このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ドラッグストア「ウエルシア」から「おいしさはそのままに糖質30%オフのミルクチョコ」「おいしさはそのままに糖質30%オフのピーナッツチョコ」11月28日より全国のウエルシア薬局にて新発売!!

糖質が気になる方の罪悪感抑える新商品

ウエルシア薬局株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:田中 純一、以下ウエルシア)は、プライベートブランド(以下PB)「からだWelcia・くらしWelcia」より、糖質を30%カットした、「おいしさはそのままに糖質30%オフのミルクチョコ」※1、「おいしさはそのままに糖質30%オフのピーナッツチョコ」※2を、2023年11月28日より全国のウエルシア薬局にて発売します。




[画像1: https://prtimes.jp/i/87636/45/resize/d87636-45-d0846f48aa4c6440dfe4-0.jpg ]

■開発背景
1.多くの人に愛されているチョコレート
日本のチョコレート市場は拡大を続けており※3、年齢や性別を問わず広く親しまれているため※4、日常生活の中で手軽に食べられる間食アイテムとして開発いたしました。

2.健康意識
コロナ以降、健康意識は年々高まっており※5、「糖質」に関して意識している人の割合は増えています※6。チョコレートにおいても、間食するなら健康に配慮したものを選びたいという人は多く、健康志向のチョコレート市場が伸びています。主食だけでなく間食にも機能性を求めている方にも、罪悪感なく手軽に食べられるチョコレートとして開発いたしました。

※1:日本食品標準成分表2020年版(八訂)ミルクチョコレート比較
※2:本品と製造元ピーナッツチョコ糖質比較
※3:コロナ禍でも好調なチョコレート市場、小売業は今こそ生活者に寄り添った売場変革を
https://diamond-rm.net/sales-promotion/86572/
※4:【LINEリサーチ】チョコレートが好きな人は全体の約9割、週1日以上食べる人は約7割
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000002868.000001594.html
※5:明治安田生命「健康」に関するアンケート調査
https://www.meijiyasuda.co.jp/profile/news/release/2020/pdf/20200902_01.pdf
※6:TPCマーケティングリサーチ株式会社:「糖質に関する意識・実態調査」
https://www.tpc-osaka.com/c/health/cr220200442

■商品特徴
1.糖質30%オフ
糖質を抑えながらも、上質な味わいのチョコレートに仕上げました。健康意識の高い方にもおすすめです。
[画像2: https://prtimes.jp/i/87636/45/resize/d87636-45-8587a32cd882b3d6bee0-1.png ]







2.甘味料(食品添加物)不使用
人工甘味料不使用で、従来品と遜色のない味わいと口どけを実現しました。軽い口あたりのチョコレートで食べやすく、様々なシーンにおすすめです。

3.手軽にとれる食物繊維入り(※おいしさはそのままに糖質30%オフのピーナッツチョコのみ)
イヌリン配合で、で手軽に食物繊維を摂取できます。

今後も、糖質オフや栄養成分を付与した商品など健康に配慮しつつ、罪悪感なくご褒美感覚を味わえる、ドラッグストアならではの菓子開発(ギルティー・フリー)と、ドラッグストアの知見を活かしてからだへの優しさとおいしさ(ヘルシー&テイスティ)の両立を実現していきます。
◆HP https://www.welcia-yakkyoku.co.jp/karadatokurashi/ 

■商品詳細
[画像3: https://prtimes.jp/i/87636/45/resize/d87636-45-92d754f78a9b3eef2dbf-2.png ]

「からだWelcia・くらしWelcia」 の4カテゴリ


「からだWelcia・くらしWelcia」の各商品は、以下の4つのカテゴリに分類されます。

ビューティケア
コンセプトは“クリーンビューティ”、安心安全の成分・地球環境への配慮・クルエルティフリーの3つを大切に、商品を開発。ベーシックラインとプレミアムラインの2ラインで展開。誰もが手に取りやすい価格の、ドラッグストアらしい「ベーシック商品」(青のからだWelcia)と、原料や製法にこだわった付加価値のある「プレミアム商品」(黒のからだWelcia)の2ラインは、どんな人のニーズにも応えるラインナップです。

食品
コンセプトは“ギルティー・フリー”と“ヘルシー&テイスティ”。糖質オフや、栄養成分を付与した商品など健康に配慮しつつ、罪悪感なくご褒美感覚を味わえる、ドラッグストアならではの菓子開発と、ドラッグストアの知見を活かしてからだへの優しさとおいしさの両立を実現していきます。

日用品
コンセプトは“らくサポ”。毎日の大変な家事負担を軽減して少しでも「らく」ができるよう、サポートする商品を、お客様目線で開発しました。今あるものに工夫をプラスすることで、より役に立つ、そして、さらに魅力ある商品に生まれ変わりました。

ヘルスケア
コンセプトは“わかる!ヘルスケア”。日々のくらしや人生の長い年月における元気ですこやかな毎日を実現するため、わかりやすいヘルスケア商品により幅広い年代に対して積極的で自発的な健康管理に取り組むことをサポートしていきます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/87636/45/resize/d87636-45-b9ee85b0bf2209f0e160-3.jpg ]

新PBにかける想い


ウエルシアホールディングスグループでは、『いいものがある。いいひとがいる。いい店だと思う。』というビジョンのもと、ウエルシアのPB「からだWelcia・くらしWelcia」を新たに展開しています。
「お客様に新しい価値や驚きを与えられる」ことを目指して2020年11月に発足したPBプロジェクト。それから2年、私たちは安価をバリューとするのではなく、お客様の「当たり前」を超えて「高付加価値」で「他にはない」商品づくりを目指しています。
新PB「からだWelcia・くらしWelcia」は、ヘルスケア・ビューティケア・食品・日用品の4カテゴリで展開。それぞれの商品を一目見て、「これが何か」が分かるよう商品名にもこだわり、「誰も傷つけたくないスポンジ」「ぬり心地が心地いいオーガニックリップ」など、一番の特徴を表し、お客様に伝えたいことを明確化しています。

ウエルシアはこれからも、商品開発の基準にSDGsを用いるなど環境・社会課題への貢献を重視しながら、公式サイト内「からだの声とくらしの声」などを通じてお客様の声を生かした商品開発に注力し、これからもブランド強化を目指していきます。

ウエルシア薬局株式会社 会社概要


社名:ウエルシア薬局株式会社
本社所在地 :〒101-0021 東京都千代田区外神田2-2-15
代表者:代表取締役社長 田中 純一
資本金:1億円
店舗数:2,801 店(2023年8月31日現在) 
事業内容:調剤併設型ドラッグストアチェーン展開
HP:https://www.welcia-yakkyoku.co.jp/ 
からだWelcia、くらしWelcia販売開始時期:2021年6月
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る