが本書になります。
是非お手に取って見てください。
何卒宜しくお願い申し上げます。
2022/3/2
日本DX人材育成機構理事長:田中 恒平
田中恒平の素顔
品質評価者/一般社団法人日本DX人材育成機構 理事長 兼 統括DXマネージャー
[画像3: https://prtimes.jp/i/87024/37/resize/d87024-37-a8ef244adb26517a6515-6.png ]
田中恒平の略歴
[画像4: https://prtimes.jp/i/87024/37/resize/d87024-37-8a6119ff848d57ba5f8e-4.png ]
早稲田大学高等学院在学中にベルリンの壁崩壊直後のドイツへ留学
Gymnasium Laurentianum Warendorf 10th – 11th Grade修了
早稲田大学法学部中退
『いたずらウォッチング!!』『わてら陽気なオバタリアン』(フジテレビ系列局)といったバラエティ番組でアシスタント を担当。秋元康氏の番組制作会社にて『クイズ?恥?恥(司会:古舘伊知郎)』(テレビ東京系列局)や、V6 Coming C e ntury『Born to run』プロモPVの制作担当として従事。月給12万の住み込み半専の新聞配達、時給八百円の倉庫番、バイク便、携帯販売員、パチンコ店員を経て、Adobe Premiere/After Effect/Light Wave 3Dといったノンリニア編集スキルを活かし映像制作の仕事をフリーランスとして受託。
その後都内システム開発会社で生まれて初めて?風をしのげる定職に就き、NTTドコモフォーミュラ実験『F-PROJECT』/『FOMA SQUARE』といった大手携帯キャリア会社のコーポレートサイトのウェブディレクターとして勤務。
2006年-2012年:東証マザーズ・東証一部上場のポータルサイト運営企業でブランドサイト及び新規事業のグロースを担当。
広報PR担当者として企画したセカンドライフでのメタバースイベントが2017年4月にYahoo!のトップニュースにピックアップされた。的確なSEO改修によって3事業の検索流入を3倍〜8倍に増強。年売上1000万事業を年3億円に育てた他、月間90万UU→720万UUにスケールアップさせた事業は年間の決算説明資料で2年連続で4ページ以上の枠を割いて 次期重点戦略事業として紹介された。
2012年:シンガポールへ移住
移住を希望する富裕層向けメディアや相続メディアといった顧客の集客支援を手掛け、2カ月で500件以上の相続相談 を受電させるなど、日本のお金持ちにアプローチする広告運用において圧倒的な成果を上げた。一方の自社個人メディアの収益率は常時80%以上。総額1億4千万円のアフィリエイト・アドセンス・PPC広告収入を獲得した。
[画像5: https://prtimes.jp/i/87024/37/resize/d87024-37-07c8fa560caf12d3bc28-5.png ]
2016年-2019年: 大手人材会社の経営戦略部門に参画。『バイト』単体のBIGワードで、バイトル・マッハバイト・タウンワーク・マイナビバイトといった名だたるサイトと肩を並べてランクイン。
『職業名+転職』といった主要ワードにおいても多数1位を獲得し、集客面の実行支援を主に行った。
当時社会運動にもなった福祉系職種に携わる方々の収入を1企業として無償支援するCSRアクションを起案。周囲を巻き込んで実行に移した結果、NHKイブニングニュースで特集を組まれ戦略広報としての?鱗を見せた。
2020年:某世界的検索エンジンの品質評価者となる。AIのトレーニング業務を外部コントラクターとして正式に受託。
2020年-2022年:丸の内外資系企業にB2Bマーケティングのスペシャリストとして従事。
趣味はバイオハック・オーディオ・将棋。日本将棋連盟アマ?段。後期高齢者の母親と暮らす。就職氷河期世代。
筆者実績
→的確なSEO改修で検索流入を「3〜8倍」に増強
→売り上げ1000万円事業を「年3億円」にまでスケールアップ
→月間90万UUのメディアは720万UUへと成長
→人材業界の難関キーワード『バイト』単体で、無名の新規立ち上げサイトを1年でトップ10に上位化
→金融業界の日本最難関キーワードで、クライアントサイトが半年で50位以下→安定してトップ10入り
筆者の『ビジネス戦闘力』
コンサルタントとしてクライアントワークに従事する傍ら、
現場で培ったSEOノウハウをベースに自身もアフィリエイターとして活動。
アフィリエイト・アドセンス・PPC広告からの収入は総額「1億4000万円以上」。
利益率は常時80%以上。コンサルティングワークと合わせて1億7000万円の報酬を獲得した現場のプロ。
直近の活動
2020年〜:世界的検索エンジンの【品質評価者】として活動。AIのトレーニング業務を外部コントラクターとして正式 に受託。外資系企業にてBtoBマーケティングのスペシャリストとして従事。
2022年2月:シリーズ累計1万部のベストセラー作家となる
