社内外のコミュニケーションを徹底的に効率化!船橋市を拠点に敷地調査を行う株式会社ランデックスがビジネスチャット「WowTalk」を導入
[19/07/17]
提供元:PRTIMES
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https://www.wowtalk.jp/case/landex.html
利用社数5,000社超を誇るサービス、ビジネスチャット・社内SNS「WowTalk(ワウトーク)」を提供するワウテック株式会社(東京都中央区、代表取締役 瀬沼悠、以下「ワウテック」)は、株式会社ランデックス(千葉県船橋市 代表取締役 藤本大士、以下「ランデックス」)がWowTalkを導入したことを発表いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/33157/72/resize/d33157-72-439721-0.jpg ]
千葉県・船橋市に拠点を構え、敷地調査や役所調査、公共測量など、年間2,000棟以上の調査・測量実績を誇るランデックス。測量業務の知識・経験が豊富なスタッフが丁寧に対応することで、工務店やハウスメーカーから厚い信頼を得ています。
同社は、「質の高い測量」を行うため、現場で働く測量士をはじめ、従業員が快適に集中して働ける環境づくりに着目し、スマートフォンの導入をキッカケに、クラウドツールの活用やペーパーレス化を試み、さらなるムダな工数削減と業務効率化向上を目指していました。
その中で、最初に改善を図ったのが「本社と現場で発生するコミュニケーションギャップを埋める」ことで、その際に導入したのがビジネスチャット・社内SNS「WowTalk」でした。
>> 株式会社ランデックス 様 WowTalk導入事例
https://www.wowtalk.jp/case/landex.html
◆導入目的
[画像2: https://prtimes.jp/i/33157/72/resize/d33157-72-881702-2.png ]
◎抱えていた課題
半分以上の従業員が現場に居るため情報共有に課題
入電対応の取次に抜け漏れが発生することがあった
即時的な連絡手段としてやむなく個人向けアプリを利用することも
各地の敷地調査を行うランデックスでは、全従業員の半分のメンバーが本社から外出して業務に携わっています。同社では、そこで発生する入電の取次など、本社と現場における情報伝達という点に課題を抱えていました。コミュニケーション課題を起点に業務効率化を図りたいと決断し、ビジネスチャットの検討にいたります。
◎導入時に決め手となったポイント
担当営業の推薦により即時導入を決定
インストール後にすぐに利用できる操作性
タスク管理機能や日報などビジネスに特化した機能が搭載されている点
今回のインタビューでは、上記内容について詳しく伺っておりますので、ぜひご覧ください。
>> 株式会社ランデックス 様 WowTalk導入事例
https://www.wowtalk.jp/case/landex.html
◆企業情報
◎株式会社ランデックス
[画像3: https://prtimes.jp/i/33157/72/resize/d33157-72-776012-4.png ]
https://www.landex-ltd.com/
株式会社ランデックス
代表取締役社長:藤本大士
事業内容:敷地調査/役所調査/公共測量
住所:〒273-0034 千葉県船橋市二子町565 ウェルズ21西船橋パート2
TEL:047-312-6036
◎ワウテック株式会社
[画像4: https://prtimes.jp/i/33157/72/resize/d33157-72-300745-3.png ]
https://www.wowtech.co.jp
所在地: 東京都中央区築地7-2-1 THE TERRACE TSUKIJI 6F
代表者: 代表取締役 瀬沼 悠
資本金: 110百万円(資本準備金含む)
ワウテックは、ビジネスチャット・社内SNS「WowTalk」、名刺管理ソリューション「CAMCARD BUSINESS」を中心に、法人向けITソリューションを自社開発・運営しています。
ビジネスにおけるコミュニケーションに新しい価値を提供し、安全で確実な改善をビジネスに携わる誰もが実感する、そのための手段、そして課題解決をシンプルかつ新しい驚きに満ちたやり方で実現します。
その中で、ビジネスチャット・社内SNS「WowTalk」は、ワウテックが掲げるサービスコンセプト「Communication-Rebuild」のもと、「言語」「距離・時間」「個性」「温度・感情」「経験」という5つの視点からビジネスシーンにおけるコミュニケーション課題をクリアにし、より快適かつスムーズな職場環境の醸成に貢献するサービスです。
◎サービス概要:WowTalk(ワウトーク)
[画像5: https://prtimes.jp/i/33157/72/resize/d33157-72-909060-1.png ]
https://www.wowtalk.jp/
ワウテックが開発・提供する「WowTalk」は、『直感的な操作性』『導入教育いらず』『数万規模の導入実績を誇る安全性』という特徴を持つ、高いリピート率(満足度)を誇るビジネスチャット・社内SNSです。
WowTalkは、働く環境を選ばない、いつ・どこにいてもスマートフォンやPCから、メッセージやスタンプ、画像ファイル、ドキュメントファイルなどのやりとりが可能です。これまでに5,000社以上の利用実績を持ち、「トーク」「共有(タイムライン)」「無料通話」「タスク管理」という基本機能、そのほかにもメンバーリスト、ファイル送受信、外部サービス連携など機能が充実しております。
