このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【GRAVITYランキング】20代〜30代女性が選ぶ!!「浮気したくなる瞬間TOP10」

〜1位「寂しい」、2位「恋人以外に好きな人ができた」、3位「気持ちが冷めた」。愛情が冷めると隣の芝生が青く見えるもの・・・。恋人がいても心が揺らぐ瞬間とは?〜

HiClub株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:梶野剛)が提供する、やさしいライフスタイルSNS「GRAVITY」(グラビティ)(iOS、Android版)のユーザーへアンケート調査を行い、そのデータをランキング化した「GRAVITYランキング」を発表します。




今回のテーマは、20代〜30代女性が選ぶ!!「浮気したくなる瞬間TOP10」

※集計期間 2023/7/5~2023/7/7  有効回答数 20〜39歳  女性 448人 

[画像: https://prtimes.jp/i/79070/51/resize/d79070-51-b2ea33ef495db4314fc2-0.png ]


たった一度の浮気が好きな人を傷つけることもありますが、そもそもどのような時に浮気をしたくなるのでしょうか。今回は20代〜30代女性に「浮気したくなる瞬間」について調査しました。「トキメキ不足」「心が分かり合えない、寂しさに気づいてしまった」「(相手からの)愛情を感じない」など、さまざまなコメントがよせられました。パートナーに不満や不安な気持ちがある場合は素直に気持ちを伝えて2人で解決の糸口を見つけることができると良いですね。


第1位 寂しい
「付き合ったのに、なぜか放置された」「せっかく恋人になったのに、愛情を注いでくれなくて寂しかった」「構ってくれなくて、寂しかった」「愛情表現が下手なのか、好きと言ってくれなく、態度でも表さず、寂しかった」「寂しい時に声が聞きたくても聞けなくて辛かった」「寂しくても、相手のことを考えて遠慮して会わず、積もりつもって寂しさ倍増した」との声が。一緒にいる時間が短いなど物理的な問題はもちろん、一緒にいても相手からの愛情を感じられない場合に、寂しくなり恋人以外の人に頼りたくなるようです。しっかりと愛情を”伝える”ことが重要なポイントですね!

第2位 恋人以外に好きな人ができた
好きになる人が1人とは限らないようです!「ダメと思いながらも魅力に感じてしまう」「好きな人と気になる人の間で葛藤しました」「恋人が構ってくれない時に現れがち」「パートナーに不満があると他に魅力的な人が現れた時に迷う」「浮気を肯定するわけではないけど、女性が浮気するのは、満たされていない時に他に魅力的な人が現れるってパターンが多い気がする」「どうしても目移りしちゃう時ってある」との声が。恋人がいても、恋人を上回る相手が現れた時の心の葛藤は激しい様子。 そもそも”パートナーに不満があるから他に目移りする”という状況も多く見られたため、カップル間の根本的な問題を見直さない限り、目移りはしてしまいそうですね。

第3位 気持ちが冷めた
「相手に感情がないまま付き合うのは失礼」「気持ちが冷める→別の相手を探す→見つけて別れるのパターンが多い」「気持ちがないと会う気にもなれないし、次の人探してた」「自分を蔑ろにしてきて、冷めて次探した」「興味が別に移るのと一緒」と、冷めた気持ちを戻すよりも、熱くなれる相手を別に探すという方が多い様子。別れてから次の人を探すのではなく、今の恋人をキープしながら次の人を探すようです。

第4位 不満が溜まった
「相手に不満を伝えても、全く改善されないと“好きじゃないのかな”って思う」「何度も話し合っても改善されない不満、よそが羨ましくなる」「喧嘩すると“急にどうした”とか言われるけど!こっちはずっと我慢してたわ!」「本当に腹が立つと他を求めてしまう」との声が。何度話し合っても改善されないパートナーの癖や性格が小さな不満となって積み重なり、爆発して“浮気”に走ってしまうようです。些細な不満も、溜まる前に少しずつ解消していきたいですね。

第5位 セックスレス
セックスレスをテーマにしたドラマ『あなたがしてくれなくても』(フジテレビ)が話題になったことも記憶に新しいですね。「女性として見られてないのかと思い、不安になるのと、悲しくなる」「大人は好きの気持ちを“言葉”だけで表すものではない」「お互い仕事が忙しいのはわかってはいるけど、悲しい」「性欲は大事な欲」「レスなら付き合う意味がない」「愛が欲しい」と、スキンシップの回数が減ったり、パートナーに拒まれると、辛い気持ちになりますよね。愛情の大きさとスキンシップの回数は比例するのかもしれません。

