Shopifyアプリ「アフィリエイト連携(Affiliate Integrate)」、「チャネルトーク」と連携
[21/11/17]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
〜 集客とチャット接客で獲得の最大化を支援 〜
[画像1: https://prtimes.jp/i/68061/45/resize/d68061-45-f9563668ba622644b747-0.png ]
株式会社ハックルベリー(東京都渋谷区、代表取締役社長:安藤 祐輔、以下「ハックルベリー」)は、Shopifyを利用するオンラインストアの集客を支援し売上の向上を支援するShopifyアプリ「アフィリエイト連携(Affiliate Integrate)」が、Shopifyアプリ「チャネルトーク」と連携したことをお知らせします。
Shopifyアプリ「アフィリエイト連携(Affiliate Integrate)」で集客し、ネットショップに訪問した顧客を「チャネルトーク」でチャット接客することで、CVR(購入率)の改善および売上の向上が期待できます。
■ 連携の背景
2020年以降のコロナ禍の影響もあり、ネットショップ運営を始めたり強化したりする事業者(マーチャント)は増加していますが、ネットショップへの集客やサイト内での離脱については多くの事業者が課題を抱えています。
せっかく作成したネットショップサイトが充実したものであっても集客して顧客が来訪しなければ意味がなく、また、せっかく集客・来訪してもWeb上でのチャット接客対応が整備されていないと購入前に離脱してしまう、という二段階の課題です。
今回、Shopifyアプリ「アフィリエイト連携(Affiliate Integrate)」と「チャネルトーク」が連携することで、集客アプリとチャット接客アプリの両方をあわせて活用できるようになり、前述の課題を解決しながら売上の最大化を図ることが見込めます。
なお、本連携の初期リリースにおいてはまずアプリ間の相互送客連携から開始し、今後、システム連携も検討・開発していく予定です。システム連携後は集客経路ごとのWeb接客が可能になり、よりパーソナライズされたWeb接客が実現できる見通しです。
[画像2: https://prtimes.jp/i/68061/45/resize/d68061-45-07fd8de71135313e08ff-1.png ]
■Shopifyアプリ「アフィリエイト連携(Affiliate Integrate)」について
「Shopifyの集客をカンタンに」をモットーに、通常は2週間かかるタグ導入が「エンジニアいらず」で、アプリ内のボタン一つで簡単導入、審査書類等の提出もなく、全て管理画面から申請を完了することが可能です。
国内大手ASPであるバリューコマース、A8.net、アクセストレードと連携しており、
・LINEショッピングを始めとしたLINEメディア
・Google広告
・各種ポイントサイト
・各種比較サイト
・各種SEOサイト
等、さまざまな集客ラインナップからショップページへの集客をおこなえます。
〈詳細はこちら〉
Shopifyアプリ「アフィリエイト連携(Affiliate Integrate)」
https://apps.shopify.com/shopify-application-102?locale=ja
【Shopifyアプリ「チャネルトーク」について】
https://apps.shopify.com/channel-io?locale=ja
チャネルトークは、顧客と企業をつなぐ「熱狂的ファンを作るAll-in-one顧客コミュニケーションツール」です。企業が自社サイトに訪問した顧客と直接話せる「接客チャット機能」と、いつでも大切なお客様とつながり続けることができる「CRMマーケティング機能」、ノーコードでチャットボットを作成して顧客対応を効率化できる「サポート強化機能」や数万件の問い合わせを簡単にカテゴリ化し把握できる「統計機能」を提供しています。
【チャネルトークについて】
https://channel.io/ja
「チャネルトーク」は、グローバルで60,000社が導入し、275万人のエンドユーザーがチャネルトークを通してサービスとコミュニケーションをしています。売上前年比では、2018年から2020年にかけて、5倍・3.1倍・3.3倍で3年連続成長し、国内でも2020年に7倍という世界有数の成長を遂げています。2021年9月6日に、シリーズCラウンドで総額28億円の資金調達を実施しました。
資金調達リリース:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000049.000029184.html
【株式会社ハックルベリーについて】
「Shopifyの集客をカンタンに」「お客様を常連さんに」を二本柱に、ECの売上向上に関わるサービスを企画/開発/運営をするチームです。 連続起業家/スタートアップ経験豊富なエンジニア/オープンイノベーション領域に長く携わったPdM出身者というベテランとやる気あふれる若手で構成され、Shopifyストアの売上向上支援を行っています。
本社所在地:東京都渋谷区東2-14-28 C棟
代表者:代表取締役社長 安藤 祐輔
事業内容:Shopifyアプリの開発、提供。ECサイト構築支援。EC/SaaS領域での共創事業立ち上げ
URL:https://huckleberry-inc.com/
【提供サービスについて】
Shopifyアプリ「アフィリエイト連携(Affiliate Integrate)」
https://apps.shopify.com/shopify-application-102?locale=ja
Shopifyアプリ「ネイティブアド広告連携」
https://apps.shopify.com/native-ad?locale=ja
Shopifyアプリ「定期購買」
https://apps.shopify.com/huckleberry-subscription?locale=ja
