1位は40年以上続くロングセラー「たけのこの里シリーズ」! gooランキングが「正直一番うまいチョコスナックランキング」を発表
[20/08/31]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
gooランキング(グーランキング)は、世の中のあらゆる「こと・もの」をランキング化する国内最大級のランキング情報サイトです。今回は、スーパーやコンビニエンスストアに並ぶチョコスナックをテーマに、多くの人が「一番うまい!」と思うのはどの商品なのかについて調査・ランキング化しました。
正直一番うまいチョコスナックランキング(調査期間:2020年7月11日〜2020年7月25日)
[画像: https://prtimes.jp/i/45004/54/resize/d45004-54-286477-0.png ]
【集計方法】
gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、go
oランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
【記事URL】
https://ranking.goo.ne.jp/column/6661/
1位は「たけのこの里シリーズ」!
1位に輝いたのは、株式会社明治の「たけのこの里シリーズ」でした。
1979年の発売以来、40年以上にわたり愛され続けているロングセラー商品で、サクサクとした食感のクッキーをまろやかな舌触りのミルクチョコレートで包み、さらにカカオが香るミルクチョコレートでコーティングした絶妙のバランスが特徴です。
2020年7月には、愛知県産の西尾抹茶を練り込んだ「まろやか抹茶」味も登場。こちらは期間限定商品なので、気になる方はぜひ早めにチェックしてくださいね。
2位は「キットカットシリーズ」!
2位にランク・インしたのは、「Have a break, have a KITKAT.」のフレーズでおなじみ、ネスレ日本株式会社の「キットカットシリーズ」です。
1935年にイギリスで「チョコレート クリスプ」として誕生したキットカット。1937年にブランド名として初めて「キットカット」が追加され、1949年には「キットカット」のみの表記となりました。
日本では1973年から販売を開始していますが、食感の良さやミルクチョコレートのほどよい甘さが人気となり、現在では、ブレークタイムのお供としてはもちろん、「きっと勝つ」の語呂にかけて受験生を応援するプレゼントとしても定番のお菓子になっています。
3位は「アルフォートシリーズ」!
3位には、チョコレートに描かれた帆船の絵柄がトレードマークの「アルフォートシリーズ」が続きました。
小麦の全粒粉を使用した香ばしいダイジェスティブビスケットとミルクチョコレートの取り合わせが魅力のアルフォート。チョコレートにデザインされている帆船には「お菓子という大海=市場に夢とロマンをもって漕ぎ出す」という思いが込められているのだとか。
ちなみに、全国には地域限定の「ご当地アルフォート」も存在しており、地域の特産品を使用したフレーバーでお土産品としても喜ばれているそうですね。
※記載されているサービス名および商品名などは、各社の登録商標または商標です。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/45004/table/54_1.jpg ]
以上
正直一番うまいチョコスナックランキング(調査期間:2020年7月11日〜2020年7月25日)
[画像: https://prtimes.jp/i/45004/54/resize/d45004-54-286477-0.png ]
【集計方法】
gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、go
oランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
【記事URL】
https://ranking.goo.ne.jp/column/6661/
1位は「たけのこの里シリーズ」!
1位に輝いたのは、株式会社明治の「たけのこの里シリーズ」でした。
1979年の発売以来、40年以上にわたり愛され続けているロングセラー商品で、サクサクとした食感のクッキーをまろやかな舌触りのミルクチョコレートで包み、さらにカカオが香るミルクチョコレートでコーティングした絶妙のバランスが特徴です。
2020年7月には、愛知県産の西尾抹茶を練り込んだ「まろやか抹茶」味も登場。こちらは期間限定商品なので、気になる方はぜひ早めにチェックしてくださいね。
2位は「キットカットシリーズ」!
2位にランク・インしたのは、「Have a break, have a KITKAT.」のフレーズでおなじみ、ネスレ日本株式会社の「キットカットシリーズ」です。
1935年にイギリスで「チョコレート クリスプ」として誕生したキットカット。1937年にブランド名として初めて「キットカット」が追加され、1949年には「キットカット」のみの表記となりました。
日本では1973年から販売を開始していますが、食感の良さやミルクチョコレートのほどよい甘さが人気となり、現在では、ブレークタイムのお供としてはもちろん、「きっと勝つ」の語呂にかけて受験生を応援するプレゼントとしても定番のお菓子になっています。
3位は「アルフォートシリーズ」!
3位には、チョコレートに描かれた帆船の絵柄がトレードマークの「アルフォートシリーズ」が続きました。
小麦の全粒粉を使用した香ばしいダイジェスティブビスケットとミルクチョコレートの取り合わせが魅力のアルフォート。チョコレートにデザインされている帆船には「お菓子という大海=市場に夢とロマンをもって漕ぎ出す」という思いが込められているのだとか。
ちなみに、全国には地域限定の「ご当地アルフォート」も存在しており、地域の特産品を使用したフレーバーでお土産品としても喜ばれているそうですね。
※記載されているサービス名および商品名などは、各社の登録商標または商標です。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/45004/table/54_1.jpg ]
以上