2022年2月22日:『SEO最後の魔法:裏キーワード入門』がAMAZON国内総合1位を獲得
田中恒平の認定資格
->Google Skill Shop Active Awards(グーグルスキルショップ認定アワード) Search Ads 360 Basics:検索広告360基礎認定アワード
Search Ads 360 Mobile Basics:検索広告360モバイル基礎認定アワード
Mobile in Display & Video 360 Basics:ディスプレイ&ビデオモバイル 360認定アワードDisplay & Video 360 Basics:ディスプレイ&ビデオ 360認定アワード
Make engaging mobile messages:モバイルメッセージ作成認定アワードProgrammable marketing basics:プログラマティックマーケティング基礎
->Certificates(過去の認定資格 *執筆活動のため2021年7月にいずれもExpired)
Google Ads Search Certification:Google広告認定資格
Google Analytics Individual Qualification:アナリティクス個人認定資格(GAIQ) Shopping ads Certification:ショッピング広告認定資格
Google Ads Mobile Certification:モバイル広告認定資格
Google Ads Video Certification:動画広告認定資格
Google Ads Display Certification:ディスプレイ広告認定資格
Digital Sales Certification:デジタルセールス認定資格
TOEIC Score 910
ドイツ語技能検定試験準1級(体制改定前2008年度以前の2級取得)
公式SNS
田中 恒平 公式Twitter:
@thequalityrater
https://twitter.com/thequalityrater
田中 恒平 公式facebook:
https://www.facebook.com/the.quality.rater/
『SEOの田中さん』公式Youtubeチャンネル:
https://www.youtube.com/channel/UCUz6iXg1o2VHnFr2vo5
日本DX人材育成機構公式HP:
https://www.jdx.or.jp/
本日、話題のベストセラー作家『田中 恒平』が最新刊『逆SEO最後の魔法:リンクスパムアップデート実証実験 zoom対談編』を刊行致しました。
『逆SEO最後の魔法:リンクスパムアップデート実証実験』
→AMAZON - 『SEO最後の魔法』シリーズ一覧
https://www.amazon.co.jp/dp/B09T9PW563
[画像1: https://prtimes.jp/i/87024/37/resize/d87024-37-7e46c0cd2dee0e6cf674-9.jpg ]
『いまのSEO業者さん、理屈ばかりで打ち手が出てこない』
『有名なSEO会社の専門家に頼んでいるのに順位が動かない』
そんな悩みをお持ちの経営者・決裁権限者の皆様。
SEOで何をやっても売上に繋がらないのは理由があります。
1. 検索エンジンがドメインや運営元の権威性を重視して、コンテンツマーケでは歯が立たなくなったから
2. SEO業界全体がコンテンツマーケ屋さんになっていて、時代に対応できていないから
この2点に尽きます。
解決策
結論、答えから逆算する『品質評価式』のアプローチを知ればいいのです。
頭の中を、検索エンジンの審査基準に同化させた『品質評価者』のアドバイスを受ければいいのです。
『情報で競合優位を得る』
経営に近いポジションであればあるほど、その価値をご理解頂けるかと思います。
事実、私は昨年の営業開始から半年で顧客にバラ色の未来を届けました。
つい先日も、ファーストラウンドのお客様と一緒に超難関キーワードランクインのお祝いをして参りました。勝利の美酒、でございます。
『売れっ子は高くつくんじゃないの?』
『そんなうまくいくわけがない』
と懐疑的になるお気持ちも分かります。
事実、勝たせてます。
ただ事実、日本で最も有名な金融系のトップキーワードから件数獲得が始まり売上貢献している旨、お客様からお喜びのメッセージを頂いております。
まずは本書籍名『SEO最後の魔法』をメンバーの皆様にシェア頂き、反応を見てみてください。
『マーケティングメディアで記事を書いている有名な方に依頼しているのに結果が出ない』
『難しい論文みたいな事を言っているが、提案内容が薄くて浅い』
現在私のところに駆け込んでくる皆さん一同、同じ事を仰います。
『SEOは権威性が大事です』
その理論は、
https://bit.ly/33Y5oyQ
↑顧客のサービスや商品を検索エンジンに認識させるトライ&エラーを伴っていますか?
https://bit.ly/3LWV4rQ
↑日本国内で売れ筋No.1の権威性を獲得する為の実践を伴っていますか?
