明太子のふくや、ECでの接客を自動化【SELF LINK実証導入】
[20/08/24]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
SELF株式会社(所在地:東京都新宿区、代表取締役:生見臣司、以下:SELF)は、株式会社ふくや(所在地:福岡市博多区、代表取締役社長:川原武浩、以下:ふくや)の運営するオンラインショップに、リアルな接客対話を実現するセールスオートメーション(SA)システムの「SELF LINK」を実証導入いたしましたので、ここにお知らせいたします。
導入サイト:https://www.fukuya.com/
[画像1: https://prtimes.jp/i/18339/61/resize/d18339-61-795667-0.png ]
■概要
「SELF LINK」は、実店舗での接客のような会話や提案を、オンラインショップ上で可能とするセールスオートメーションシステムです。今回「SELF LINK」の実証導入先として、食品販売のふくやのオンラインショップに導入頂きました。
【実証導入詳細】
期間:2020年8月19日(水)〜9月18日(金)
導入サイト:https://www.fukuya.com/
[画像2: https://prtimes.jp/i/18339/61/resize/d18339-61-371451-1.png ]
ふくやのオンラインショップは明太子をはじめ、缶詰や博多の名産品など取り扱い商品が多岐に渡ります。さらに、贈答品や日用品など目的も様々です。そのようなサイトの中で顧客体験を変化させ、利便性を高めることで、コンバージョンへとつなげてまいります。
■今回の実証導入の特徴
前回の東急百貨店での実証導入を経て、更にサービス向上いたしました。
・会話表現、商品提案の精度が向上
AIとの会話の中で、ユーザーの目的や趣向、予算を聞き出し、最適な商品を提案します。
会話は簡潔な言い回しができるようにチューニングを施すとともに、ユーザーが迷いづらい回答表現にこだわりました。さらに、商品提案の切り口の幅も広げ、ユーザーニーズと商品のマッチング精度のさらなる向上を実現します。
・UIの変更により、使いやすさが向上
今回、SELF LINK内に「お気に入り機能」を追加しました。会話の中で気になった商品をお気に入り登録することで、後からの絞り込みが可能になります。また、選択を間違えた、前のページに気になるものがあった場合など「会話を戻す機能」が追加されたので、ユーザーがストレスなく会話を進めることができます。
今回の機能追加によりユーザーの利便性がさらに向上いたしました。
・問い合わせへの対応も
よくある質問などをSELF LINK内で確認することができるので、ユーザーが様々な検索をする必要がなく、ユーザビリティの向上に貢献します。
東急百貨店実証導入での効果:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000056.000018339.html
■SELF LINKとは
「SELF LINK」は、豊富な商品知識を持った販売員のような対応・提案を提供するセールスAIです。
導入サイトの全商品の特徴を自動で把握した後、全ユーザーの行動も分析・把握します。それにより、サイト上の商品の人気・アクセス傾向などを統計的に導き出します。
そして、会話から顧客一人ひとりのニーズを引き出し、そのニーズに対して、買う根拠を示す提案会話を実施することで「顧客の迷い」を払拭し、顧客が納得できる購買体験を実現します。
《SELF LINK 3つの強み》
1.ニーズを確実に捉え、コンバージョン率・客単価向上に貢献
顧客のサイト内行動、AIとの会話で得られる目的やニーズ、他の顧客の商品閲覧や購買行動を総合的に分析し、顧客一人ひとりに適した商品を提案することで、購買意欲にしっかりとアプローチし、コンバージョン行動に繋げます。
また、会話の流れと商品提案をうまく構成することでアップセル・クロスセルにつなげ、客単価の向上にも貢献します。
2.パーソナライズされた接客で、LTV向上に貢献
その場限りの接客ではなく、サイトを訪問した顧客の特徴を記憶し、次に訪問していただいた時もその特徴を踏まえた接客を行うことが可能です。
継続的に顧客の購買行動をサポートし、魅力的な商品提案やサイト内での商品探しの利便性を高めることで、顧客のサービスへの信頼を獲得。LTV(Life Time Value:顧客生涯価値)の向上に貢献します。
3.システム開発不要で即時的な導入が可能
