【6/7(水)開催】業績258%UPを実現した実績もご紹介!自社サービスの”ファン”を獲得する、成功するオウンドメディア戦略とは
[23/05/29]
提供元:PRTIMES
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オウンドメディアを成功に導くノウハウをプロが徹底解説
オウンドメディア事業を展開する株式会社スマートメディア(本社: 東京都港区、代表取締役:品原 由衣)は、運用型広告の代行やインハウス支援事業を展開する株式会社キーワードマーケティングと共同で、無料オンラインセミナー「【6/7(水)開催】業績258%UPを実現した実績もご紹介!自社サービスの”ファン”を獲得する、成功するオウンドメディア戦略とは」を、6月7日(水)11時より開催します。
▼お申し込みはこちら
https://www.kwm.co.jp/blog/seminar/20230607/
[画像1: https://prtimes.jp/i/38366/61/resize/d38366-61-b2307aa572c6cfe5440b-0.png ]
昨今、企業のコンテンツマーケティングにおいて「お問い合わせ数の増加」、「自社のブランディング」、「見込み顧客やユーザーへのアプローチ」などの効果を期待して、多くの企業がオウンドメディアへ取り組んでいます。
しかし、取り組みを始めたものの「運営体制はこのままで良いのだろうか」、「何を目標に置けばよいのだろう」といった悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか。また、結果として運営を外注することになったものの、「どういった代理店が良いのだろう」、「何を基準に代理店を見極めれば分からない」といった方もいるのではないでしょうか。
本セミナーでは、互いにオウンドメディアにおける支援サービスを提供しているスマートメディアと、自社メディアでコンテンツを発信しているキーワードマーケティングの共同開催で、「成功するオウンドメディア戦略とは」というテーマのもと、オウンドメディアを成功させるための具体的な方法について、事例をもとに解説します。
■こんな方におすすめ
・オウンドメディアを一から立ち上げたい方
・オウンドメディアを始めたいが何から取り組めばよいのかわからない方
・オウンドメディア運営のボトルネックがハッキリしていない方
・オウンドメディアの外注先に悩んでいる方
■登壇企業・登壇内容紹介
<株式会社キーワードマーケティング(第1部:11:00-11:30)>
[画像2: https://prtimes.jp/i/38366/61/resize/d38366-61-691cf420992ef6863b91-1.png ]
運用型広告の運用代行サービス(https://www.kwm.co.jp/)
業績258%UPを実現! ファンを獲得するためのコンテンツ作りに必要な「運営体制」を作る方法
業績258%に貢献したオウンドメディアを作った編集長が「運営体制」にフォーカスしてお話します。
キーワードマーケティングでは、ブログの立ち上げ前後(2021年/2019年)で比較すると、商談単価は250%、営業利益は258%UPしています。もちろん、他のマーケティング施策(リスティング広告やセミナーなど)もおこなっていましたが、ブログの貢献度も高いのは事実です。
業績UPにはコンテンツはもちろん、運営体制の整備が重要だったと感じています。そのため今回のセミナーでは、キーワードマーケティングのブログで「どのような運営体制を敷いたか」やその重要性をお伝えします。
実際に弊社で使用している資料をお見せしながら、明日からでも実践できるTipsを紹介します。
登壇者
[画像3: https://prtimes.jp/i/38366/61/resize/d38366-61-c1d6a6a0fa85f258548e-2.jpg ]
株式会社キーワードマーケティング
マーケティング メディア編集長
大久保 翔太
2019年9月に編集者として入社。前職までは、旅行・おでかけメディアや金融系、ライフスタイル系などのメディアで執筆や編集、外注ライターのディレクション、研修などを担当。 個人的にお弁当男子(おべだん)として、TikTokでショート動画を投稿している。
<株式会社スマートメディア(第2部:11:30-12:00)>
[画像4: https://prtimes.jp/i/38366/61/resize/d38366-61-8c24ba21fe7bbc7f2211-3.png ]
企業のオウンドメディア運営サービス「Ownd」(https://sma-media.com/ownd/)
100社以上を支援してわかった。自社にあった代理店を選ぶときの3つのポイント
多様な業界のオウンドメディアを支援してきたからこそお伝えできる、成果を出すために必ずチェックしていただきたい代理店選びの3つのポイントをお話しします。
成果に繋げるためには「質・仕組み・対応範囲」この3つが大切だと考えています。自社の状況にあった代理店を見極める方法を知りたい方はぜひご視聴ください。
登壇者
[画像5: https://prtimes.jp/i/38366/61/resize/d38366-61-78931f2d96f8ad5d23b1-4.jpg ]
株式会社スマートメディア
オウンドメディア事業部 部長
夏井 悠
2017年地方銀行に入社。個人の投資から東日本大震災復興関連の企業への融資など金融業務に従事。2019年株式会社ベクトルに入社後、BRANDTIMES編集部兼営業としてメディア業務に従事しtoB企業を中心に記事戦略と広告配信の設計を行う。同年秋にスマートメディアに入社し、オウンドメディアの営業・プランニングを行い、toC企業を中心に100社以上のオウンドメディア戦略立案を行う。
■オンラインセミナー概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/38366/table/61_1_df3d64109f3d0f3a9f3647d3b7cb3080.jpg ]
■お申込み方法
以下ご登録フォームよりお申し込みください
https://www.kwm.co.jp/blog/seminar/20230607/
【ウェビナーご参加者様からのお問い合わせ先】
株式会社スマートメディア 担当:夏井、新井
TEL:03-6450-5477 E-MAIL:sales@sma-media.com
【株式会社スマートメディア 会社概要】
会社名 :株式会社スマートメディア
代表取締役 :品原 由衣