もう一度言います。
品質評価者は、答えから最短距離を導きます。
事実、他社様を勝たせています。
実戦と行動を示す本記事に共感頂けた方。
お話伺います。ご連絡ください。
著者メッセージ
はじめまして。検索エンジンの品質評価者をしている田中恒平と申します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/87024/37/resize/d87024-37-07c215baa145c21818e0-1.jpg ]
世界的検索エンジンの中で検索結果の品質を担保するお仕事をしています。
皆さんのサイトを私が採点しています。
直近では『日本最難関のSEOキーワードで1ページ目にランクインさせる職人』として国内のSEOベンダーから解析対象になっています。また、このマーケティングキャンペーンの文脈と本質を見抜く著名企業のご担当者様から、嬉しいお声掛けや温かい 激励を多数頂戴しております。
末筆ながら皆様のご愛顧に深く感謝し、ご挨拶に代えさせて頂きます。
本書は、リンクスパムアップデート、と言われる検索エンジンのアルゴリズムに対し、実際に強いリンクをつけ足したり、有益でないリンクするなどして、その動作を公開実証実験するというSEO業界でも類を見ない試みです。
高度な専門知識と、関連法への厳正な配慮に基づいた稀少な試みとなります。絶対にマネしないでください。
その専門的な内容を、高校生にも分かるように平易な言葉でzoom解説したのが本書になります。
是非お手に取って見てください。
何卒宜しくお願い申し上げます。
2022/3/2
日本DX人材育成機構理事長:田中 恒平
田中恒平の素顔
品質評価者/一般社団法人日本DX人材育成機構 理事長 兼 統括DXマネージャー
[画像3: https://prtimes.jp/i/87024/37/resize/d87024-37-a8ef244adb26517a6515-6.png ]
田中恒平の略歴
[画像4: https://prtimes.jp/i/87024/37/resize/d87024-37-8a6119ff848d57ba5f8e-4.png ]
早稲田大学高等学院在学中にベルリンの壁崩壊直後のドイツへ留学
Gymnasium Laurentianum Warendorf 10th – 11th Grade修了
早稲田大学法学部中退
『いたずらウォッチング!!』『わてら陽気なオバタリアン』(フジテレビ系列局)といったバラエティ番組でアシスタント を担当。秋元康氏の番組制作会社にて『クイズ?恥?恥(司会:古舘伊知郎)』(テレビ東京系列局)や、V6 Coming C e ntury『Born to run』プロモPVの制作担当として従事。月給12万の住み込み半専の新聞配達、時給八百円の倉庫番、バイク便、携帯販売員、パチンコ店員を経て、Adobe Premiere/After Effect/Light Wave 3Dといったノンリニア編集スキルを活かし映像制作の仕事をフリーランスとして受託。
その後都内システム開発会社で生まれて初めて?風をしのげる定職に就き、NTTドコモフォーミュラ実験『F-PROJECT』/『FOMA SQUARE』といった大手携帯キャリア会社のコーポレートサイトのウェブディレクターとして勤務。
2006年-2012年:東証マザーズ・東証一部上場のポータルサイト運営企業でブランドサイト及び新規事業のグロースを担当。
広報PR担当者として企画したセカンドライフでのメタバースイベントが2017年4月にYahoo!のトップニュースにピックアップされた。的確なSEO改修によって3事業の検索流入を3倍〜8倍に増強。年売上1000万事業を年3億円に育てた他、月間90万UU→720万UUにスケールアップさせた事業は年間の決算説明資料で2年連続で4ページ以上の枠を割いて 次期重点戦略事業として紹介された。
2012年:シンガポールへ移住
移住を希望する富裕層向けメディアや相続メディアといった顧客の集客支援を手掛け、2カ月で500件以上の相続相談 を受電させるなど、日本のお金持ちにアプローチする広告運用において圧倒的な成果を上げた。一方の自社個人メディアの収益率は常時80%以上。総額1億4千万円のアフィリエイト・アドセンス・PPC広告収入を獲得した。
[画像5: https://prtimes.jp/i/87024/37/resize/d87024-37-07c8fa560caf12d3bc28-5.png ]
