「リアルタイム・時短・見える化」で業務効率化を推進するクラウドサービス『Edge Tracker(エッジトラッカー)』の新機能“ワークフロー”を提供開始
[18/06/06]
提供元:PRTIMES
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〜外出先でもスマートフォンやタブレットから申請・承認可能〜
財務・会計システムおよび経営情報サービスを開発・販売する株式会社ミロク情報サービス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:是枝 周樹、以下「MJS」)は、スマートフォンやタブレット端末などのマルチデバイスに対応し、業務管理の「リアルタイム・時短・見える化」を実現するクラウドサービスとして提供している『Edge Tracker(エッジトラッカー)』シリーズに、フレキシブルなドキュメントワークフローを可能とする新サービス『Edge Tracker ワークフロー』を2018年6月7日より提供を開始します。これにより、申請・承認手続きにおける従業員の利便性向上や人事総務、経理部門の業務効率化を推進し、中堅・中小企業の働き方改革を支援します。
『Edge Tracker』は、マルチデバイス対応のクラウドサービスで、いつでも、どこでも従業員が利用できる業務管理システムです。
今回新たに提供を開始する『Edge Tracker ワークフロー』は、あらかじめ14種類の申請書を雛形として用意しているほか、利用者が自由に申請書を作成することができます。また、承認経路においても柔軟なルート設計ができ、各ルート内の承認ステップにおいて部門や承認担当者などを複合的に設定し、多段階での承認ルートを作成することが可能です。スマートフォンやタブレット端末などのマルチデバイスに対応し外出先からでも各種申請書の申請・承認ができ、フレキシブルなドキュメントワークフローで業務の効率化を推進します。
『Edge Tracker』シリーズは、これまでに「経費精算」「勤怠管理」「給与明細参照」「年末調整申告」の4種を提供しており、さまざまなビジネスシーンにおける従業員の利便性向上を推進してきました。各システムは、企業のニーズに合わせ単独または組み合わせて利用することが可能で、それぞれの企業が目指す「働き方改革」を強力に支援します。また、各サービスはより利便性を高めるために随時機能拡張を予定しています。
本システムの導入により、従業員の業務の効率化を推進すると同時に、各サービスから取り込んだデータをMJSのERPシステム※とリアルタイムに連携させ、業務のさらなる効率化と経営情報のスピーディーな把握をサポートします。
MJSは、今後もお客さまの業務効率化を推進するさまざまな商品ならびにサービスを拡充することで、中堅・中小企業のビジネスを支援して参ります。
※ Galileopt NX-Plus および MJSLINK NX-Plus。次期バージョンにて、他社システムとも連携予定。
■システム連携図
[画像1: https://prtimes.jp/i/18493/74/resize/d18493-74-251787-0.jpg ]
■スマートフォンでの入力画面イメージ
[画像2: https://prtimes.jp/i/18493/74/resize/d18493-74-137013-1.jpg ]
■新サービス
・『ワークフロー』システム
14種類の申請書を雛形として用意しているほか、利用者が自由に申請書を作成することができます。また、承認経路においても柔軟なルート設計ができ、各ルート内の承認ステップにおいて部門や承認担当者などを複合的に設定し、多段階での承認ルートが作成可能です。マルチデバイス対応のため外出先でも各種申請書の申請・承認ができ、フレキシブルなドキュメントワークフローで業務の改善を実現します。
対応申請書(雛形) 【14種類】
稟議書 稟議書(金額なし) 承認申請書 承認申請書(金額なし)
各種報告書 住所変更届 長期休暇届 慶弔見舞金支給申請書
出生届 結婚届 退職届 各種購入申請書
出張・宿泊届 始末書
■ 既存サービス
・『経費精算』システム
モバイル端末による操作で外出先でも経費の申請や承認が可能になります。交通系ICカードやクレジットカードなどの各種取引明細データの取込機能や、経路検索のための乗換案内ソフト(駅すぱあと)を内蔵します。クラウド経由でリアルタイムに集約されるデータを活用して、効率的な経費処理業務が可能になります。
・『勤怠管理』システム
外出先でも残業時間や出退勤の申請が可能となり、残業時間や出退勤異常などのアラートにより、労務コンプライアンス強化を実現します。
・ 『給与明細参照』システム
外出先や自宅でも給与明細など各種支給明細書が閲覧でき、社員の利便性向上とコストダウンを実現します。
・『年末調整申告』システム
年末調整時に提出する各種申請書がマルチデバイスから入力可能となり、申請書配付・記入・回収業務のコストダウンが図れます。
■ 主な販売先
MJSのERPシステム(Galileopt NX-Plus および MJSLINK NX-Plus)のユーザーを対象に、全国支社にて販売を開始
■ 製品ロゴ
[画像3: https://prtimes.jp/i/18493/74/resize/d18493-74-348709-2.jpg ]
■ 製品情報
URL: https://www.mjs.co.jp/company/software/edge_tracker/concept.html
■ 株式会社ミロク情報サービス(MJS)について (https://www.mjs.co.jp/)
全国の会計事務所と中堅・中小企業に対し、経営システムおよび経営ノウハウならびに経営情報サービスを提供しています。現在、約8,400の会計事務所ユーザーを有し、財務会計・税務を中心とした各種システムおよび経営・会計・税務等に関する多彩な情報サービスを提供しています。また、中堅・中小企業に対して、財務を中心としたERPシステムおよび各種ソリューションサービスを提供し、企業の経営改革、業務改善を支援しており、現在、約10万社の中堅・中小企業ユーザーを有しています。
【本リリースに関するお問い合わせ先】
株式会社ミロク情報サービス