第6位 浮気された
令和の時代、パートナーに浮気をされても泣いて帰りを待っているだけの女性はいなさそうです。「怒りと共に“そっちがその気なら”のパターン」「そっちが浮気ならこっちも浮気。同じ策を用いる」「ふざけるな!の怒りでしてしまいそう」「浮気されたら“好きじゃないんだな”と思って浮気します」「浮気するパートナーを大切にしていた事がアホらしく感じて、浮気し返す」との声が。自分ではない他の女性を大切にするパートナーを、大切にする義理はないですよね!

第7位 かまってくれない
「相手にとって自分の必要性を感じてしまう」「いつも一緒にいなくてもいいから、一緒にいる時はかまって欲しい」「かまってくれないと寂しい」「LINEも電話もくれないし、気持ちあるのかわからなくなる」との声が。連絡の回数が少なかったり、一緒にいる時にパートナーがスマホばかり見ていたりと、女性が”蔑ろにされているな”と感じた時、かまってくれる他の”誰か”に心が移るようです。もう少しまめにコミュニケーションをとり、こちらを見てくれると女性も嬉しいのではないでしょうか。

第8位 体の相性が悪い
体の相性は、長く付き合いを続けていくうえで、重要な要素になるようです。「性格は良いのに、体の相性が悪いと悶々とする」「体の不満は、別で満たすしかない」「身体の相性が悪いと彼氏以外の男性と体の関係を持ちたくなる」「下手だから」「満足できる相手を探したくなる」「性的欲求の不満は、心の不満にもつながる」との声が。パートナーも自分も満足できるよう、一度本音で話し合ってみても良いかもしれませんね。

第9位 将来に不安を感じた
「結婚の意思がなく、すれ違い、別の人を探した」「未来がないと感じれば、すぐに次に行く」「未来がないなら切り替える」「何度言ってもギャンブル癖が治らなかった」「子どもの話ですれ違い、この人で本当にいいのか不安を感じてしまった」との声が。結婚までのスピード感や金銭感覚、子どもに関する価値観ですれ違うと、パートナーと一緒に歩む未来が想像つかないですよね。浮気というよりも、将来を見据えて別の人を探し始めるという選択であるとの声が多くよせられました。

第10位 愛情表現がなくなった
「相手への思いやりがなくなったら、一緒にいる意味はない」「大切にしてもらえないのはダメです。他探します。」「自分の想いは伝えてるけど相手から愛情表現がないと、不安になる」「結局、愛情が一方通行な気がして自分じゃないのかと思う」「愛情表現をしてくれる優しい人に浮気しちゃう」との声が。“言わなくても伝わる”や“長年一緒にいるから以心伝心”ということもないようです。愛情は行動で表すことが大事ですよね!

<番外編>「浮気なんてしない!」
「浮気したくなる瞬間」を調査したところ、もちろん「浮気なんてしない!」という声も多くよせられました!「されたくないから、しない」「浮気しようという気にならない」「そう思うことが一切ない」「きちんと別れてから付き合う」「他に好きな人ができたら、しっかり別れる」「浮気せずに別れる」との声が。“浮気せず、心が離れたら別れてから次を探す“という考えが多い様子。パートナーの気持ちを尊重する姿勢が素敵ですね。

■GRAVITYランキングとは
ユーザーの皆様が持つ最新トレンドを積極的に発信し、誰かと共感で繋がるきっかけを提供できればという思いから始まったGRAVITYランキング。GRAVITYアプリ上でアンケートを実施し、その調査結果をランキング化しました。

■SNSアプリ「GRAVITY」とは
DL数250万突破!(※)性格診断テストに基づき、共感しあえる人と繋がることが可能。何気ない日常が気軽にシェアできるSNSアプリです。※2023年3月時点、当社調べ(Android版とiOS版合算)
公式HP https://gravity.place/
公式X(旧Twitter) https://twitter.com/App_GRAVITY
iOS版 https://apps.apple.com/JP/app/id1543177337?mt=8
Android版  https://play.google.com/store/apps/details?id=anonymous.sns.community.gravity
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る