このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

合同酒精「NIPPON PREMIUM」×JA全農「ニッポンエール」の初コラボ!ご当地シリーズ「NIPPON PREMIUM」に「八丈フルーツレモン」を追加し一部の全国系スーパーにて数量限定で先行発売

初の八丈島産「八丈フルーツレモン」果汁を使用したチューハイが登場(※)!シリーズ初「東京都」の厳選素材が仲間入り!

オエノングループの合同酒精株式会社(代表取締役社長:西永裕司 本社:東京都墨田区)は、日本ならではの美味しさが楽しめるご当地シリーズ「NIPPON PREMIUM」に、全国農業協同組合連合会(代表理事理事長:野口栄 本所:東京都千代田区、以下 JA全農)の国産素材の価値を訴求する商品ブランド「ニッポンエール」とコラボレーションした「八丈フルーツレモン」を追加し、4月28日(木)より、一部の全国系スーパーにて数量限定で先行発売します。




[画像1: https://prtimes.jp/i/26921/72/resize/d26921-72-ae7fb653d16087609e35-6.jpg ]

「NIPPON PREMIUM 八丈フルーツレモン」は、JA全農の商品ブランド「ニッポンエール」とコラボレーションしたご当地チューハイです。東京都の島嶼部(とうしょぶ)である伊豆諸島の八丈島で栽培された島レモン「八丈フルーツレモン」の果汁を使用し、人工甘味料不使用で仕上げました。

[画像2: https://prtimes.jp/i/26921/72/resize/d26921-72-ba6ab0569248d4a33a94-7.jpg ]

「八丈フルーツレモン」特有のまろやかな酸味と甘酸っぱい風味を活かしながら、低めのアルコール分3%にすることで、本格的な味わいと軽い飲み口の両立を実現させました。
八丈島産島レモン「八丈フルーツレモン」の果汁を使用した缶入りチューハイの誕生は、今回が初めてとなりました。


「ニッポンエール」は、「日本全国47都道府県から届けられる日本産のたべものに、そしてにっぽんに、ここからエールをおくろう」をコンセプトに誕生したJA全農の商品ブランドです。今回、商品を通じてご当地の魅力を多くの人に知っていただきたい想いから、「NIPPON PREMIUM」シリーズと「ニッポンエール」の初のコラボレーションが実現しました。

[画像3: https://prtimes.jp/i/26921/72/resize/d26921-72-628bb7d6abb3d6cfca20-4.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/26921/72/resize/d26921-72-cf639cf0cca1367aff34-5.jpg ]

パッケージは、「日本の景色を伝える」をテーマに、日本の伝統模様である市松模様と日本地図をあしらい、日本らしさとプレミアム感を演出しました。表面に「ニッポンエール」のロゴを、裏面には、スタイリッシュな文字で「Tokyo」と描き、東京都産であることを分かりやすくアピールしています。

「NIPPON PREMIUM」シリーズは、全国の魅力あるご当地素材を使用し、地域の魅力を伝えるご当地のお酒として豊富なラインアップで展開しています。今回は、「NIPPON PREMIUM」シリーズで初めて「東京都」の厳選素材を使用したラインアップが追加となりました。

このたび、ご当地シリーズ「NIPPON PREMIUM」に、「ニッポンエール」とコラボレーションした「八丈フルーツレモン」を追加することで、果実の本格的な味わいを求める消費者のニーズにお応えします。

※ 2022年4月14日現在、東京都八丈島産「八丈フルーツレモン」の果汁のみを使用した缶入りチューハイとして(当社調べ)

【商品概要】
[画像5: https://prtimes.jp/i/26921/72/resize/d26921-72-628bb7d6abb3d6cfca20-4.jpg ]

商品名 : 「NIPPON PREMIUM 八丈フルーツレモン」

品目 : リキュール(発泡性)1.
アルコール分 : 3%
内容量・容器 : 350ml ・ 缶
荷姿 : 24本入りダンボール
参考小売価格 : 162円(税抜き)
発売日 : 2022年4月28日(木)
発売地域 : 全国

【NIPPON PREMIUMブランドサイト】
https://www.oenon.jp/nipponpremium/

■「NIPPON PREMIUM 八丈フルーツレモン」に使用する島レモン「八丈フルーツレモン」とは?
八丈島で栽培されている島レモン「八丈フルーツレモン」は、果皮の色が黄色からオレンジ色で、重さは約200g〜400gもある、一般的なレモン(約100g前後)よりもひと回り以上大きい、ずっしりとした存在感と丸々とした見た目が印象的な島レモンです。


[画像6: https://prtimes.jp/i/26921/72/resize/d26921-72-566509769b78be91e6f6-2.jpg ]

[画像7: https://prtimes.jp/i/26921/72/resize/d26921-72-ff2a2963baa5dc69ddf5-3.jpg ]

島レモン「八丈フルーツレモン」は、温暖で「常春(とこはる)の島」とも呼ばれる八丈島で、ビニールハウスで温室栽培されています。果実は、樹上(じゅじょう)完熟(木になったまま完熟)させることによって、酸味がおだやかで、甘みと酸味のバランスがよいレモンに育ちます。大きくなるように、長い時間をかけ、完熟するまで一つ一つの色づきを確認しながら丁寧に愛情をこめて育てています。

[画像8: https://prtimes.jp/i/26921/72/resize/d26921-72-e8a6a8513dcaa159ddf8-0.jpg ]

また、「八丈フルーツレモン」は、成熟するとともに、果皮に含まれる「リモノイド」という苦み成分が少なくなるため、皮ごとそのままおいしく食べられるのが最大の魅力です。果皮は、ほんのりとした甘みが感じられ、白い部分が厚く、柔らかいふわふわした食感が特長で、さまざまな料理にもアレンジすることができます。

[画像9: https://prtimes.jp/i/26921/72/resize/d26921-72-9b010396ea7325beb786-1.jpg ]

「八丈フルーツレモン」のランクは、「大きさ」「色」「キズの有無」で仕分けされ、「特選」「秀」「優」「加工用」に分けられています。「NIPPON PREMIUM」の他、加工食品に使用される果汁用のものは、「加工用」の規格に該当するものを使用しています。

「NIPPON PREMIUM 八丈フルーツレモン」をきっかけに、島レモン「八丈フルーツレモン」を多くの人に知っていただくとともに、八丈島の魅力が全国に広がっていくことを期待しています。


【オエノングループについて】
オエノングループは、持株会社であるオエノンホールディングス株式会社(代表取締役社長:西永裕司 本社:東京都墨田区、1924年設立。東証一部上場)を中心に、酒類事業、加工用澱粉事業、酵素医薬品事業、不動産事業などを展開する9社で構成される。コア事業である酒類事業は、焼酎、清酒を中心に、チューハイ、ワイン、製菓用洋酒など幅広く取り扱う。2021年のグループ売上高は786億円、従業員数は879名。(2021年12月末現在)
◎オエノングループ公式サイト https://www.oenon.jp
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る