このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「cocochia(ここちあ)」ブランドより、トリートメントしながら髪を色付けする 「cocochia ヘアファンデーション」を2019年12月19日(木)新発売!

肌にふれるものすべてをここちよく無添加・天然素材にこだわりぬいた暮らしのアイテムを揃えたドクターリセラ 「cocochia(ここちあ)」ブランドより

全国2,984店舗(※)のエステティックサロンにコスメを供給、「ファンデーションのいらない肌づくり」をコンセプトに、無添加スキンケア化粧品の開発・卸売、通販事業を展開しているドクターリセラ(本社:大阪市東淀川区、代表取締役社長:奥迫哲也)から、「トリートメントしながら髪を色付けする 「cocochia ヘアファンデーション」」を2019年12月19日(木)より、通信販売にて発売いたします。
cocochia(ここちあ)は、「美と健康と地球環境に貢献する」製品づくりで25周年を迎えたドクターリセラから、2018年10月に誕生したブランドで、無添加・天然素材にこだわり抜いた暮らしのアイテムを揃えています。
「cocochia トリートメントヘナカラーをご愛用いただいているお客様より、「次染めるまでの繋ぎとして、ポイント使いできる白髪隠しが欲しい」というご要望より、天然由来成分にこだわり、持ち運べるタイプのヘアファンデーションを開発いたしました。髪の表面に一時的に、瞬時に着色ができるため、手軽で使用しやすく、気になる伸びた白髪や、透けた頭皮を自然にかくすことができます。




cocochia(ここちあ)

[画像1: https://prtimes.jp/i/37333/44/resize/d37333-44-211638-0.png ]

「cocochia(ここちあ)」 は、暮らしに寄り添ったドクターリセラのブランド。スキンケアメーカとして、肌悩みをなくすことを目指して25周年を迎えた2018年に展開開始。肌だけでなく、ライフスタイルから支えていく提案を始めました。

展開アイテム:歯磨きジェル、消臭スプレー、洗剤、ヘナカラー、布ナプキン、ガーゼケット、ガーゼハンカチ


新製品 
cocochia ヘアファンデーション

[画像2: https://prtimes.jp/i/37333/44/resize/d37333-44-234962-23.png ]

■リフィル(詰替用)2,800円(税抜)
■専用コンパクトケース 1,200円(税抜)

【特徴】
1.ヘナをはじめとした6つ※の植物成分により、トリートメントしながら髪を色付けることが出来る。
※ヘンナエキス、椿油、ローズマリー、ガンマオリザノール、カミツレエキス、褐藻エキス
2.ファンデーションタイプで自然に仕上がり、外出先でも簡単にお直し可能。
3.髪をいたわる天然由来成分100%で出来ており、髪や頭皮にとてもやさしい。
4.水に強い。(雨や汗では落ちにくいですが、シャンプーでは簡単に落とせます)
5.石油成分・シリコン不使用の自然派白髪・薄毛隠し。

【主要成分】
・ヘンナエキス:トリートメント作用
・椿油:ツヤ、保湿
・ローズマリーエキス:トリートメント作用
・カミツレエキス:保湿
・γオリザノール:髪を健やかにする作用   
・褐藻エキス:保湿・ツヤ

■発売日  2019年12月19日(木)より ドクターリセラ公式通販サイトにて発売開始

■販売サイト
https://www.recella3d.com/

■お問い合わせ電話番号 
ドクターリセラ 0120-848-000
(受付時間/月〜金:午前10時〜午後8時 土:午前10時~午後7時)

ヒノケア(歯磨きジェル)
発売日2018年10月1日

[画像3: https://prtimes.jp/i/37333/44/resize/d37333-44-316366-3.png ]

100g 1,800円(税抜)


口の中には角質層が無いため、バリア機能がほとんど無く、様々な成分を吸収します。その経皮吸収率は、腕の内側の皮膚からの吸収を1とすると、口の中は13倍といわれています。ヒノケアは天然由来成分のみを配合していて安心!

