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月間累計リーチ数2,500万超のInstagramメディア「Petrel」がユーザー参加型マガジン「木曜日のPetrelダイアリー」の配信をスタート

毎週木曜日の17時にオリジナルコンテンツをお届けします。

株式会社パスチャー(本社:東京都港区、代表取締役:甲斐 優理子、以下当社)が企画・運営を手掛けるInstagramメディア「Petrel(ペトレル)」は、Petrelの公式Instagramのストーリーズにて、ユーザー参加型の新コンテンツ「木曜日のPetrelダイアリー」の配信を開始しました。




■新コンテンツ「木曜日のPetrelダイアリー」

[画像1: https://prtimes.jp/i/26329/76/resize/d26329-76-622108-0.jpg ]

10代〜20代をターゲットにトレンド情報を発信している女性向けメディア「Petrel」では、今までにないInstagramのストーリーズをメインにしたユーザー参加型マガジン「木曜日のPetrelダイアリー」の配信をスタート。
毎日のおしゃれに取り入れたいコーデやコスメや、おうち時間を可愛くしてくれるようなお菓子やインテリア、これから流行りそうな注目のカフェやスポットなど、幅広いジャンルにおける情報をお届けしてまいります。
Petrelの世界観の中で、ユーザーに新しい体験を提供することを目指します。
Petrel:https://www.instagram.com/petrel_jp/

■実施背景
Instagramにおいて残り続けるフィード投稿と比べカジュアルな性質をもつストーリーズは、ユーザーとの距離が近くインタラクティブなコミュニケーションを取ることができる機能です。PetrelのInstagramではストーリーズを活用した情報発信を常時行っており、ユーザーとのコミュニケーションを大事にしていることから、エンゲージメントの高いアカウントである点が特徴です。その強みを活かし、よりストーリーズ内のコンテンツ配信を強化していきたいと考え実施に至りました。

また、先日独自で行った「新型コロナによるおうち時間への影響調査」(https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000075.000026329.html)により、先が見えない漠然とした不安の中でも、外出自粛中の「今」だからこそできる楽しみ方を見出しているPetrelフォロワーの志向を捉えました。
その時々にあった価値のある情報発信を行い、生活者の毎日が少しでもポジティブになるような施策を打ち出していきたいと考えております。

■『 木曜日のPetrelダイアリー』の4つのポイント

[画像2: https://prtimes.jp/i/26329/76/resize/d26329-76-738093-3.jpg ]


・ユーザー参加型コンテンツ
トレンドに敏感なPetrelフォロワーへのアンケートで得たリアルな意見をコンテンツへ反映させています。

・毎週木曜日の17時公開の連載
ユーザーが毎週この時間を楽しみにアカウントを訪れてくれるような連載をお届けしてまいります。

・Petrelらしい世界観
Petrelらしい柔らかい雰囲気の世界観、通常のストーリーズ投稿よりも一歩ハイクオリティなクリエイティブで配信します。

・情報満足度を意識
リンクスワイプを設置し、より詳細な情報が得られる記事へ飛ぶことが可能です。

■「Vol.1#おうちおやつ」特集配信

[画像3: https://prtimes.jp/i/26329/76/resize/d26329-76-328965-4.jpg ]


4月16日の初回配信では「#おうちおやつ」特集を公開いたしました。
Petrelのストーリーズでフォロワーにアンケートを取り、ユーザーが求めているテーマにて特集化し配信しております。
フォロワーからは、新しいコンテンツの登場に「素敵な企画楽しみにしています!」といった嬉しい声もいただいています。

広告出稿・アンケート依頼など、本件に関するお問い合わせは下記アドレスへご連絡ください。
petrel@pasture.biz

※Instagramは米国およびその他の国におけるInstagram, LLCの商標です。

■Instagramメディア「Petrel」
Petrel(ぺトレル):https://petrel.jp/
公式 Instagram
@petrel_jp:https://www.instagram.com/petrel_jp/
@petrel_cosme:https://www.instagram.com/petrel_cosme/
公式Twitter:https://twitter.com/petrel_jp
[画像4: https://prtimes.jp/i/26329/76/resize/d26329-76-953453-1.png ]


Petrelは、10代〜20代の女性をターゲットにした流行を先取り出来るInstagramメディアです。Instagramで投稿されたハッシュタグ40万ワードの中から弊社システムによって急上昇ワードを抽出し、トレンド情報や今後の流行をいち早く発信しています。
フォロワー数は現在18万を突破、月間平均エンゲージメント率(※1)5.69%。

月間リーチ数(※2):2,574万
(※1)(いいね数+コメント数)÷フォロワー数で算出
(※2)フィード投稿・ストーリーズ投稿におけるリーチ数を合算

【株式会社パスチャー会社概要】
[画像5: https://prtimes.jp/i/26329/76/resize/d26329-76-594289-2.png ]


株式会社パスチャー
本社:〒105-0001 東京都港区虎ノ門1丁目-4-2 虎ノ門東洋ビル6F
代表者:代表取締役 甲斐 優理子
設立:2016年6月7日
URL:https://corp.pasture.biz/
事業内容:SNSマーケティングならびに画像解析データを基にしたマーケティング支援事業
・消費者感情を読み解くためのソーシャルメディア解析ツール「MASAI(http://mas.ai/)」の運営
・国内最大級の インスタグラマーキャスティングツール「ROOSTER(https://myrooster.net/client/)」の運営
・流行先取りメディア「Petrel(https://www.instagram.com/petrel_jp/)」の運営
電話番号:03-6426-5229
メールアドレス: info@pasture.biz
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