また、WowTalkは管理機能が充実しており、管理者が全社員のIDとパスワードを発行し、社員アカウントを一括管理することが可能です。必要に応じて各種機能の有効範囲を個人単位で指定でき、重要な機密を扱う業種や情報の統制が必要な中・大企業でも安心してお使いいただけます。
利用社数5,000社超を誇るサービス、ビジネスチャット・社内SNS「WowTalk(ワウトーク)」を提供するワウテック株式会社(東京都中央区、代表取締役 瀬沼悠、以下「ワウテック」)は、株式会社ランデックス(千葉県船橋市 代表取締役 藤本大士、以下「ランデックス」)がWowTalkを導入したことを発表いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/33157/72/resize/d33157-72-439721-0.jpg ]
千葉県・船橋市に拠点を構え、敷地調査や役所調査、公共測量など、年間2,000棟以上の調査・測量実績を誇るランデックス。測量業務の知識・経験が豊富なスタッフが丁寧に対応することで、工務店やハウスメーカーから厚い信頼を得ています。
同社は、「質の高い測量」を行うため、現場で働く測量士をはじめ、従業員が快適に集中して働ける環境づくりに着目し、スマートフォンの導入をキッカケに、クラウドツールの活用やペーパーレス化を試み、さらなるムダな工数削減と業務効率化向上を目指していました。
その中で、最初に改善を図ったのが「本社と現場で発生するコミュニケーションギャップを埋める」ことで、その際に導入したのがビジネスチャット・社内SNS「WowTalk」でした。
>> 株式会社ランデックス 様 WowTalk導入事例
https://www.wowtalk.jp/case/landex.html
◆導入目的
[画像2: https://prtimes.jp/i/33157/72/resize/d33157-72-881702-2.png ]
◎抱えていた課題
半分以上の従業員が現場に居るため情報共有に課題
入電対応の取次に抜け漏れが発生することがあった
即時的な連絡手段としてやむなく個人向けアプリを利用することも
各地の敷地調査を行うランデックスでは、全従業員の半分のメンバーが本社から外出して業務に携わっています。同社では、そこで発生する入電の取次など、本社と現場における情報伝達という点に課題を抱えていました。コミュニケーション課題を起点に業務効率化を図りたいと決断し、ビジネスチャットの検討にいたります。
◎導入時に決め手となったポイント
担当営業の推薦により即時導入を決定
インストール後にすぐに利用できる操作性
タスク管理機能や日報などビジネスに特化した機能が搭載されている点
今回のインタビューでは、上記内容について詳しく伺っておりますので、ぜひご覧ください。
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https://www.wowtalk.jp/case/landex.html
◆企業情報
◎株式会社ランデックス
[画像3: https://prtimes.jp/i/33157/72/resize/d33157-72-776012-4.png ]
https://www.landex-ltd.com/
株式会社ランデックス
代表取締役社長:藤本大士
事業内容:敷地調査/役所調査/公共測量
住所:〒273-0034 千葉県船橋市二子町565 ウェルズ21西船橋パート2
TEL:047-312-6036
◎ワウテック株式会社
[画像4: https://prtimes.jp/i/33157/72/resize/d33157-72-300745-3.png ]
https://www.wowtech.co.jp
所在地: 東京都中央区築地7-2-1 THE TERRACE TSUKIJI 6F
代表者: 代表取締役 瀬沼 悠
資本金: 110百万円(資本準備金含む)
ワウテックは、ビジネスチャット・社内SNS「WowTalk」、名刺管理ソリューション「CAMCARD BUSINESS」を中心に、法人向けITソリューションを自社開発・運営しています。
ビジネスにおけるコミュニケーションに新しい価値を提供し、安全で確実な改善をビジネスに携わる誰もが実感する、そのための手段、そして課題解決をシンプルかつ新しい驚きに満ちたやり方で実現します。
その中で、ビジネスチャット・社内SNS「WowTalk」は、ワウテックが掲げるサービスコンセプト「Communication-Rebuild」のもと、「言語」「距離・時間」「個性」「温度・感情」「経験」という5つの視点からビジネスシーンにおけるコミュニケーション課題をクリアにし、より快適かつスムーズな職場環境の醸成に貢献するサービスです。
◎サービス概要:WowTalk(ワウトーク)
[画像5: https://prtimes.jp/i/33157/72/resize/d33157-72-909060-1.png ]
https://www.wowtalk.jp/
ワウテックが開発・提供する「WowTalk」は、『直感的な操作性』『導入教育いらず』『数万規模の導入実績を誇る安全性』という特徴を持つ、高いリピート率(満足度)を誇るビジネスチャット・社内SNSです。
WowTalkは、働く環境を選ばない、いつ・どこにいてもスマートフォンやPCから、メッセージやスタンプ、画像ファイル、ドキュメントファイルなどのやりとりが可能です。これまでに5,000社以上の利用実績を持ち、「トーク」「共有(タイムライン)」「無料通話」「タスク管理」という基本機能、そのほかにもメンバーリスト、ファイル送受信、外部サービス連携など機能が充実しております。
また、WowTalkは管理機能が充実しており、管理者が全社員のIDとパスワードを発行し、社員アカウントを一括管理することが可能です。必要に応じて各種機能の有効範囲を個人単位で指定でき、重要な機密を扱う業種や情報の統制が必要な中・大企業でも安心してお使いいただけます。