Webメディア「EC Magazine | ECを成功させるノウハウマガジン」
https://ec.huckleberry-inc.com/
[画像1: https://prtimes.jp/i/68061/45/resize/d68061-45-f9563668ba622644b747-0.png ]
株式会社ハックルベリー(東京都渋谷区、代表取締役社長:安藤 祐輔、以下「ハックルベリー」)は、Shopifyを利用するオンラインストアの集客を支援し売上の向上を支援するShopifyアプリ「アフィリエイト連携(Affiliate Integrate)」が、Shopifyアプリ「チャネルトーク」と連携したことをお知らせします。
Shopifyアプリ「アフィリエイト連携(Affiliate Integrate)」で集客し、ネットショップに訪問した顧客を「チャネルトーク」でチャット接客することで、CVR(購入率)の改善および売上の向上が期待できます。
■ 連携の背景
2020年以降のコロナ禍の影響もあり、ネットショップ運営を始めたり強化したりする事業者(マーチャント)は増加していますが、ネットショップへの集客やサイト内での離脱については多くの事業者が課題を抱えています。
せっかく作成したネットショップサイトが充実したものであっても集客して顧客が来訪しなければ意味がなく、また、せっかく集客・来訪してもWeb上でのチャット接客対応が整備されていないと購入前に離脱してしまう、という二段階の課題です。
今回、Shopifyアプリ「アフィリエイト連携(Affiliate Integrate)」と「チャネルトーク」が連携することで、集客アプリとチャット接客アプリの両方をあわせて活用できるようになり、前述の課題を解決しながら売上の最大化を図ることが見込めます。
なお、本連携の初期リリースにおいてはまずアプリ間の相互送客連携から開始し、今後、システム連携も検討・開発していく予定です。システム連携後は集客経路ごとのWeb接客が可能になり、よりパーソナライズされたWeb接客が実現できる見通しです。
[画像2: https://prtimes.jp/i/68061/45/resize/d68061-45-07fd8de71135313e08ff-1.png ]
■Shopifyアプリ「アフィリエイト連携(Affiliate Integrate)」について
「Shopifyの集客をカンタンに」をモットーに、通常は2週間かかるタグ導入が「エンジニアいらず」で、アプリ内のボタン一つで簡単導入、審査書類等の提出もなく、全て管理画面から申請を完了することが可能です。
国内大手ASPであるバリューコマース、A8.net、アクセストレードと連携しており、
・LINEショッピングを始めとしたLINEメディア
・Google広告
・各種ポイントサイト
・各種比較サイト
・各種SEOサイト
等、さまざまな集客ラインナップからショップページへの集客をおこなえます。
〈詳細はこちら〉
Shopifyアプリ「アフィリエイト連携(Affiliate Integrate)」
https://apps.shopify.com/shopify-application-102?locale=ja
【Shopifyアプリ「チャネルトーク」について】
https://apps.shopify.com/channel-io?locale=ja
チャネルトークは、顧客と企業をつなぐ「熱狂的ファンを作るAll-in-one顧客コミュニケーションツール」です。企業が自社サイトに訪問した顧客と直接話せる「接客チャット機能」と、いつでも大切なお客様とつながり続けることができる「CRMマーケティング機能」、ノーコードでチャットボットを作成して顧客対応を効率化できる「サポート強化機能」や数万件の問い合わせを簡単にカテゴリ化し把握できる「統計機能」を提供しています。
【チャネルトークについて】
https://channel.io/ja
「チャネルトーク」は、グローバルで60,000社が導入し、275万人のエンドユーザーがチャネルトークを通してサービスとコミュニケーションをしています。売上前年比では、2018年から2020年にかけて、5倍・3.1倍・3.3倍で3年連続成長し、国内でも2020年に7倍という世界有数の成長を遂げています。2021年9月6日に、シリーズCラウンドで総額28億円の資金調達を実施しました。
資金調達リリース:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000049.000029184.html
【株式会社ハックルベリーについて】
「Shopifyの集客をカンタンに」「お客様を常連さんに」を二本柱に、ECの売上向上に関わるサービスを企画/開発/運営をするチームです。 連続起業家/スタートアップ経験豊富なエンジニア/オープンイノベーション領域に長く携わったPdM出身者というベテランとやる気あふれる若手で構成され、Shopifyストアの売上向上支援を行っています。
本社所在地:東京都渋谷区東2-14-28 C棟
代表者:代表取締役社長 安藤 祐輔
事業内容:Shopifyアプリの開発、提供。ECサイト構築支援。EC/SaaS領域での共創事業立ち上げ
URL:https://huckleberry-inc.com/
【提供サービスについて】
Shopifyアプリ「アフィリエイト連携(Affiliate Integrate)」
https://apps.shopify.com/shopify-application-102?locale=ja
Shopifyアプリ「ネイティブアド広告連携」
https://apps.shopify.com/native-ad?locale=ja
Shopifyアプリ「定期購買」
https://apps.shopify.com/huckleberry-subscription?locale=ja
Webメディア「EC Magazine | ECを成功させるノウハウマガジン」
https://ec.huckleberry-inc.com/