このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ペットオーナーのゴールデンウィーク猫オーナーは“家でゆっくり”派、犬オーナーは“外にお出かけ”派、全体予算は昨年比マイナス1,445円 しかしペットの費用はプラスに!




[画像: http://prtimes.jp/i/4246/42/resize/d4246-42-499391-0.jpg ]



T&D保険グループのペット&ファミリー少額短期保険株式会社(東京都文京区、代表取締役社長:仲尾 孝)は、ペットを飼っている20歳以上の男女1,000人を対象に、『ペットオーナーのゴールデンウィークのお出かけ意識調査』(インターネット調査)を実施しました。

【調査背景】
近年ではペットと宿泊が可能なホテルや、ペットと一緒に利用できるカフェなどが増え、ペットと一緒に
ゴールデンウィークにお出かけをする方も多いのではないでしょうか。そこで、犬、猫のペットオーナーに対し、
「ペットオーナーのゴールデンウィークのお出かけ意識調査」を行いました。

【調査結果サマリー】
●犬オーナーは60.9%が「出かける/出かけたい」という結果に対し、猫オーナーの「出かける/出かけたい」は
47.3%と13.6ポイントの差が。猫オーナーは家でゆっくり派、犬オーナーは外にお出かけ派と言えそうだ。
●ゴールデンウィークおよび今まで利用したことあるのペットとのお出かけの交通手段は、犬・猫オーナー共に、
「車」が圧倒的に多い結果に。ぺットとのお出かけは「車」が定番と言えそうだ。
●ペットとのお出かけに対する不安として、乗り物酔いなど「体調が悪くなること」を懸念するオーナーが
30.1%と多く、ペットのトイレに関する悩みを持つ方も22.2%。「出かける前にトイレを済ませる」
「こまめに休憩する」といった対策が重要なようだ。
●ペットの車内での様子は、犬は「自分または家族のひざの上にいる」という方が多く49.2%、
猫は「ペットカートやペットキャリーの中に入れているが、シートベルトはしていない」という方が多く
45.4%となった。猫オーナーは犬オーナーと比べ「車の運転を妨げること」「いたずらをすること」に不安を
感じる方が多く、車内での愛猫の行動に対し気遣いしていることがうかがえる。
●ゴールデンウィークの予算は、1,445円のマイナスの「32,673円」となったものの、ぺット関連予算は
481円のプラスの「6,887円」。全体の予算がマイナスとなるなか、ペットに対しては昨年と変わらず
費用をかけるという結果に。

【調査概要】
●調査対象 :全国の20歳以上の男女(犬もしくは猫を飼っている方)
●有効回答数:1,000サンプル(男性・559サンプル、女性・441サンプル)
●調査方法 :インターネットリサーチ
●調査期間 :2015年4月10日(金)〜2015年4月13日(月)
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る