マイクポップコーン60周年×ヤマキ100周年 “アニバーサリーコラボ”が実現! 『マイクポップコーン めんつゆ味』 本日6月26日(月)より数量限定で発売!
[17/06/26]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
〜ロングセラー商品「ヤマキのめんつゆ」をマイクポップコーンで再現〜
ジャパンフリトレー株式会社(本社:茨城県古河市、代表取締役社長:岩崎 直哉)とヤマキ株式会社(本社:愛媛県伊予市 代表取締役社長:城戸善浩)は、ジャパンフリトレーのポップコーンブランド「マイクポップコーン」が2017年に発売60周年、ヤマキ株式会社が創業100周年を迎えたことを記念し、コラボレーション商品『マイクポップコーン めんつゆ味』を2017年6月26日(月)より数量限定で発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/14806/45/resize/d14806-45-275346-3.jpg ]
本商品は、「マイクポップコーン」にヤマキのロングセラー商品「めんつゆ」の風味を効かせたポップコーンです。かつおだしのうま味と風味の中に、ほのかな塩味が感じられる味わい深さが魅力となっています。
是非、この機会にポップコーンと「めんつゆ」の織りなすクセになる風味をお楽しみください。
【商品特長】
[画像2: https://prtimes.jp/i/14806/45/resize/d14806-45-101786-0.jpg ]
●2017年に60周年を迎えた「マイクポップコーン」と創業100周年を迎えた「ヤマキ株式会社」とのアニバーサリーコラボ商品です。
●だしにこだわったヤマキ「めんつゆ」の特徴であるかつおぶしの風味と、次から次へと手を伸ばしたくなるような後味が魅力です。
●めんつゆが食卓に登場する機会が増える夏場の時期に合わせての発売商品です。
●だしにこだわるヤマキが監修した自信作です。
[画像3: https://prtimes.jp/i/14806/45/resize/d14806-45-167027-2.jpg ]
【商品規格】
[表: https://prtimes.jp/data/corp/14806/table/45_1.jpg ]
■マイクポップコーンについて
日本を代表するポップコーンブランド<マイクポップコーン>は1957年、日本初のポップコーン企業として誕生。ブランド化されたポップコーンとして一番歴史が古く、お菓子の定番アイテムとしての地位を日本市場に確立しました。
また、おなじみの「バターしょうゆ味」(1983年発売)は、日本人が大好きな香ばしい香りとバターのコク、しょうゆの味付けでポップコーン市場に一石を投じ、ヒット商品になり、今もなお愛され続けるロングセラー商品です。
■ヤマキの「めんつゆ」について
今年で創業100周年を迎えた「鰹節屋・だし屋 ヤマキ」のロングセラー商品です。削りたてのかつお節から取った一番だしの豊かな風味やおいしさが特徴で、1979年の発売以来多くの方に愛され続けています。一番だしに独自の「熟成かえし」を合わせ、原料に使用しているかつお節からこだわり、特長の違うかつお節をブレンドすることで、より高いだし感とまろやかな味わいが魅力のめんつゆです。
ジャパンフリトレー株式会社(本社:茨城県古河市、代表取締役社長:岩崎 直哉)とヤマキ株式会社(本社:愛媛県伊予市 代表取締役社長:城戸善浩)は、ジャパンフリトレーのポップコーンブランド「マイクポップコーン」が2017年に発売60周年、ヤマキ株式会社が創業100周年を迎えたことを記念し、コラボレーション商品『マイクポップコーン めんつゆ味』を2017年6月26日(月)より数量限定で発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/14806/45/resize/d14806-45-275346-3.jpg ]
本商品は、「マイクポップコーン」にヤマキのロングセラー商品「めんつゆ」の風味を効かせたポップコーンです。かつおだしのうま味と風味の中に、ほのかな塩味が感じられる味わい深さが魅力となっています。
是非、この機会にポップコーンと「めんつゆ」の織りなすクセになる風味をお楽しみください。
【商品特長】
[画像2: https://prtimes.jp/i/14806/45/resize/d14806-45-101786-0.jpg ]
●2017年に60周年を迎えた「マイクポップコーン」と創業100周年を迎えた「ヤマキ株式会社」とのアニバーサリーコラボ商品です。
●だしにこだわったヤマキ「めんつゆ」の特徴であるかつおぶしの風味と、次から次へと手を伸ばしたくなるような後味が魅力です。
●めんつゆが食卓に登場する機会が増える夏場の時期に合わせての発売商品です。
●だしにこだわるヤマキが監修した自信作です。
[画像3: https://prtimes.jp/i/14806/45/resize/d14806-45-167027-2.jpg ]
【商品規格】
[表: https://prtimes.jp/data/corp/14806/table/45_1.jpg ]
■マイクポップコーンについて
日本を代表するポップコーンブランド<マイクポップコーン>は1957年、日本初のポップコーン企業として誕生。ブランド化されたポップコーンとして一番歴史が古く、お菓子の定番アイテムとしての地位を日本市場に確立しました。
また、おなじみの「バターしょうゆ味」(1983年発売)は、日本人が大好きな香ばしい香りとバターのコク、しょうゆの味付けでポップコーン市場に一石を投じ、ヒット商品になり、今もなお愛され続けるロングセラー商品です。
■ヤマキの「めんつゆ」について
今年で創業100周年を迎えた「鰹節屋・だし屋 ヤマキ」のロングセラー商品です。削りたてのかつお節から取った一番だしの豊かな風味やおいしさが特徴で、1979年の発売以来多くの方に愛され続けています。一番だしに独自の「熟成かえし」を合わせ、原料に使用しているかつお節からこだわり、特長の違うかつお節をブレンドすることで、より高いだし感とまろやかな味わいが魅力のめんつゆです。