【製品の特長】
1.天然木曽ヒノキを使用、合成着色料不使用・研磨剤不使用。
2.ジェル状なので口腔内になじみやすく、さわやかなひのきの香りが広がります。
3.汚れや歯垢を除去し、光沢やツヤのある歯に。

【主成分】
湿潤:ソルビトール、ヒアルロン酸Na    
甘味:キシリトール
保存:フランスカイガンショウ樹皮エキス   
香味:ヒノキ油

森のミスト(消臭・除菌スプレー)
発売日2018年10月1日
[画像4: https://prtimes.jp/i/37333/44/resize/d37333-44-568383-4.png ]

300mL 1,850円(税抜)
1000mL 4,200円(税抜) ※詰替用


【製品の特長】
1.これ1本であらゆる用途に使用できます!(部屋・靴・ペット・布製品・キッチン等)
2.天然成分100%、子供やペットがいても、妊婦の方でも安心して衣食住のあらゆるシーンでご使用いただけます。
3.貴重で特別な樹木の木曽ひのきを使用。

【主成分】
消臭:木曽ひのき、天然湧水  ※アルコール不使用製品(化学合成物質無添加)

STEP(ステップ)
*洗濯用洗剤・台所用洗剤
発売日2018年11月1日
[画像5: https://prtimes.jp/i/37333/44/resize/d37333-44-817468-5.png ]


1.2L容器 550円(税抜)
1L詰替用 1,000円(税抜)
【製品の特長】
1.石油系合成界面活性剤、防腐剤等、人や地球に不必要な成分を一切不使用。
2.石けん成分と水のみというシンプルな処方で、敏感肌の方や赤ちゃんの衣服洗いにも安心して使用が出来て、かつ排水溝に流しても環境の負担になりません。

【主成分】
洗浄:純せっけん分[30%] 脂肪酸カリウム

トリートメントヘナカラー
(トリートメント/植物性染毛料)
発売日2018年10月1日
[画像6: https://prtimes.jp/i/37333/44/resize/d37333-44-864783-6.png ]

100g/オレンジブラウン 
2,000円(税抜)
100g/ライトブラウン、ナチュラルブラウン 2,100円(税抜)
100g/スーパーブラウン
2,800円(税抜)
トリーメントヘナカラーキャップ
500円(税抜) 
トリートメントヘナカラーブラシ
370円(税抜)  

【製品の特長】
1.人口着色料、化学染料及び保存料一切不使用。
2.植物成分100%、植物成分は無農薬・無化学肥料で栽培しています。
3.一度で濃く染まる高い染色力。
5.白髪を染めながらトリートメント、髪にハリ、コシ、ツヤを与えます。
6.ハーブで毛穴をきれいにし、スキャルプケアが期待できます。

【主成分】
■オレンジブラウン  
 トリートメント・色素:へンナ
■ライトブラウン/ナチュラルブラウン/スーパーブラウン
 トリートメント・色素:ヘンナ  
 色素:ナンバンアイ葉  
 ハリ・コシ:アンマロク果実

ふわここ(布ナプキン)
発売日2018年10月1日

【製品の特長】
1.肌に触れる面に高級素材今治産タオルガーゼ使用。
2.ベビー用に開発された、やさしく吸水性の良い布を使用。
3.繰り返し使えてエコ。

[画像7: https://prtimes.jp/i/37333/44/resize/d37333-44-685628-7.jpg ]

ふわここ スタートセット 
6,800円(税抜)
内容:レギュラー(さくら)1枚、 スリム(わかば)1枚、フリー1枚、リーフ2個、ポーチ2個


[画像8: https://prtimes.jp/i/37333/44/resize/d37333-44-311894-8.png ]

ふわここ レギュラー(さくら/わかば)1,800円(税抜)
サイズ:H220mm×W190mm


[画像9: https://prtimes.jp/i/37333/44/resize/d37333-44-676542-9.png ]

ふわここ スリム(さくら/わかば)1,600円(税抜)
サイズ:H190mm×W180mm


[画像10: https://prtimes.jp/i/37333/44/resize/d37333-44-185815-10.png ]

ポーチ(2個入)500円(税抜)
サイズ:H110mm×W149


[画像11: https://prtimes.jp/i/37333/44/resize/d37333-44-803197-11.png ]

ふわここ フリー1,400円(税抜)
サイズ:H205mm×W270mm


[画像12: https://prtimes.jp/i/37333/44/resize/d37333-44-665568-12.png ]

