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【大山式】ミラコレ始まって以来の衝撃!コロナウイルスの感染拡大によりATSUSHI NAKASHIMAのランウェイ中止。

八方塞がりの状況でも「僕たちに何ができるか」。アリアナさくらがチームの一員となった日。

口コミからシリーズ累計販売個数500万個を突破した「大山式」シリーズ製品の株式会社イースマイル(https://ohyamashiki.com 本社:東京都世田谷区、代表取締役:仲村淳)がイタリアのミラノ・コレクション(Milan fashion week)で、日本人デザイナー アツシ ナカシマ(ATSUSHI NAKASHIMA)の4度目のスポンサーシップを行っているが、最終日にあたる現地時間24日のATSUSHI NAKASHIMAのショーはイタリアファッション協会によって中止となった。





[画像1: https://prtimes.jp/i/37812/61/resize/d37812-61-352795-0.jpg ]



イタリア政府、イタリアファッション協会の中止要請の理由

欧州での新型コロナウイルスのアウトブレイク(大流行)は、極めて深刻な状態とされている。

イタリアでは21日に、ミラノのあるロンバルディア州で38歳の男性が感染していることが確認され、わずか数日で感染が急速に広がった。

25日早朝現在(現地時間)でイタリアは、欧州諸国のなかで、感染者数が最も多い。


ミラノ・コレクションという国をあげてのファッションイベントだけでなく、サッカーのセリエA、学校、教会など人が集まる可能性がある場所はことごとく閉鎖、または自粛となっている。
[画像2: https://prtimes.jp/i/37812/61/resize/d37812-61-209226-3.png ]

最終日だけが全面中止決定の衝撃

ミラノ・コレクション(Milan fashion week)は、当初の予定では55ブランドのショーが行われる予定だったが、ATSUSHI NAKASHIMAを含む、最終日の2ブランドだけが会場使用不可となった。

前日の23日までは「ジョルジオ アルマーニ(GIORGIO ARMANI)」が無観客で開催を行った。

23日深夜には「無観客ショーの開催も中止」との通達がATSUSHI NAKASHIMAチームに知らされた。

前夜に知らされた同チームは「もう何もできないのではないか」と落胆の声が広がった。
[画像3: https://prtimes.jp/i/37812/61/resize/d37812-61-708471-2.jpg ]


「僕たちが、今できることを」
別の道を模索したATSUSHI NAKASHIMAチーム

しかし、24日ショー当日、ATSUSHI NAKASHIMAチームは、今回使用したイタリアのオーディション会場の周辺を急きょロケハン。ショーの代わりともいえる撮影に臨んだ。

そこには、ランウェイする予定だった、中学3年生のアリアナさくらさんの姿があった。
[画像4: https://prtimes.jp/i/37812/61/resize/d37812-61-952045-8.png ]


「残念だけど、当然の対応だと思う」と話す15歳のアリアナさくらさん


アリアナさくらさんは、女性ファッション誌『ViVi』(講談社)専属モデルで2004年生まれ。

「コレクションに出られなかった事は残念ですが、コロナウィルスで苦しまれたり、不安な日々を過ごされている方々、今も対応されている皆様の事を考えると当然の対応だと思います」と話した。
[画像5: https://prtimes.jp/i/37812/61/resize/d37812-61-159461-4.png ]


最後に「いつかしっかり夢を叶えられるよう、私自身努力を重ね、また挑戦させて頂きます」と笑顔で希望を語った。

同社は、Instagramにて、以下のようにコメントを寄せた。

「イタリアファッション協会は、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、秋冬ミラノコレクション最終日の24日に予定していたATSUSHI NAKASHIMAのショーを中止することになりました。

今回の決定は、弊社としてはとても残念ですが、これからもATSUSHI NAKASHIMAをスポンサードして参る所存です。現在、ミラノ現地でも、スタッフ一同『今、何ができるか』を話し合っているところです。

世界中で不安な日々を過ごされている多くの皆さまに『美と健康のイースマイル』として、これからもできる限りの努力をいたします。」

同社のスタッフは、現地時間の20日に現地入りし、25日現在もイタリアに滞在中。現地情報を発信する準備をしているという。


[画像6: https://prtimes.jp/i/37812/61/resize/d37812-61-574074-12.jpg ]



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「大山式とは?」
日本の技術は、世界中の女性の「美」「健康」「プロポーション」へ寄与する。
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大山式とは全身を支えている足裏からアプローチできる姿勢補正具として大阪大学名誉教授・大山良徳先生監修のもと、研究を重ね開発された足指パッドです。

浮き指とは、立ったときに足の指か浮いている状態で、重心がかかとに偏る状態。

多くは、本来は重心がかかるべきの足の指にはかからないため、疲れや不必要な筋肉の発達と脂肪の蓄積により下半身太りを起こすと言われています。

[画像9: https://prtimes.jp/i/37812/61/resize/d37812-61-224161-10.png ]


大山式をつけると「自然と足指が動いて浮き指が改善される」「姿勢が良くなる」「自然に脚がまっすぐキレイになる」と、ごく一部のモデルから世界へ広まりました。

リピーターも多く、累計販売個数500万個が販売されています。日本の技術は、世界中の女性の美と健康、プロポショーンへ寄与すると支持をされています。

ミラノ・コレクションとは?
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初めて開催されたのが1976年という古い歴史を誇るファッションショー。

イタリアのミラノでメンズ向けレディース向けに、夏と冬の2回行われています。

コレクションはデザイナー達の作品を発表する晴れの舞台であるとともに、ビジネスを展開する場でもあります。

そのため世界各地のバイヤーやジャーナリスト、カメラマンなどを招待して開催されます。


ATSUSHI NAKASHIMA
デザイナー:中島篤
2009年
ジャンポールゴルチェ ディフュージョンライン ヘッドデザイナー就任
2013年
ジルサンダーネイビー バッグライン ディレクター就任
2015年
ミラノ・コレクション公式スケジュールにてコレクションを発表

公式 Instagram:atsushi.nakashima
https://www.instagram.com/atsushi.nakashima/?hl=ja

アリアナ さくら | Arianna Sakura
生年月日: 2004年 05月 09日
出身地:東京都
趣味: 読書,ゲーム,手芸

公式Instagram:ariannasakura
https://instagram.com/_ariannasakura_?igshid=c3qiwgbpnne7

公式Twitter:https://twitter.com/ariannasakura

会社概要

もっと美しく、もっと健やかに。大山式。
https://ohyamashiki.com/

企業理念「日常をより快適にする特異性ある商品を通じて、生涯のパートナーとなります」を掲げ、創立以来、積み重ねてきたノウハウを活かし、今後も消費者満足を追求したブランドを世界へ発信しています。

代表ブランド
「大山式シリーズ」「さよならダニー」「スッキリPON」「藤原式シリーズ」「美男足」「デキスギタオル」など。

商号 : 株式会社イースマイル
代表者 : 代表取締役 仲村淳
所在地 : 〒158-0083 東京都世田谷区奥沢5-8-7
電話番号 : 03-5758-1555
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