通話内容を保存・要約してくれるIP電話サービス「ピクポン」が、佐賀県産業スマート化センターのサポーティングカンパニーとして参画!
[23/03/29]
提供元:PRTIMES
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電話業務のDX化を全力サポート!
電話するだけ入力!AIが通話内容を自動で保存、要約してくれる電話サービスを提供するpickupon株式会社(千葉県市川市、代表:小幡洋一)は、佐賀県産業スマート化センターのサポーティングカンパニーに登録されたことをお知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/33268/74/resize/d33268-74-ed194a0e405820db204f-1.png ]
佐賀県産業のDX実現に向けて
■ サポーティングカンパニーとして参画
この度、pickupon株式会社は、佐賀県産業スマート化センターのサポーティングカンパニーに登録されました。今回の登録により、同センターと連携し、佐賀県内のIT技術活用による課題解決を検討する企業へのサポートを行います。
■ 電話業務DX化の知見を活かし、佐賀県内企業DX支援コミュニティへ参画
顧客との通話内容をAIが自動で保存・要約してくれる「ピクポン」で、通話内容管理や、内容共有にかかる事務工数の削減をサポートします。
「ピクポン」は、これまでも組織における業務の効率化や、データ活用の側面から電話業務DX化を支援してきました。スタートアップ企業の営業やカスタマーサポートチームを中心に行ってきた経験を活かし、佐賀県企業の電話業務DX化に貢献していきます。
佐賀県産業スマート化センターについて
佐賀県産業スマート化センターは、DX推進に必要なAIやIoTなどの先進技術を活用し、県内産業の生産性向上や新ビジネスの創出を支援するとともに本質的な課題を発見し、ITの力によって解決していく場を提供しています。
佐賀県産業スマート化センター公式ホームページ:https://www.saga-smart.jp/
「会話サマリーAI電話ピクポン」が架電シーンをまとめてDX化!!
[画像2: https://prtimes.jp/i/33268/74/resize/d33268-74-5bb11197eb362628e4c0-2.jpg ]
電話業務DX化により解決できる3つの問題
1. 顧客情報管理の外部サービスへの入力漏れ問題
CRM・SFAに自動入力!負担を減らし、入力漏れも防ぐ!
2. 情報がどこにあるか分からないブラックボックス問題
テキスト×音声の一次情報が残り、確認したいコールを一瞬で確認・共有!
3. 特定の人のみが案件を把握している属人化問題
顧客とのやり取りが社内に「なめらか」に共有されます!
「会話サマリーAI電話ピクポン」は、AIが電話で話した内容のサマリーをテキスト×音声で作成し、自動入力・共有してくれるサービスです。入力を意識せず、顧客との会話内容をチームのワークスペース(CRM・SFAなど)へシェアします。
当サービスは2019年9月の提供開始以来、スタートアップ企業を中心にユーザー数が増加し続けています。
連携可能ツール:Senses, Salesforce, HubSpot, Googleスプレッドシート, Slack
※Webhookを介して各社で作成されたシステムと連携可能
□ 資料請求はこちらから
より詳しいサービス内容も記載していますので、興味のある企業様はぜひ一度確認してください。
ピクポンURL: https://service.pickupon.io
pickupon株式会社について
[画像3: https://prtimes.jp/i/33268/74/resize/d33268-74-2239ae2f301c6cc00e75-3.png ]
「会話サマリーAI電話ピクポン」という事業を通し、人が自在に扱えなかった「発話でやり取りされる記憶・体験」を自在に扱える世界を実現させたいと考えています。
メンバーと顧客との会話体験を、音声・テキストでストレージ、重要な会話をサマリーし、そしてその体験をチームのワークスペースへ自動入力・共有してくれることで、ユーザーの声をデータ化し活用しやすい世界を実現できます。
今後は、その体験を拡張させ、事業で「発話でやり取りされる記憶・体験」、特にユーザーインサイトを内包する「記憶・体験」を自在に扱える世界を実現を目指し、開発を行っています。
電話するだけ入力!AIが通話内容を自動で保存、要約してくれる電話サービスを提供するpickupon株式会社(千葉県市川市、代表:小幡洋一)は、佐賀県産業スマート化センターのサポーティングカンパニーに登録されたことをお知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/33268/74/resize/d33268-74-ed194a0e405820db204f-1.png ]
佐賀県産業のDX実現に向けて
■ サポーティングカンパニーとして参画
この度、pickupon株式会社は、佐賀県産業スマート化センターのサポーティングカンパニーに登録されました。今回の登録により、同センターと連携し、佐賀県内のIT技術活用による課題解決を検討する企業へのサポートを行います。
■ 電話業務DX化の知見を活かし、佐賀県内企業DX支援コミュニティへ参画
顧客との通話内容をAIが自動で保存・要約してくれる「ピクポン」で、通話内容管理や、内容共有にかかる事務工数の削減をサポートします。
「ピクポン」は、これまでも組織における業務の効率化や、データ活用の側面から電話業務DX化を支援してきました。スタートアップ企業の営業やカスタマーサポートチームを中心に行ってきた経験を活かし、佐賀県企業の電話業務DX化に貢献していきます。
佐賀県産業スマート化センターについて
佐賀県産業スマート化センターは、DX推進に必要なAIやIoTなどの先進技術を活用し、県内産業の生産性向上や新ビジネスの創出を支援するとともに本質的な課題を発見し、ITの力によって解決していく場を提供しています。
佐賀県産業スマート化センター公式ホームページ:https://www.saga-smart.jp/
「会話サマリーAI電話ピクポン」が架電シーンをまとめてDX化!!
[画像2: https://prtimes.jp/i/33268/74/resize/d33268-74-5bb11197eb362628e4c0-2.jpg ]
電話業務DX化により解決できる3つの問題
1. 顧客情報管理の外部サービスへの入力漏れ問題
CRM・SFAに自動入力!負担を減らし、入力漏れも防ぐ!
2. 情報がどこにあるか分からないブラックボックス問題
テキスト×音声の一次情報が残り、確認したいコールを一瞬で確認・共有!
3. 特定の人のみが案件を把握している属人化問題
顧客とのやり取りが社内に「なめらか」に共有されます!
「会話サマリーAI電話ピクポン」は、AIが電話で話した内容のサマリーをテキスト×音声で作成し、自動入力・共有してくれるサービスです。入力を意識せず、顧客との会話内容をチームのワークスペース(CRM・SFAなど)へシェアします。
当サービスは2019年9月の提供開始以来、スタートアップ企業を中心にユーザー数が増加し続けています。
連携可能ツール:Senses, Salesforce, HubSpot, Googleスプレッドシート, Slack
※Webhookを介して各社で作成されたシステムと連携可能
□ 資料請求はこちらから
より詳しいサービス内容も記載していますので、興味のある企業様はぜひ一度確認してください。
ピクポンURL: https://service.pickupon.io
pickupon株式会社について
[画像3: https://prtimes.jp/i/33268/74/resize/d33268-74-2239ae2f301c6cc00e75-3.png ]
「会話サマリーAI電話ピクポン」という事業を通し、人が自在に扱えなかった「発話でやり取りされる記憶・体験」を自在に扱える世界を実現させたいと考えています。
メンバーと顧客との会話体験を、音声・テキストでストレージ、重要な会話をサマリーし、そしてその体験をチームのワークスペースへ自動入力・共有してくれることで、ユーザーの声をデータ化し活用しやすい世界を実現できます。
今後は、その体験を拡張させ、事業で「発話でやり取りされる記憶・体験」、特にユーザーインサイトを内包する「記憶・体験」を自在に扱える世界を実現を目指し、開発を行っています。