導入先となるサイトの改修や、追加のシステム開発は一切不要です。必要なのは、スクリプトのタグをサイトに埋め込む作業のみ。本番運用を開始するために必要な導入企業の作業はたったこれだけです。
※追加の開発により購買履歴、ユーザーIDを連携活用することも可能です。
[画像3: https://prtimes.jp/i/18339/61/resize/d18339-61-999767-2.png ]
■導入キャンペーンを実施中
現在SELF LINKでは、導入支援キャンペーンとして初期導入費用が最大半額になるキャンペーンを実施しています。
SELF LINKはECサイトに限らず、予約ポータルサイトなど、オンラインで購入や申し込みが完結する全てのサービスに適しています。
ぜひこの機会に「SELF LINK」の導入をご検討ください。
《キャンペーン詳細》
対象サービス:SELF LINK
申し込み締切:2020年8月31日(月)まで
※上記期間中にご契約いただいた場合
割引率:初期導入費用 最大50%オフ(サイトの規模によって変動)
注意事項:
・すでに導入するサイトをお持ちの企業に限らせていただきます。
・キャンペーン価格の適用は、キャンペーン期間中のみです。キャンペーン終了後の変更やオプションの追加については、標準価格が適用されます。
・IT導入補助金との併用は原則できません。
・具体的な費用についてはお見積もりを作成いたします。お気軽にお問い合わせください。
■「IT導入補助金2020」のご活用も
「SELF LINK」は、経済産業省推奨「IT導入補助金 2020」の特別枠(C類型)の対象ツールとして認定されています。こちらは導入費用が最大で75%オフになります。申請などが必要ですので詳しくはこちらをご覧ください。
IT導入補助金2020:https://www.it-hojo.jp/tokubetsuwaku/
■株式会社ふくや 会社概要
本社所在地:福岡市博多区中洲2-6-10
創業 :1948年10月5日
代表者 :代表取締役社長 川原武浩
事業内容 : 明太子の製造・販売 各種食料品の卸・小売
URL :https://www.fukuya.com/
■SELF株式会社 会社概要
所在地:東京都新宿区西新宿6-15-1 ラ・トゥール新宿610
開業 :2014年11月13日
代表者:代表取締役 生見 臣司
URL :https://self.systems/
■本件に対するお問合せ
企業名: SELF株式会社
担当者: 山本
メール:info@self.systems
電話:03-6908-8434
導入サイト:https://www.fukuya.com/
[画像1: https://prtimes.jp/i/18339/61/resize/d18339-61-795667-0.png ]
■概要
「SELF LINK」は、実店舗での接客のような会話や提案を、オンラインショップ上で可能とするセールスオートメーションシステムです。今回「SELF LINK」の実証導入先として、食品販売のふくやのオンラインショップに導入頂きました。
【実証導入詳細】
期間:2020年8月19日(水)〜9月18日(金)
導入サイト:https://www.fukuya.com/
[画像2: https://prtimes.jp/i/18339/61/resize/d18339-61-371451-1.png ]
ふくやのオンラインショップは明太子をはじめ、缶詰や博多の名産品など取り扱い商品が多岐に渡ります。さらに、贈答品や日用品など目的も様々です。そのようなサイトの中で顧客体験を変化させ、利便性を高めることで、コンバージョンへとつなげてまいります。
■今回の実証導入の特徴
前回の東急百貨店での実証導入を経て、更にサービス向上いたしました。
・会話表現、商品提案の精度が向上
AIとの会話の中で、ユーザーの目的や趣向、予算を聞き出し、最適な商品を提案します。
会話は簡潔な言い回しができるようにチューニングを施すとともに、ユーザーが迷いづらい回答表現にこだわりました。さらに、商品提案の切り口の幅も広げ、ユーザーニーズと商品のマッチング精度のさらなる向上を実現します。
・UIの変更により、使いやすさが向上
今回、SELF LINK内に「お気に入り機能」を追加しました。会話の中で気になった商品をお気に入り登録することで、後からの絞り込みが可能になります。また、選択を間違えた、前のページに気になるものがあった場合など「会話を戻す機能」が追加されたので、ユーザーがストレスなく会話を進めることができます。