社長室 広報・IR担当
小高・安藤
Tel:03-5361-6309
Fax:03-5360-3430
E-mail:press@mjs.co.jp
財務・会計システムおよび経営情報サービスを開発・販売する株式会社ミロク情報サービス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:是枝 周樹、以下「MJS」)は、スマートフォンやタブレット端末などのマルチデバイスに対応し、業務管理の「リアルタイム・時短・見える化」を実現するクラウドサービスとして提供している『Edge Tracker(エッジトラッカー)』シリーズに、フレキシブルなドキュメントワークフローを可能とする新サービス『Edge Tracker ワークフロー』を2018年6月7日より提供を開始します。これにより、申請・承認手続きにおける従業員の利便性向上や人事総務、経理部門の業務効率化を推進し、中堅・中小企業の働き方改革を支援します。
『Edge Tracker』は、マルチデバイス対応のクラウドサービスで、いつでも、どこでも従業員が利用できる業務管理システムです。
今回新たに提供を開始する『Edge Tracker ワークフロー』は、あらかじめ14種類の申請書を雛形として用意しているほか、利用者が自由に申請書を作成することができます。また、承認経路においても柔軟なルート設計ができ、各ルート内の承認ステップにおいて部門や承認担当者などを複合的に設定し、多段階での承認ルートを作成することが可能です。スマートフォンやタブレット端末などのマルチデバイスに対応し外出先からでも各種申請書の申請・承認ができ、フレキシブルなドキュメントワークフローで業務の効率化を推進します。
『Edge Tracker』シリーズは、これまでに「経費精算」「勤怠管理」「給与明細参照」「年末調整申告」の4種を提供しており、さまざまなビジネスシーンにおける従業員の利便性向上を推進してきました。各システムは、企業のニーズに合わせ単独または組み合わせて利用することが可能で、それぞれの企業が目指す「働き方改革」を強力に支援します。また、各サービスはより利便性を高めるために随時機能拡張を予定しています。
本システムの導入により、従業員の業務の効率化を推進すると同時に、各サービスから取り込んだデータをMJSのERPシステム※とリアルタイムに連携させ、業務のさらなる効率化と経営情報のスピーディーな把握をサポートします。
MJSは、今後もお客さまの業務効率化を推進するさまざまな商品ならびにサービスを拡充することで、中堅・中小企業のビジネスを支援して参ります。
※ Galileopt NX-Plus および MJSLINK NX-Plus。次期バージョンにて、他社システムとも連携予定。
■システム連携図
[画像1: https://prtimes.jp/i/18493/74/resize/d18493-74-251787-0.jpg ]
■スマートフォンでの入力画面イメージ
[画像2: https://prtimes.jp/i/18493/74/resize/d18493-74-137013-1.jpg ]
■新サービス
・『ワークフロー』システム
14種類の申請書を雛形として用意しているほか、利用者が自由に申請書を作成することができます。また、承認経路においても柔軟なルート設計ができ、各ルート内の承認ステップにおいて部門や承認担当者などを複合的に設定し、多段階での承認ルートが作成可能です。マルチデバイス対応のため外出先でも各種申請書の申請・承認ができ、フレキシブルなドキュメントワークフローで業務の改善を実現します。
対応申請書(雛形) 【14種類】
稟議書 稟議書(金額なし) 承認申請書 承認申請書(金額なし)
各種報告書 住所変更届 長期休暇届 慶弔見舞金支給申請書
出生届 結婚届 退職届 各種購入申請書
出張・宿泊届 始末書
■ 既存サービス
・『経費精算』システム
モバイル端末による操作で外出先でも経費の申請や承認が可能になります。交通系ICカードやクレジットカードなどの各種取引明細データの取込機能や、経路検索のための乗換案内ソフト(駅すぱあと)を内蔵します。クラウド経由でリアルタイムに集約されるデータを活用して、効率的な経費処理業務が可能になります。
・『勤怠管理』システム
外出先でも残業時間や出退勤の申請が可能となり、残業時間や出退勤異常などのアラートにより、労務コンプライアンス強化を実現します。
・ 『給与明細参照』システム
外出先や自宅でも給与明細など各種支給明細書が閲覧でき、社員の利便性向上とコストダウンを実現します。
・『年末調整申告』システム
年末調整時に提出する各種申請書がマルチデバイスから入力可能となり、申請書配付・記入・回収業務のコストダウンが図れます。
■ 主な販売先
MJSのERPシステム(Galileopt NX-Plus および MJSLINK NX-Plus)のユーザーを対象に、全国支社にて販売を開始
■ 製品ロゴ
[画像3: https://prtimes.jp/i/18493/74/resize/d18493-74-348709-2.jpg ]
■ 製品情報
URL: https://www.mjs.co.jp/company/software/edge_tracker/concept.html
■ 株式会社ミロク情報サービス(MJS)について (https://www.mjs.co.jp/)
全国の会計事務所と中堅・中小企業に対し、経営システムおよび経営ノウハウならびに経営情報サービスを提供しています。現在、約8,400の会計事務所ユーザーを有し、財務会計・税務を中心とした各種システムおよび経営・会計・税務等に関する多彩な情報サービスを提供しています。また、中堅・中小企業に対して、財務を中心としたERPシステムおよび各種ソリューションサービスを提供し、企業の経営改革、業務改善を支援しており、現在、約10万社の中堅・中小企業ユーザーを有しています。
【本リリースに関するお問い合わせ先】
株式会社ミロク情報サービス
社長室 広報・IR担当
小高・安藤
Tel:03-5361-6309
Fax:03-5360-3430
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