2016年-2019年: 大手人材会社の経営戦略部門に参画。『バイト』単体のBIGワードで、バイトル・マッハバイト・タウンワーク・マイナビバイトといった名だたるサイトと肩を並べてランクイン。
『職業名+転職』といった主要ワードにおいても多数1位を獲得し、集客面の実行支援を主に行った。
当時社会運動にもなった福祉系職種に携わる方々の収入を1企業として無償支援するCSRアクションを起案。周囲を巻き込んで実行に移した結果、NHKイブニングニュースで特集を組まれ戦略広報としての?鱗を見せた。
2020年:某世界的検索エンジンの品質評価者となる。AIのトレーニング業務を外部コントラクターとして正式に受託。
2020年-2022年:丸の内外資系企業にB2Bマーケティングのスペシャリストとして従事。
趣味はバイオハック・オーディオ・将棋。日本将棋連盟アマ?段。後期高齢者の母親と暮らす。就職氷河期世代。
筆者実績
→的確なSEO改修で検索流入を「3〜8倍」に増強
→売り上げ1000万円事業を「年3億円」にまでスケールアップ
→月間90万UUのメディアは720万UUへと成長
→人材業界の難関キーワード『バイト』単体で、無名の新規立ち上げサイトを1年でトップ10に上位化
→金融業界の日本最難関キーワードで、クライアントサイトが半年で50位以下→安定してトップ10入り
筆者の『ビジネス戦闘力』
コンサルタントとしてクライアントワークに従事する傍ら、
現場で培ったSEOノウハウをベースに自身もアフィリエイターとして活動。
アフィリエイト・アドセンス・PPC広告からの収入は総額「1億4000万円以上」。
利益率は常時80%以上。コンサルティングワークと合わせて1億7000万円の報酬を獲得した現場のプロ。
直近の活動
2020年〜:世界的検索エンジンの【品質評価者】として活動。AIのトレーニング業務を外部コントラクターとして正式 に受託。外資系企業にてBtoBマーケティングのスペシャリストとして従事。
2022年2月:シリーズ累計1万部のベストセラー作家となる
2022年2月22日:『SEO最後の魔法:裏キーワード入門』がAMAZON国内総合1位を獲得
田中恒平の認定資格
->Google Skill Shop Active Awards(グーグルスキルショップ認定アワード) Search Ads 360 Basics:検索広告360基礎認定アワード
Search Ads 360 Mobile Basics:検索広告360モバイル基礎認定アワード
Mobile in Display & Video 360 Basics:ディスプレイ&ビデオモバイル 360認定アワードDisplay & Video 360 Basics:ディスプレイ&ビデオ 360認定アワード
Make engaging mobile messages:モバイルメッセージ作成認定アワードProgrammable marketing basics:プログラマティックマーケティング基礎
->Certificates(過去の認定資格 *執筆活動のため2021年7月にいずれもExpired)
Google Ads Search Certification:Google広告認定資格
Google Analytics Individual Qualification:アナリティクス個人認定資格(GAIQ) Shopping ads Certification:ショッピング広告認定資格
Google Ads Mobile Certification:モバイル広告認定資格
Google Ads Video Certification:動画広告認定資格
Google Ads Display Certification:ディスプレイ広告認定資格
Digital Sales Certification:デジタルセールス認定資格
TOEIC Score 910
ドイツ語技能検定試験準1級(体制改定前2008年度以前の2級取得)
公式SNS
田中 恒平 公式Twitter:
@thequalityrater
https://twitter.com/thequalityrater
田中 恒平 公式facebook:
https://www.facebook.com/the.quality.rater/
『SEOの田中さん』公式Youtubeチャンネル:
https://www.youtube.com/channel/UCUz6iXg1o2VHnFr2vo5
日本DX人材育成機構公式HP:
https://www.jdx.or.jp/