今回の機能追加によりユーザーの利便性がさらに向上いたしました。
・問い合わせへの対応も
よくある質問などをSELF LINK内で確認することができるので、ユーザーが様々な検索をする必要がなく、ユーザビリティの向上に貢献します。
東急百貨店実証導入での効果:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000056.000018339.html
■SELF LINKとは
「SELF LINK」は、豊富な商品知識を持った販売員のような対応・提案を提供するセールスAIです。
導入サイトの全商品の特徴を自動で把握した後、全ユーザーの行動も分析・把握します。それにより、サイト上の商品の人気・アクセス傾向などを統計的に導き出します。
そして、会話から顧客一人ひとりのニーズを引き出し、そのニーズに対して、買う根拠を示す提案会話を実施することで「顧客の迷い」を払拭し、顧客が納得できる購買体験を実現します。
《SELF LINK 3つの強み》
1.ニーズを確実に捉え、コンバージョン率・客単価向上に貢献
顧客のサイト内行動、AIとの会話で得られる目的やニーズ、他の顧客の商品閲覧や購買行動を総合的に分析し、顧客一人ひとりに適した商品を提案することで、購買意欲にしっかりとアプローチし、コンバージョン行動に繋げます。
また、会話の流れと商品提案をうまく構成することでアップセル・クロスセルにつなげ、客単価の向上にも貢献します。
2.パーソナライズされた接客で、LTV向上に貢献
その場限りの接客ではなく、サイトを訪問した顧客の特徴を記憶し、次に訪問していただいた時もその特徴を踏まえた接客を行うことが可能です。
継続的に顧客の購買行動をサポートし、魅力的な商品提案やサイト内での商品探しの利便性を高めることで、顧客のサービスへの信頼を獲得。LTV(Life Time Value:顧客生涯価値)の向上に貢献します。
3.システム開発不要で即時的な導入が可能
導入先となるサイトの改修や、追加のシステム開発は一切不要です。必要なのは、スクリプトのタグをサイトに埋め込む作業のみ。本番運用を開始するために必要な導入企業の作業はたったこれだけです。
※追加の開発により購買履歴、ユーザーIDを連携活用することも可能です。
[画像3: https://prtimes.jp/i/18339/61/resize/d18339-61-999767-2.png ]
■導入キャンペーンを実施中
現在SELF LINKでは、導入支援キャンペーンとして初期導入費用が最大半額になるキャンペーンを実施しています。
SELF LINKはECサイトに限らず、予約ポータルサイトなど、オンラインで購入や申し込みが完結する全てのサービスに適しています。
ぜひこの機会に「SELF LINK」の導入をご検討ください。
《キャンペーン詳細》
対象サービス:SELF LINK
申し込み締切:2020年8月31日(月)まで
※上記期間中にご契約いただいた場合
割引率:初期導入費用 最大50%オフ(サイトの規模によって変動)
注意事項:
・すでに導入するサイトをお持ちの企業に限らせていただきます。
・キャンペーン価格の適用は、キャンペーン期間中のみです。キャンペーン終了後の変更やオプションの追加については、標準価格が適用されます。
・IT導入補助金との併用は原則できません。
・具体的な費用についてはお見積もりを作成いたします。お気軽にお問い合わせください。
■「IT導入補助金2020」のご活用も
「SELF LINK」は、経済産業省推奨「IT導入補助金 2020」の特別枠(C類型)の対象ツールとして認定されています。こちらは導入費用が最大で75%オフになります。申請などが必要ですので詳しくはこちらをご覧ください。
IT導入補助金2020:https://www.it-hojo.jp/tokubetsuwaku/
■株式会社ふくや 会社概要
本社所在地:福岡市博多区中洲2-6-10
創業 :1948年10月5日
代表者 :代表取締役社長 川原武浩
事業内容 : 明太子の製造・販売 各種食料品の卸・小売
URL :https://www.fukuya.com/
■SELF株式会社 会社概要
所在地:東京都新宿区西新宿6-15-1 ラ・トゥール新宿610
開業 :2014年11月13日
代表者:代表取締役 生見 臣司
URL :https://self.systems/
■本件に対するお問合せ
企業名: SELF株式会社
担当者: 山本
メール:info@self.systems
電話:03-6908-8434