このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

暮らしの提案型リノベーションREDESIGN 新キーコンセプト「私らしく 再設計」発表

〜1月より新コンセプトブック配布開始〜




 年間約400棟のデザイン住宅を手掛ける建築設計事務所フリーダムアーキテクツデザイン株式会社(代表取締役:鐘撞正也、本社:東京都千中央日本橋久松町 以下、フリーダム)は、リノベーション事業REDESIGNにおいて新キーコンセプト「私らしく 再設計」を発表いたしました。合わせて、2020年1月よりキーコンセプトに基づいた、新コンセプトブックの配布を開始いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/2121/56/resize/d2121-56-908552-0.jpg ]

 REDESIGNは年間約400棟のデザイン住宅を手掛ける建築設計事務所であるフリーダムが提供する暮らしの提案を行うリノベーション事業です。一般的なリノベーションでは物件に合わせて間取りの提案を行う一方で、REDESIGNは最初にお客様が思い描くライフスタイルに合う暮らしの提案をしたのち、その間取りに合う物件や土地を探すため、土地や物件に縛られずにお客様にプランを提案することが可能です。また物件を持っていない方だけでなく、戸建てやマンションなどの物件を持っている方もご検討いただけるリノベーションの提案を行っています。
 さらに、リノベーション業界では希少な建築設計の有資格者がリノベーションの物件現場を監理するため、デザイン性はもちろん建築設計としての技術や知識も備わった提案を行います。壁や柱の位置、廊下の長さを含む間取りの変更などのほかに、表面からは見えない建物の構造の知見を活かして、住みやすさと安全性が担保された大胆なリノベーションを実施することが可能です。さらに、質を落とさずに、コストカットの検討ができるコストコンサルディングも併せて提供しています。

 これまでREDESIGNではお客様がどのような暮らしをしたいのかというご要望をヒアリングし、そのこだわりに合わせた暮らしの提案を行ってまいりました。今回、安全で質のよいライフスタイルや住まいを求めているお客様に対して、それぞれのリノベーションへのこだわりに向き合っていることを訴求するために、改めてキーコンセプトを設定する運びとなりました。
 新キーコンセプトは、REDESIGN(再設計)を通して、建築設計者が中古住宅とあなた“らしさ”を繋げていくという意味を込めて「私らしく 再設計」に決定しました。また、新キーコンセプトに基づいてコンセプトブックも刷新し、お客様のこだわりを実現させた事例を通して、理想の暮らしを想像できるものにリニューアルいたしました。スケジュールや建材も含めた、REDESIGNでのリノベーションのイメージを具体的に持っていただける内容となっています。コンセプトブックは2020年1月より配布を開始いたします。

 今後もフリーダムは、時代の価値観を先取りした事業展開を行い、『私が設計した』とお客様が自慢できるオンリーワンのデザイン住宅をご提案しながら、デザイン住宅をもっと身近に感じられる社会を目指します。

【新キーコンセプト概要】
◆コンセプト 「私らしく 再設計」
「REDESIGN(再設計)を通して、建築設計者が中古住宅とあなた“らしさ”を繋げていきます。」
施主様の趣味や家族への思いなどのこだわりをリノベーションという再設計で表現し、“らしさ”を実現します。

◆コンセプトカラー「黒」
明るい部屋を際立たせる黒をキーコンセプトカラーにすることで、お客様の描く暮らしの形を実現させるブランドであることを表現しました。

【コンセプトブック概要】
◆内容
上質な黒の紙をあしらったコンセプトブックをめくると光射す部屋がご覧いただくことができ、「明るい部屋を際立たせる黒」を体感いただけます。
コンセプトブック内では「物件探しからの中古マンションのリノベーション」・「中古戸建てのリノベーション」・「中古マンションのリノベーション」の3タイプの事例について紹介しています。施主様のリノベーションへのこだわりや想いが「Owner’s voice」で掲載されており、実際の施工スケジュールも併せて紹介しています。新しい住居に移るまでの生活をお客様がお見積りいただけるよう、実現性も含めてリノベーションをご検討いただける構成にいたしました。さらに、施主様が思い描く暮らしやこだわりを実現するために使用した建材についての紹介ページもあり、「私らしく 再設計」というコンセプトのようにREDESIGNでのお客様らしいリノベーションのイメージをより鮮明にしていただけます。

◆ビジュアル例

[画像2: https://prtimes.jp/i/2121/56/resize/d2121-56-798578-1.png ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/2121/56/resize/d2121-56-161883-2.png ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/2121/56/resize/d2121-56-211677-3.png ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/2121/56/resize/d2121-56-577475-4.png ]


【REDESIGN概要】
REDESIGNは年間約400棟のデザイン住宅を手掛ける建築設計事務所であるフリーダムが手掛けるリノベーション事業です。デザイン住宅としてNO.1を誇るフリーダムとして、デザインはもちろん、目には見えない配管や壁の内部構造など建築技術面でのサポートも充実しています。設計事務所ならではの特徴として、建築設計の資格保有者がリノベーションの提案や現場監理を行います。
URL:http://www.rede.jp/

【フリーダム会社概要】
会社名  :フリーダムアーキテクツデザイン株式会社
設立   :1995年4月 (個人建築事務所フリーダム設計として)2001年7月法人化
代表者  :鐘撞 正也
払込資本 :9,300万円(うち資本準備金4,150万円)
本社   :東京都中央区日本橋久松町10-6 FT日本橋久松町ビル 6F
スタッフ数:232名(2019年6月現在)
事業内容 :建築設計監理、不動産仲介
所在地  :本社、新宿、日本橋、自由が丘、池袋、立川、横浜、湘南藤沢、千葉、大宮、梅田、難波、神戸、京都、名古屋、岡崎、福岡、北九州、日本橋Lab、新宿Lab、横浜Lab
URL   :http://www.freedom.co.jp/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る