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SEOTOOLSニュース 

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コロナ禍で高まる需要。ショッピングサイト頼みを脱却し「自社サイト集客」を支援「ミエルカfor EC」自社ECサイト集客支援サービス提供開始

1,500社のWebマーケティングを支援中の株式会社Faber Company(本社:東京都港区、代表取締役:稲次正樹・古澤暢央)は2020年10月13日(火)より、EC事業者様向けマーケティング支援ツール「ミエルカfor EC」を活用した自社ECサイト(D2C=Direct to Consumer/直販)集客支援サービスの提供を開始します。コロナ禍でオンライン販売を強化する企業様が増える中、ショッピングサイトへの出店だけでなく、自社サイトでのSEO集客・CVを強化したい企業様を支援します。なおご契約前でも、貴社サイトの簡易SEO診断を承ります。




このリリースの詳細はこちら↓
https://mieru-ca.com/blog/e-commerce_20201013/


自社ECサイト(D2C)集客支援サービス開発の背景

コロナ禍でデジタルシフトする企業様の増加に対応

[画像1: https://prtimes.jp/i/31263/39/resize/d31263-39-318163-0.jpg ]



「新型コロナ感染拡大によって店舗事業からECに注力することになった」

「ショッピングサイトでも販売しているが、フィーが負担。広告費もかけられない。自社サイトでのCV比率を伸ばし、できる限り自走・自立したい」

「扱っている商材の特性上、コロナ禍でユーザーの検討期間が延びた。ユーザーの興味を引くためにSEOで集客をし続けるにはどうしたらいいか」

そんなお悩みを多くの企業様が抱え、当社にご相談くださっています。しばらくは完全な経済回復が見込めない中、デジタルシフトに取り組む企業様も大幅に増えていますが、特に未経験からのECサイト運営は難しいものです。まず自社サイトの強み・弱みの把握、Webユーザーの検索意図分析など基礎知識の習得からお手伝いするために、「自社ECサイト(D2C)集客支援サービス」の提供を開始することにしました。ご契約前でもWeb集客のエキスパート陣が簡易SEO診断をご提供します。


「ミエルカfor EC」と自社ECサイト(D2C)集客支援サービスの特徴

SEOによる集客・CV改善を目指す企業様に最適

ミエルカfor EC:https://mieru-ca.com/e-commerce/

「自社ECサイト(D2C)集客支援サービス」は、SEO・コンテンツマーケティング支援ツール「ミエルカ(https://mieru-ca.com/)」と、サイト改善ツール「ミエルカヒートマップ(https://mieru-ca.com/heatmap/)」、そしてWeb集客のエキスパートによるサポートを組み合わせ、内製化で自社サイトでの集客・CV改善をお手伝いするサービスです。CV改善に特化したCROプラン(月額税別10万円)や、集客およびCV改善両方に重きをおいたECプラン(ライト月額税別10万円/スタンダード月額税別15万円)など、事業規模や商材に応じたプランをお選びいただけます。

 ・1〜2名のWeb担当者でECサイト運営に取り組むが、基礎から学び、内製化したい。
 ・自社ECサイトの売上をより伸ばし、粗利率を改善したい。
上記の ケースなどに最適です。

[画像2: https://prtimes.jp/i/31263/39/resize/d31263-39-898079-1.png ]


「ミエルカfor EC」は売上に貢献する新規コンテンツの制作・ヒートマップでCV率改善・競合サイトの計測モニタリングできる機能がついたEC事業者様向けのツールです。自社の売上に繋がるキーワード群で、ライバルサイトの「流入増減の把握」を毎日捕捉します。検索から自社サイトに訪れるユーザーの「理由・ニーズ」を可視化し、コンテンツ制作を支援します。


EC事業者様の成功事例

“コロナ前よりPV3倍!公式オンラインショップの売上は月間で12.5倍まで成長”
久米仙酒造株式会社 甲斐 慶彦様
[画像3: https://prtimes.jp/i/31263/39/resize/d31263-39-177512-2.png ]


SNSとミエルカを連動させてコンテンツ制作し、安定して1日8,000〜1万PVを自社サイトで獲得できるように。ECのショッピングモールに頼らず、主力商品の泡盛を購入いただくケースが増えています。

事例はこちら:https://mieru-ca.com/case/kumesen/


"贈る相手の属性をミエルカで分析し、手作りアルバムの売上が前年の6倍に"
いろは出版株式会社 森田康広様
[画像4: https://prtimes.jp/i/31263/39/resize/d31263-39-236126-3.jpg ]


テールワードからニーズを拾ってコンテンツ制作を始めたところ、狙っていたキーワード「アルバム 手作り」(月間検索数約4万)で検索順位1位に!「月間4万セッション」の目標を、5カ月で達成できました。

事例はこちら:https://mieru-ca.com/case/hello-iroha/


"メディアからの流入がサイト全体に対して16%→62%。CV数は6.8倍!"
ネントリーズ株式会社 西田慎次様
[画像5: https://prtimes.jp/i/31263/39/resize/d31263-39-208200-4.jpg ]


莫大な広告費を抑えたいと、商材である「中古トラック」のオウンドメディアを立ち上げました。検索意図の可視化で、ユーザー心理の調査時間が大幅に減少。外注頼りだった体制を、ほぼ内製にシフトできたことも成果です。

事例はこちら:https://mieru-ca.com/case/nentrys/


Web集客エキスパートがサポート

「モノを買う」ユーザー心理に精通

[画像6: https://prtimes.jp/i/31263/39/resize/d31263-39-318163-0.jpg ]

外資系、日系大手SIer、CRMベンダーにてSE、営業を経験し、Faber Companyへ入社。営業とCSが一体となってお客様を支援する体制構築に奮闘中。「モノを買う」ユーザー心理を熟知し、実践的なサイト集客・CV向上について指南。

ヒートマップによるサイトのCV改善のプロフェッショナル

[画像7: https://prtimes.jp/i/31263/39/resize/d31263-39-106278-5.jpg ]

ミエルカヒートマップのマーケティングからサポートまで一貫で担当し、今までのコンサル実績は1,000社以上。サイトのCV改善の方法を初心者にもわかりやすく指南。


Faber Companyとは?

「日本の職人技と先端テクノロジーの融合」をコンセプトに、企業のWebマーケティングを支援。2005年の創業以来、クライアント企業のWebマーケティング施策支援、コンテンツ制作の教育事業などを展開。2013年からSEOプラットフォーム「ミエルカ」の自社開発を開始し、2015年リリース。国立大学法人豊橋技術科学大学との共同研究を皮切りに、明治大学などとも産学連携でWebマーケティング分野への人工知能の応用研究に力を注いでいる。

会社名 株式会社Faber Company
所在地 〒107-0052 東京都港区赤坂2-14-4 森崎ビル5階
代表取締役 稲次正樹、古澤暢央
資本金 1億円
設立 2005年10月24日
事業内容 MIERUCA(ミエルカ)事業、コンサルティング事業、メディア事業、ミエルカコネクト(Web人材紹介)事業、Draw(業務フロー構築)事業
URL   https://www.fabercompany.co.jp/
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