住所 :東京都港区南青山1-24-3
設立 :2018年7月
事業内容 :デジタルコミュニケーション事業
URL :https://sma-media.com/
オウンドメディア事業を展開する株式会社スマートメディア(本社: 東京都港区、代表取締役:品原 由衣)は、運用型広告の代行やインハウス支援事業を展開する株式会社キーワードマーケティングと共同で、無料オンラインセミナー「【6/7(水)開催】業績258%UPを実現した実績もご紹介!自社サービスの”ファン”を獲得する、成功するオウンドメディア戦略とは」を、6月7日(水)11時より開催します。
▼お申し込みはこちら
https://www.kwm.co.jp/blog/seminar/20230607/
[画像1: https://prtimes.jp/i/38366/61/resize/d38366-61-b2307aa572c6cfe5440b-0.png ]
昨今、企業のコンテンツマーケティングにおいて「お問い合わせ数の増加」、「自社のブランディング」、「見込み顧客やユーザーへのアプローチ」などの効果を期待して、多くの企業がオウンドメディアへ取り組んでいます。
しかし、取り組みを始めたものの「運営体制はこのままで良いのだろうか」、「何を目標に置けばよいのだろう」といった悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか。また、結果として運営を外注することになったものの、「どういった代理店が良いのだろう」、「何を基準に代理店を見極めれば分からない」といった方もいるのではないでしょうか。
本セミナーでは、互いにオウンドメディアにおける支援サービスを提供しているスマートメディアと、自社メディアでコンテンツを発信しているキーワードマーケティングの共同開催で、「成功するオウンドメディア戦略とは」というテーマのもと、オウンドメディアを成功させるための具体的な方法について、事例をもとに解説します。
■こんな方におすすめ
・オウンドメディアを一から立ち上げたい方
・オウンドメディアを始めたいが何から取り組めばよいのかわからない方
・オウンドメディア運営のボトルネックがハッキリしていない方
・オウンドメディアの外注先に悩んでいる方
■登壇企業・登壇内容紹介
<株式会社キーワードマーケティング(第1部:11:00-11:30)>
[画像2: https://prtimes.jp/i/38366/61/resize/d38366-61-691cf420992ef6863b91-1.png ]
運用型広告の運用代行サービス(https://www.kwm.co.jp/)
業績258%UPを実現! ファンを獲得するためのコンテンツ作りに必要な「運営体制」を作る方法
業績258%に貢献したオウンドメディアを作った編集長が「運営体制」にフォーカスしてお話します。
キーワードマーケティングでは、ブログの立ち上げ前後(2021年/2019年)で比較すると、商談単価は250%、営業利益は258%UPしています。もちろん、他のマーケティング施策(リスティング広告やセミナーなど)もおこなっていましたが、ブログの貢献度も高いのは事実です。
業績UPにはコンテンツはもちろん、運営体制の整備が重要だったと感じています。そのため今回のセミナーでは、キーワードマーケティングのブログで「どのような運営体制を敷いたか」やその重要性をお伝えします。
実際に弊社で使用している資料をお見せしながら、明日からでも実践できるTipsを紹介します。
登壇者
[画像3: https://prtimes.jp/i/38366/61/resize/d38366-61-c1d6a6a0fa85f258548e-2.jpg ]
株式会社キーワードマーケティング
マーケティング メディア編集長
大久保 翔太
2019年9月に編集者として入社。前職までは、旅行・おでかけメディアや金融系、ライフスタイル系などのメディアで執筆や編集、外注ライターのディレクション、研修などを担当。 個人的にお弁当男子(おべだん)として、TikTokでショート動画を投稿している。
<株式会社スマートメディア(第2部:11:30-12:00)>
[画像4: https://prtimes.jp/i/38366/61/resize/d38366-61-8c24ba21fe7bbc7f2211-3.png ]
企業のオウンドメディア運営サービス「Ownd」(https://sma-media.com/ownd/)
100社以上を支援してわかった。自社にあった代理店を選ぶときの3つのポイント
多様な業界のオウンドメディアを支援してきたからこそお伝えできる、成果を出すために必ずチェックしていただきたい代理店選びの3つのポイントをお話しします。
成果に繋げるためには「質・仕組み・対応範囲」この3つが大切だと考えています。自社の状況にあった代理店を見極める方法を知りたい方はぜひご視聴ください。
登壇者
[画像5: https://prtimes.jp/i/38366/61/resize/d38366-61-78931f2d96f8ad5d23b1-4.jpg ]
株式会社スマートメディア
オウンドメディア事業部 部長
夏井 悠
2017年地方銀行に入社。個人の投資から東日本大震災復興関連の企業への融資など金融業務に従事。2019年株式会社ベクトルに入社後、BRANDTIMES編集部兼営業としてメディア業務に従事しtoB企業を中心に記事戦略と広告配信の設計を行う。同年秋にスマートメディアに入社し、オウンドメディアの営業・プランニングを行い、toC企業を中心に100社以上のオウンドメディア戦略立案を行う。
■オンラインセミナー概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/38366/table/61_1_df3d64109f3d0f3a9f3647d3b7cb3080.jpg ]
■お申込み方法
以下ご登録フォームよりお申し込みください
https://www.kwm.co.jp/blog/seminar/20230607/
【ウェビナーご参加者様からのお問い合わせ先】
株式会社スマートメディア 担当:夏井、新井
TEL:03-6450-5477 E-MAIL:sales@sma-media.com
【株式会社スマートメディア 会社概要】
会社名 :株式会社スマートメディア
代表取締役 :品原 由衣
住所 :東京都港区南青山1-24-3
設立 :2018年7月
事業内容 :デジタルコミュニケーション事業
URL :https://sma-media.com/