ふわここ リーフ(2個入)
1,900円(税抜)
サイズ:H105mm×W40mm×T20mm
※さくら:ピンク色、わかば:青色


慈布(じふ)竹ガーゼケット・ガーゼハンカチ 
*4重ガーゼ
発売日2018年10月1日

慈布とは
TAKEFU(R)とのコラボ製品でドクターリセラオリジナル4重ガーゼの生地。*素材:レーヨン(TAKEFU)73%×綿27%

原料となっている竹「慈竹(じちく)」は、孟宗竹のように地下茎を張る種類ではなく、株立の竹で、高さは6〜12m、直径は3〜6cm、節の間の長さは30〜50cm。別名「孝竹」、「子母竹」と呼ばれます。

TAKEFU(R)とは
竹原料100%で作られた再生セルロース繊維(レーヨン)。
※レーヨンとは、木、竹などの植物から作られる繊維で、石油系を原料とする合成繊維とは異なります。

TAKEFUは、高い抗菌性と吸収性が証明されており、静電気がほとんど帯電せず、また摩擦抵抗も少ないため、赤ちゃんや肌の弱い方にもおすすめです。
[画像13: https://prtimes.jp/i/37333/44/resize/d37333-44-291835-13.jpg ]

[画像14: https://prtimes.jp/i/37333/44/resize/d37333-44-117688-14.jpg ]

シングルサイズ(140cm×200cm) 22,000円(税抜)
ショートサイズ(65cm×110cm) 12,000円(税抜)
ハンカチ(28cm×28cm) 1,200円(税抜)

【製品の特長】
1.天然繊維100%。
2.医療用ガーゼにも採用されたTAKEFU。
3.TAKEFU自体が持つ作用(抗菌性、消臭性、吸水性、制電性)。
4.ほっとするやわらかさ・肌触りが、心と体をあたたかく包みこみ、ここちよい眠りへと導きます。


[画像15: https://prtimes.jp/i/37333/44/resize/d37333-44-494013-20.png ]

[画像16: https://prtimes.jp/i/37333/44/resize/d37333-44-732622-21.png ]



ドクターリセラとは   
公式HP http://www.dr-recella.com/

『ノーファンデーションの肌づくり』をコンセプトに、肌が本来持っている力を最大限に引き出添加(※1)スキンケア製品の開発をしております。全国2,984店舗(※2)のエステティックサロンで取引いただき、症例数は75,715件(※3)に及びます。
「ADS」は、美容経済新聞社調べの「コスメティック総選挙」において2012〜2014年の全年(3年連続)第一位を獲得。
また、BEST BEAUTY ITEM フェイシャル部門では、「ADS」が3年連続受賞で殿堂入り、「アクアヴィーナス」が2年連続受賞しました。美のプロフェッショナルであるエステティシャンに選ばれ続けるスキンケアブランドです。
エステティックサロン専売製品だけではなく、ホームケアブランドとして幅広い年代にご愛用いただいている「アクアヴィーナス」、オーガニックの日用品を揃えた「cocochia」、無添加の「透輝メイク」、赤ちゃん向けのやさしいスキンケア「リセラベビー」などを一般販売しております。

(※1) 石油系合成界面活性剤・防腐剤(パラベン)・合成香料・鉱物油・合成着色料の5つを不使用。
(※2) (※3) 2019年8月末時点
[画像17: https://prtimes.jp/i/37333/44/resize/d37333-44-389517-17.jpg ]

[画像18: https://prtimes.jp/i/37333/44/resize/d37333-44-446646-18.jpg ]

[画像19: https://prtimes.jp/i/37333/44/resize/d37333-44-220666-19.jpg ]

[画像20: https://prtimes.jp/i/37333/44/resize/d37333-44-245906-22.jpg ]

会社概要

社  名 ドクターリセラ株式会社

代表者 代表取締役社長 奥迫 哲也
(厚生省生活衛生局135号認可・全日本全身美容業協同組合理事長)

所在地
■本社
〒533-0033 
大阪府大阪市東淀川区東中島1-7-17 リセラビル

■東日本支社 
〒104-0064 
東京都中央区銀座8-12-3 SRビル4階

■西日本支社 
〒812-0011 
福岡県福岡市博多区博多駅前3-30-26 中央博多駅ビル10F

連絡先 TEL:06-6990-4700
FAX:06-6990-4880

資本金 1000万円

年 商 72億9千万円(2019年2月期)

事業内容 ■化粧品、美容機器、健康食品の開発 ■卸売 ■通信販売事業
■直営エステティック事業、クリニック・福祉/ヘルスサポート事業
■食品生産/フードビジネス事業(販売、レストラン)■環境事業(太陽光事業等)
■ポータルサイト運営事業 ■メディカル推進
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る